日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

スケッチ画・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

日本では国民的人気のドラえもん
以前、友達からアメリカではドラえもんは
放送されていないというのを聞きました



なんでもあんなに安易に便利なものが手に入るのは
子供にとってよくないというのは理由らしい



えー別に漫画やんと思っていた私ですが、




最近・・・・・






ドラえもん01
ドラえもん02
ドラえもん03
ドラえもん04









安易







安易









安易すぎる~(笑)









じゃあタイムマシーンでかえっちゃえよ





みたいなのりがアメリカ的にはよくないのかなあ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ





まあ、これがドラえもんの良いところなんですが








ちなみにアメリカではドラえもんは放送されていないが



FCC(連邦通信委員会)のサイトの子供向けページで
こんなドラえもん風のキャラはいるらしい
↓↓↓↓↓

http://www.fcc.gov/cgb/kidszone/





まさにドラ○もんじゃんって方は
にクリックしてもらえると嬉しいです≧(´▽`)≦
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)
スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 影響されて・・・・(水彩画) // HOME // エコたわし(アクリルたわし) >>
この話、私は小学生の時に読んでて、
ラストのドラえもんのセリフには
「そうか、その手があったか!」と思ったものですが、
確かにいま見ると安易ですね~(笑)
あらゆる失敗をなかったことにできるのはちょっとねー。
小学生のころ、この道具とこの道具を使ったら
子供だけの秘密基地ができて、みんなでワイワイ生活できるなあ、とか
そんなことばかり妄想していた子供でした(笑)
【2008/11/14 Fri】 URL // みみ #- [ 編集 ]
ドラえもんを愛するおじさんの会会長のワタシとしては(ごめんなさい。勝手に作りました)あの名作を放送しないのははなはだ遺憾で・・・(笑)
確かに安易な部分もありますが(笑)、ワクワクドキドキ感があっていいと思うのに(笑)

ただ、中国のにせドラえもんだけはいただけませんでした。
【2008/11/14 Fri】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
そのものじゃん!
…と思ったので、(*・・)σ ぽちっしておきましたよv-290

ドラえもん、私も昔から好きで、今でも
「あの道具があればいいのにな」と大人ながら思ってしまいますv-398

安易といえばそれまでだけど、どうなのかな~v-356

↓アクリルたわし、いろいろ工夫しましたね。
 かわいいぃ~v-343
【2008/11/15 Sat】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
この話、見たことあります~!
ドラえもん、中学生になっても6年生になっても
子どもたちが見てるので
わたしもついつい…
夢があっていいですよね(#^.^#)ポチ!
【2008/11/15 Sat】 URL // みとすけママ #- [ 編集 ]
ドラえもん風キャラ、そのままじゃ~ん(爆)

確かになあ、のび太のことを甘やかしすぎだとは思うよ~
でも、憧れだよなあ、ドラえもんって。
夢と希望を与えてくれる~♪


【2008/11/15 Sat】 URL // ともちゃん #evpNv3oI [ 編集 ]
ドラえもん、どこでもドアだけは欲しいなーと思う私。
アメリカはなんでもありだと思ってましたが、そうでもないんですね
【2008/11/16 Sun】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
た、確かにドラえもんですね!

でも、子どもがドラえもんを見て
堕落した生活を過ごすのでしょうか?
ちょっとアメリカも神経質かもしれませんね(笑)
【2008/11/16 Sun】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
おお~っ!!
アメリカには服を着たドラえもんが?!
激似じゃあないですか~~^^
【2008/11/17 Mon】 URL // ななちゃんのママ #- [ 編集 ]
ヾ(・∀・;)オイオイ
中国のディズニー〇ンドもどきも真っ青じゃん!!
【2008/11/18 Tue】 URL // こうちん #IpaitEt2 [ 編集 ]
お返事がおくれてすみませんコメントありがとうございました
≫みみさん
私も子供のころ色々妄想しましたよ~
やっぱドラえもんの道具って良いですよね
現実にはないところがまたよいのかも


≫作太郎さん
作太郎さんもドラえもんを愛するものの一人なのですね
そうそう!
国籍とわずみんな好きと思うのですがね
是非放送してみてその反応を知りたいものです

≫るんばさん
そのものでしょう(笑)
ぽちっとありがとうございました^^
私も大人になればなるほどあの道具は欲しい
って思うものがたくさんありますよ(笑)
アクリルたわし褒めて頂いてありがとうございます
嬉しいです♪

≫みとすけママさん
みとすけママさんもごらんになったんですね
私もドラえもん一緒に見ちゃいます
大人になっても楽しめますね^^

≫ともちゃんさん
ドラえもんいいですよね
私も甘やかされたい(笑)
愛と希望良い言葉だわ~♪

≫深街瑠伽さん
どこでもドアで旅したいですね~
アメリカって以外なところにきびしいのね
って私も驚きました^^;

≫りつさん
怪しくドラえもんでしたでしょう(笑)
私も神経質だなあと思いましたよ
まさか現実にいるとは誰も思わないだろうし^^;

≫ななちゃんのママさん
アメリカって国は・・・ってかんじでしょう
どうせなら放送しちゃえばいいのにね^^;

≫こうちんさん
そうそう中国も腰ぬかすかも(笑)
【2008/11/30 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
クレしんがよくてなんでドラえもんが駄目なんだか・・・
【2010/12/29 Wed】 URL // ドラゴン #HOZcyV5I [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫ドラゴンさん
ご訪問コメントありがとうございました^^
返信がおくれてすみません><

クレシンは放映されているんですか∑(゚Д゚)
貴重な情報ありがとうございます!!
確かに、クレシンはアメリカの子供に対する厳しい放送コードに
引っかかりそうな、言動や行動、発想が盛りだくさんな気がしますね(;´▽`A``
私も同感です( ̄Д ̄;;
【2011/01/09 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/23 Sat】 // # [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/455-e7312c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //