日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

              学習机


学習机01
学習机02
学習机03
学習机04






このはるならまだわかったんですが・・・



らいはる・・・  


 
らいはる?


ライハル?







何?専門用語?
それとも新しい日本語? 


一瞬考えてしまいました(笑)
  



年が明けると「この春」となるのでしょうね






机は主人のお母さんと一緒に見いったのですが 



そこでスモモは新しい学習机を買って頂きました(≧▽≦)






この年末に届く予定です

シュガーバニーズのデスクマットも買い

スモモは今からとっても楽しみにしています(≡^∇^≡)






おっと( ̄Д ̄;;


その前に部屋を片付けないとね( ̄_ ̄ i)






最近瞬時に反応できない私に∑(゚Д゚)
クリックしてもらえると嬉しいです≧(´▽`)≦
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< ウサギの散歩(4コマ漫画) // HOME // ミツイリミツコさん(4コマ漫画) >>
スモモちゃんも来年は一年生なんですね~♪
らいはるってそんな言い方するんだ
専門用語?!
私もきっと理解できなかったわ~
シュガーバニーのデスクマットもあってスモモちゃん
一年生になるの楽しみだろうね♪
うちは結局机は買ってないの
置くとこなくてね^^;
次引っ越すまで居間で勉強してもらう予定(^m^)y

【2008/12/12 Fri】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
スモモちゃんも1年生になるのね♪
そうそう。子供って机よりマット重視なのよね!
ウチの子達二人ともポケモンのマットが見本で置いてある机ばっかり
これ欲しい!って言ってたもの( ´艸`)
【2008/12/12 Fri】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
(@_@)ウーン…、
ホント、最近はこのように縮めすぎて一瞬訳の分からない言葉って多いですよね。(--)(__) ナットク
あと、変な造語、これもまた多いですね。

私が最近非常ーーーに気になってるのが、「○○家電」と言ういい方。○マダ電機などの大型量販店でよくみかけますが、これらの表示を見るたびに虫唾が走ります、もう本当にヤメテほしいです!【><】

こんな言い方です。

生活家電 白物家電 AV家電 季節家電 健康家電 キッチン家電 情報家電 デジタル家電  省エネ家電 デザイン家電 輸入家電 おしゃれ家電

「家電」は「家庭電化製品」の略なので、文法的におかしいですよね。
まぁ、いくつかは納得できるものもありますが…。

あっ!(゚o゚)初めてここに来て、いきなり長文ですみません。m(__)m ペコリン

それでは、また遊びに来ます。( ^-^)/
【2008/12/12 Fri】 URL // Super源さん #Sk/64/po [ 編集 ]
なるほど~^^そうそう。
小学生の子供が書く文章が平仮名ばっかりで意味がわかりづらい・・・みたいに、音だけだと解りずらいことありますよね。
【2008/12/15 Mon】 URL // ななちゃんのママ #- [ 編集 ]
スモモちゃん1年生になるんですね♪
楽しみですね☆
また遊びにきますね
【2008/12/17 Wed】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
ライハル、
店員さんイントネーションがチョット違ったんでしょうね。
カタカナで書くと僕はライバルかと思ってしまいました(汗
スモモちゃん、来年は新入生おめでとうございます。
【2008/12/17 Wed】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫とらももさん
そうなんです
ようやくスモモも一年生!!
らいはる私も考えちゃいました^^;
私も置くとこないので実はこれから置くとこをつくらないと・・・
結局ライチも居間で勉強してるので
本当はうちもいらなそうかも

≫まるりんさん
そうなんですようやく一年生よ♪
マットって子供心をくすぐりますね
ポケモンマットの机を欲しいってわかるわかる
スモモもシュガーバニーズはずせないようでした^^;

≫Super源さん
ご訪問コメントありがとうございました
そうそうSuper源さん のコメントをみて納得です
すっかりなじんでいましたがおかしい部分もありますね
家電芸人もいたりするし(笑)
ご訪問いただいてコメントまで頂けて嬉しいです
また、ご訪問お待ちしています
私も遊びに行かせてくださいね♪「

≫ななちゃんのママさん
そうそう平仮名だと返って難しかったりしますね
私も頭の中もそんな感じでした(笑)


≫つーたんさん
そうなんです
ようやく一年生になれそうです^^
更新が滞っていてすみませんでした

≫作太郎さん
ライバル
なるほど~
そうそうイントネーションは重要だとつくづく思いましたよ
お祝いメッセージありがとうございました♪
【2008/12/18 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/460-1037efc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //