日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

早生みかん(絵手紙)





このみかんを見ると運動会、秋の遠足を思い出します
先日のライチの運動会にも持参しました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
私は手軽にたべれるみかんが大好きなんで、
早生みかんを見るととても嬉しくなります☆彡
このすっぱさもたまらないо(ж>▽<)y ☆




ここ最近ブログの更新が滞っててすみません
色々と忙しいのもあったのですが
ライチが突然熱を出したり、私もなんとなく疲れて無気力で
すっかりブログの更新が滞ってしまいましたm(u_u)m
ご訪問、そしてコメントをいただいた方々に申し訳ないです

ちなみにライチはすっかりよくなりました
子供の回復は早い(笑)




元気づけの
クリックをしてもらえると嬉しいです(´∀`)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

<< 運動会の曲(4コマ漫画) // HOME // 遅刻(4コマ漫画) >>
なーんにもしたくないときや、子供が急に体調を崩すことってよくありますよねー
キママさんも無理をしないでくださいね。

このみかん、見ると確かに運動会や秋の遠足のイメージが強いです。
実家でこの蜜柑があまりでなかったので、この蜜柑は食べる習慣が無いのですが、こたつでみかんをよく食べたので、冬はこたつでみかん!というイメージが強いです。
昔蜜柑の食べ過ぎで怒られた記憶があります。
【2008/10/05 Sun】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
秋深まる
秋深まりましたね。
みかん僕も大好きですよ。
僕も調子をこいて半そで生活をしていたら風邪をひきました_| ̄|○
風邪にはビタミンCがいいのでたくさん食べました(笑)
【2008/10/05 Sun】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
キママさんの絵をみただけで、口の中がすっぱくなりました(笑)
秋は行事も多いし、疲れますよね。
ライチ君、元気になって良かった!
【2008/10/05 Sun】 URL // himawari #YXfnopBU [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/05 Sun】 // # [ 編集 ]
そう!運動会と言えば青いみかんと栗!という印象があります。

元気印の時もあれば、イマイチって時もやって来ますよね。
どうぞ無理をなさいませんように。^^
ライチ君は元気に回復!良かった~さっすが子供!
回復の仕方も時間も劇的ですよね~ああ羨ましい^^;
【2008/10/05 Sun】 URL // 南天 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
いいんですよ!
何もしたくない時は何もしなくて^^

ライチ君よかったですね、
キママさんも身体に気をつけて!

いま実家から
みかんを箱でもらったところ…

いくら好きでも限度ってあるだろ…笑
【2008/10/05 Sun】 URL // 涼宮ハルヒぶろぐ #- [ 編集 ]
そぉそぉぉぉ!
運動会言うたら早稲身かんやんなぁぁ!
今回もって行かれへんかったけど、この時期。ぜぇったい。必要よ。
実家行って食べてみて、改めて、季節を感じることのたいせつさに気づいた。
キママの芸術観に、ほんま、ほんま、脱帽・
【2008/10/06 Mon】 URL // がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集 ]
おいしそう!ちょっと口によだれがたまってしまいましたよ。うふふ。

ブログは気分が乗っているときに書けばいいんですよ。
無理をしないことが続ける秘訣ですよね。
お互いに楽しんで気楽にいきましょうね。
【2008/10/07 Tue】 URL // ともちゃん #- [ 編集 ]
ライチくん良くなってよかったです♪
キママさんも大丈夫ですか??
私も子供も風邪ひいてました・・
うちもみかん大好きですよー♪
【2008/10/07 Tue】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫深街瑠伽さん
温かいお言葉ありがとうございます^^
嬉しいです
このみかんも地域によるのかもしれませんね
こたつであまーいみかんも最高です♪

≫作太郎さん
この時期気候と自分を合わせるのって大変
朝晩と昼の気温差で着る物にほんと困りますね
半そでで過ごす気持ちよ~くわかります
風邪お大事にしてくださいね
みかんをたくさん食べて何よりです^^

≫ himawari さん
すっぱく感じて頂けて気持ちが伝わって嬉しいです^^
ほんと行事多いですね
楽しんだけど普段ダラダラしている私は
ついていけてません(苦笑)
ライチはとっても元気になりました
ありがとうございます^^

≫南天さん
私もまさにそうだったんです^^
南天さんからもコメントを頂き
私もいまいちから脱出できそうです
ありがとうございます^^
そうそう!子供の回復うらやましいです

≫涼宮ハルヒぶろぐ さん
ありがとうございます
何もしなくてっていってもらえると何かを
したくなってやる気が出てくるから不思議です
素敵な言葉をありがとうございました^^
いいなあみかん1箱。。。。
うらやましいです^^

≫かーこさん
そうそう運動会のお弁当のお供にはやっぱこれです(笑)
今回はお供されなかったんですね
残念(笑)
季節感じますね~
ありがとうございます^^
季節感がお伝えできて私も嬉しいです♪

≫ともちゃんさん
そうですね楽しむことが一番♪
私もまたともちゃんのブログで元気もらいます

≫つーたんさん
風邪お大事にしてくださいね
私も風邪かなあと思っていたら
ようやく元気になってきました^^;
なんか気温の差についていけませんね
みかんってほんと手軽で美味しいですね
よかったです
【2008/10/07 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/439-216fa161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //