■プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。
鈴木ライチ(息子)
鈴木スモモ(娘)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

■夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

■認定いただきました!

■最近のコメント
■最近の記事
■鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

■カテゴリー
■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

影響されて・・・・(水彩画)
先日、水彩画家のMIHOKO+さんの個展に行ってきました≧(´▽`)≦




「MIHOKO+WATERCOLLAR Exihibition 」




いつもブログ(+mi-gallery+ 水彩絵日記)で公開されているのですが
今回初めて原画を拝見させていただきました
原画の方がより色彩も鮮明で素敵でしたよ(≡^∇^≡)
癒されました*:・( ̄∀ ̄)・:*:
額に収まるとまた違った印象になります




今回はドイツ、パリ、スイスに旅行されたときのスケッチが中心で
にわか旅行気分が味わえましたo(〃^▽^〃)o
ヨーロッパ行きたーい!!
特にドイツо(ж>▽<)y ☆






実は




素敵な絵を見すぎて





なんか私もすっかり感化されちゃいました(≧▽≦)
そんで絵が描きたくなって





そうそう
私も新婚旅行でローマとパリにいったじゃん
などということを思い出し
10年前( ̄_ ̄ i)だが



奥の方から



アルバムを引っ張り出してきたり



10年前の写真をみながら
とりあえず4枚描いてみることに
MIHOKOさんのようにはいかないですが^^;









トレビの泉前のカフェ(ローマ)
イタリア01

サンタンジェロ城(ローマの休日に出てくるお城)
イタリア02

凱旋門(パリ)
フランス02

ベルサイユ宮殿のお庭(パリ)
フランス01





まだまだ未熟ですが(-"-;A
絵を描きたーいって気分にさせるMIHOKOさんの絵の力はすごいわ
と思いつつ
私も少しでも近づけるように頑張って絵を描こう
本当はMIHOKOさんのスケッチ教室にも参加したいのですが
時間と場所が合わず今の私には無理なんです
いつかは参加できるといいなあ~
などと思ってます





未熟者ですが
クリックしてもらえると嬉しいです≧(´▽`)≦
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)
スポンサーサイト


ペン画 | 12:05:25 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
私は絵心がないので、難しいことはわからないけど、
感動しちゃいました^^
ホントにすごいです、上手です、尊敬です~ポチ!!
2008-11-18 火 12:55:59 | URL | みとすけママ [編集]
キママさんすごいv-437

10年前の写真見て、こんな絵が描けるなんてv-352

その気にさせるMIHOKOさんもすごい影響力ですね。

でも、何かの影響を受けてやる気になる、そういう環境って大事です。
とっても自分にとっていいことだと思いますよv-432
2008-11-19 水 00:21:31 | URL | るんば [編集]
すごい上手ですよ!!!
びっくりしました☆ 
育児や家事をしながらって本当に
大変なのに素敵な絵が書けるだんて
すごいです♪ 
またブログでも色々書き続けて下さいね♪
2008-11-19 水 10:27:16 | URL | つーたん [編集]
えーっ
すごくオステキ!
こんな風に描けるって羨ましいですよ
2008-11-20 木 06:10:42 | URL | 深街瑠伽 [編集]
水彩画って描く人の個性が出るじゃないですか?

すごく優しいタッチで描かれて
癒されます!

絵手紙に続きまたヤラレてしまいました、
ありがとうです☆

カフェの絵、
カツノリの部屋に飾りたい…
2008-11-21 金 19:26:41 | URL | 涼宮ハルヒぶろぐ [編集]
お返事が遅れてすみません。コメントありがとうございました
≫みとすけママさん
まだまだ未熟な絵なのに
こんなにも褒めて頂いて照れます(^0^)
すごい嬉しいです♪
フツフツとってもやる気がわいてきましたよ
ありがとうございます

≫るんばさん
そんなに大した絵でなくて申し訳ないんのですが
mihokoさんの絵にすっかり感化されちゃいました
自分がこれからどうしたいか
方向性も見えてきた気がします
思い切って見に行ってきてよかったです
人の影響力ってありがたいですね^^

≫つーたんさん
たくさん褒めて頂いてありがとうございました
まだまだ未熟な絵でですが今後も書き続けて
いきたいなあと思っています^^

≫深街瑠伽 さん
お褒めいただきありがとうございます
私も思う絵はなかなか描けないのですが
これをスタートラインに頑張りたいと思います^^

≫カツノリさん
飾りたい、癒されるなんて嬉しい言葉
こちらこそありがとうございます^^
めちゃめちゃやる気が沸いてきました☆

2008-11-30 日 17:00:20 | URL | 鈴木キママ [編集]
すてき!!売り物かと思いましたよ!!回りの額との相性もいいですね~
2008-12-04 木 12:02:53 | URL | ななちゃんのママ [編集]
私コメントしたつもりでいたのに、できてなかったみたいで。。。。
あらためまして、個展に来ていただきありがとうございました!
それにしても、キママさんの絵素敵~!
なんだか芯の通ったまっすぐなお方なんだろうなぁって絵を見て思いました。4コマの絵もかわいいけど、また全然違う雰囲気が出ますね。
影響力があるのかどうかはわかりませんが、絵を描きたいって思ってもらえたのはとっても嬉しいです。
これからもお互い楽しんで絵を描いていきましょうね♪
2008-12-09 火 22:00:56 | URL | mihoko [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad