日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

         ミツイリミツコさん


ミツイリミツコ01
ミツイリミツコ_edited-1
ミツイリミツコ02
ミツイリミツコ05







おお∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





リンゴだったんですかΣ(゚д゚;)







なんとも可愛いネーミングゥ






そんな美味しそうなリンゴ
コープさっぽろから
主人のお母さんが2箱も送ってくださるとのこと(*^ー^)ノ









先日




ついに




そのリンゴが届きました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





正確には


青森産の
さんフジの「蜜子」という品種のようです


DSCF8667.jpg




とっても可愛いリンゴたち♪
DSCF8668.jpg



さすが蜜子というだけあり
蜜もたっぷりo(^▽^)o
DSCF8670.jpg




蜜たっぷりですが甘すぎず意外にさっぱりもしていて
とっても美味しかったですよ~о(ж>▽<)y ☆






主人の御両親は以前北海道に住んでいたこともあり
今でもいろいろ特産品を送ってくださいます
とうもろこしだったりアスパラだったりジャガイモだったり
カニだったり・・・・
北海道って美味しいものが多いですね~≧(´▽`)≦
本当にいつもいつも助かっていてありがたいです(‐^▽^‐)







真っ赤なミツイリミツコさんに
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)




スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 学習机(4コマ漫画) // HOME // 最近の傾向?(4コマ漫画) >>
信州はりんごの産地です。
収穫高は全国2位。関西圏でもかなり出回っているときいてます。
で、キママさん
・・・みついりみつこ
知らなかった・・汗
ハハ、応援ポチして帰ります。
【2008/12/06 Sat】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
蜜子さん・・・知らなかった~!!
北海道ってば、美味しいモノがたっくさんあるよね。
我が家にも、長野から毎年りんごが届きます。
やっぱり、蜜がたくさん入ってて美味しいの~♪
りんご、体にいいし、嬉しいよね!
【2008/12/06 Sat】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
蜜入りのリンゴは大好きデス!

ネーミングがかわいいですよね^^
密入り蜜子…

ひとコマ目では
いろいろ想像しちゃいました。

三入 美津子
三伊里 美都子…
【2008/12/06 Sat】 URL // 涼宮ハルヒぶろぐ #- [ 編集 ]
美味しそう~~!!
私も大好き、密入りりんご!
それにしても「ミツイリミツコ」さんだなんて、
最初ぴんと来なかったわよ~
ふふふ、お義母さま、かわいいなあ。
【2008/12/07 Sun】 URL // ともちゃん #evpNv3oI [ 編集 ]
みついりみつこさん!
面白い呼び方ですね。
こういう話、大好物です♪

りんごもおいしそうですねぇ
【2008/12/07 Sun】 URL // 盥(たらい) #Ui2/k6uM [ 編集 ]
初耳です!
美味しそう☆
たっぷりあるからケーキやジャムにも出来ますね☆
【2008/12/08 Mon】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
確かに前もっての説明がなく、イントネーション次第では人の名前でいそうですよね。私も食べたことがありますが、とっても美味しいですよね☆
【2008/12/08 Mon】 URL // フランセスク #- [ 編集 ]
御久しぶりです。
蜜子さん、とっても美味しそうですね。
蜜がたっぷり入っていて、正に「名は体をあらわす」かな(^^;)

美味しそうな蜜子さんに、応援ぽちぽち。
【2008/12/09 Tue】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
美味しそうね~♪名前通り蜜がたっぷりね。
【2008/12/09 Tue】 URL // mimi #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました。お返事がおくれてすみません
≫作太郎さん
信州のリンゴも美味しいですもんね
私も以前信州でリンゴ狩りにいったことがあります
リンゴに詳しい作太郎さんもしらないなんて
みついりみつこさんもまだまだですね^^;
いつも応援ありがとうございます^^

≫まるりんさん
そうそう北海道って聞くだけで美味しく感じるから不思議よね^^;
長野みついりりんごも美味しそうですね♪
私もリンゴ大好きです

≫カツノリさん
蜜いりのリンゴ私も大好きです♪
いろんな想像していただいて4コマ漫画冥利につきます
ほんと私も考えちゃったもん(笑)

≫ともちゃんさん
蜜入りリンゴ美味しいですよね♪
答えを聞くと納得のミツイリミツコさんでした(笑)

≫ 盥さん
私も関心しちゃいました(笑)
リンゴも美味しかったですよ~♪

≫深街瑠伽さん
初耳でしたか
やっぱまだまだ有名りんごではないようですね
リンゴケーキやジャムにすることなく
美味しくたべきってしまいました^^;

≫フランさん
わ~フランさん食べたことがあるんですね
なんだかとっても嬉しい♪
本当にいそうな名前でした(笑)

≫小トトロさん
みつこさんは名前どおりの蜜入りでした(笑)
とっても美味しかったですよ♪
いつも応援ありがというございます^^

≫mimiさん
そうなんです
さすがミ蜜子というだけありました(笑)

【2008/12/18 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/459-c80bfd6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //