日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

これまでの更新作品をちょっとずつ載せてます。 ものづくりバナー

レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

時々お伝えしている幼稚園の手芸部の活動


手芸部→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-category-31.html


子供たちの運動会も終わり
今度は幼稚園の作品展がやってきます

もちろん主役は子供たちですが
こそっと手芸部の作品も飾らしてもらうことができるのです


去年はあみぐるみに挑戦しましたが→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-309.html




今年はアクリルたわしいや
エコたわしです

最近はおしゃれ?にエコたわしと呼ばれているらしい(-。-;)



第一作目は木の葉のエコたわしに挑戦してみました
手芸部のやり方として
本の中から自分のやりたいものを選び
上手なママさんにやり方を教えてもらうというもの
最初目の作り方からすっかり忘れていてちょっとあせりましたが
わかりやすい指導でなんとか形になりましたヽ(;´Д`)ノ







まずはグリーンの木の葉
DSCF7788.jpg




そしてさりげなく紅葉(笑)
DSCF7782.jpg




コマ編みだけでこんな葉脈の様子が表せるなんて
なかなか面白かったです(^∇^)



今はとある動物のエコたわしに挑戦中
成功するとよいのですが・・・・・







たぶんエコな私に
クリックしてもらえると嬉しいです(;´▽`A``
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)
スポンサーサイト

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

<< キディパーティー(スモモ6歳お誕生日) // HOME // スモモの運動会02(4コマ漫画) >>
ステキ!!
マンガはかけるし、こんなの編めるなんて、
ちょっと欲張りすぎです~
私にも何か才能を分けて欲しい・・・(^^ゞ

動物のってどんなだろ~?
出来上がり、楽しみにしてますね★ポチ^^

【2008/10/20 Mon】 URL // みとすけママ #- [ 編集 ]
ステキ~!たわしとして使っちゃうのが
もったいないね( ´艸`)
たわしで動物って言ったらやっぱ亀じゃ?笑
【2008/10/21 Tue】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
作品展うちの幼稚園もありますよ♪
楽しみですよね☆
しかも手芸上手ですね☆
私も見習わないと!!
【2008/10/21 Tue】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
うわぁ、素敵♪
何気に秋を感じますね。
これでもバザーとかでも売れますよね!
【2008/10/21 Tue】 URL // がんばる拓りんママ #0MJxbo9I [ 編集 ]
すてき~!いただきです!!
我が家は私の手作りエコたわしと100%せっけんで食器洗ってるもので^^
次回の作品は(?)この葉っぱの作らしていただきま~す♪
【2008/10/21 Tue】 URL // ななちゃん #- [ 編集 ]
エコたわし
可愛いですね。
私にも作ってください(^^)
若かりし頃は、編み物やりましたけど
最近は全くやらなくなって目の作り方も覚えてません(涙)
キママさん、器用ですね。
私も欲しいわ。
エコなキママさんに応援、ぽち。ぽち。
【2008/10/22 Wed】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
これはすごい!
多才なんですねー☆

エコに気を使ってはいるんですが
こんな時間まで起きてること自体が
良くないような気がする…

ハァ、意味ねぇー><
【2008/10/24 Fri】 URL // 涼宮ハルヒぶろぐ #- [ 編集 ]
コメントありがとうとざいました
≫みとすけママさん
どれもこれも中途半端なんで
全然だめですよ^^;
自己満足の世界ですから
動物まだとりかかりでほんとにできるか不安です^^;
いつも応援嬉しいです♪

≫まるりんさん
ありがとうまるりんさん!!
私も実は使うのがおしいかも(笑)
動物は内緒ですが、
うまくいったらきっと可愛い動物です
カメかもね(笑)

≫つーたんさん
作品展いいですよね
親の意見の入らない
子供たちの作品を毎年楽しみにしています^^
手芸の道はまだまだですが
やってみるとはまってしまいます

≫拓ママさん
秋が伝わって嬉しいです^^
うちの幼稚園ではバザーがないのですが
万一売れたら嬉しいだろうなあ~(笑)

≫ななちゃんママさん
おお~作っていただけるのですが
それにしてもななちゃんマエコだわ~♪
私も見習わないとって思いましたよ^^

≫小トトロさん
わかる~
私も去年習ったのにまったく忘れてましたから
以前にやったことがあるならすぐに
思い出せると思いますよ
でも、なかなかやる時間もないですしね
私もこの幼稚園の手芸部がなかったら
この時期にやれてないと思います^^;
いつも応援ありがとうございます♪

≫涼宮ハルヒぶろぐ さん
いやいやめっちゃ素人作品ではないですか
才能と呼べるものは何もないです
確かに私もブログやってる時点でエコじゃないかも(笑)
【2008/10/28 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/448-a1290313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //