日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ついに・・・





鈴木さん家の4コマ漫画が・・・







本になりました~о(ж>▽<)y ☆








っていっても





自分のための一冊ですが(;´▽`A``_
とりあえずブログをはじめた2006年5月から2006年12月分
の育児4コマを本にしてみました






表紙はこんなかんじ
本に自分のタイトルと名前が入るなんて夢みたい~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


書籍化01


ページ数は100ページくらいだったので
これくらいの厚みですが
しっかりタイトルと著者名が書かれてなんか嬉しい♪


DSCF7042.jpg


裏表紙は子供のくまちゃんが2匹います
これが決め手でクマに決めました:(≧▽≦)


DSCF7052.jpg


中身はこんなかんじ

印刷もスッゴク綺麗で思ったとおりの
構成に仕上がりました゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ただ、私のブログが、
初めて4コマ漫画を書き始めたころでもあるし
その頃は文字の入れた方もわからず手書き
線画はピグマペンで書きスキャナーでとりこみ
色だけパソコンで塗ってる頃だったので
なんだかとっても恥ずかしい(;´▽`A``


DSCF7057.jpg
DSCF7055.jpg




ちなみにこの写真の漫画はこちら
↓↓↓↓↓

TVチャンピオン
コナンくんとピーポ君
うた
授業参観で・・・。




今回本にして頂いたのは
FC2からも書籍化機能サービスがはじまった
ブログ出版局
http://print.cssj.jp/2/

私の決め手は表紙でした
とにかくたくさんの表紙から選べるのが嬉しい
この後2007年版、2008年版と作っていくつもりですが
次はウサギにしようかなとかワクワクします

http://print.cssj.jp/2/info/styles/cover.php


価格は94ページカラーで製本代
p.p.加工、送料などで
全部で5000円弱かかりました


http://blog.print.cssj.jp/index.php?itemid=23




高いように思うけど
私にとってはプライスレスだわσ(^_^;)
夫もこれは家ではできんなあって
褒めてくれました(*^o^*)



意外に本にしたことで喜んだのがライチ


「俺こんなこと言ったっけ」とかいいながら
嬉しそうに読んでます( ̄∇ ̄+)


その上「お母さんの漫画が本になるなんてすごいわ
せっかくやからいっぱい作って売ったらいいのに」

とまでいってくれ
この育児絵日記書籍化最盛期の中
自分で本にしちゃうってちょっと恥ずかしかったけど
よかったよかった( ̄▽ ̄)=3




とってもいい記念になりましたよ(=⌒▽⌒=)






たまたまさっき気づいたら訪問者数が本日で10万HIT突破してました
今のところ何の企画も用意していないのですが
いつもご訪問頂いている皆様本当にありがとうございます
見てくださる人がいるから、コメントを下さる方がいるから
励みになってここまで続けてこられたのだと思います
本当に感謝の念でいっぱいです
今後とも『鈴木さん家の4コマ漫画』を
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _ )m




10万HIT突破記念、ブログ本記念に
お祝いクリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)
スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< お母さんが○○だったら・・・(4コマ漫画) // HOME // 連絡帳(4コマ漫画) >>
書籍化&10万HITおめでとうございます(≧∇≦)
5000円なんですか~!
思ったより安いんですねー。
過去に書いた記事をまとめてみられるのはイイ感じですね!
【2008/09/20 Sat】 URL // みみ #- [ 編集 ]
10万hitおめでとうございますe-405
4コマ漫画が書籍化とは!とても良い記念ですね。

パソコンと違い、お子さんも手軽に読めて良いですね♪
しかし、汚されるのは怖いかも・・・e-330
大切な一冊ですからe-420
【2008/09/21 Sun】 URL // fuwa fuwa #- [ 編集 ]
本になったんですね、おめでとうです!
しかも10万hit!

ホントに心からおめでとうございます!

応援P完了☆

カツノリも書籍化できるように
日々ブログ更新していきたいです。
(無理(笑))
【2008/09/21 Sun】 URL // 涼宮ハルヒぶろぐ #- [ 編集 ]
おめでとう
すばらしいですね。
家族の記念になりますよね。
値段も安くって、そんなことができるっていいですね。
家族の写真アルバムよりうれしいですねえ。
おめでとう。
【2008/09/21 Sun】 URL // まほ #- [ 編集 ]
わ~凄い!!良い記念になりますね~♪。
私もその本欲しいな~(笑)。
【2008/09/21 Sun】 URL // mimi #- [ 編集 ]
すごいね~
とってもかわいいね~
いや~!!ほんとに素敵^^すごい記念だよね
でも・・・おもろ~っ!!だもん
癒される。。いい宝物だよね。
【2008/09/21 Sun】 URL // あいん2 #- [ 編集 ]
かわいい~
いいなぁ、欲しいなぁ☆一般でも売ってくれたら買いに行くのに☆
だって、キママのん。ほんまめっちゃおもしろいもぉん
【2008/09/21 Sun】 URL // がみがみかーこ #EPGSO83. [ 編集 ]
すご~ぃ、ステキですね~!!!
おめでと、おめでと、ホントにおめでと☆ポチポチ!!!
私もいつかはできるといいなぁ~(^^ゞ
【2008/09/21 Sun】 URL // たまママ #- [ 編集 ]
十万Hit&書籍化!
おめでとうございます。
自分だけのでも立派な本ですね☆
記念になっていいですねぇ
これからも家族の出来事を書き留めて行ってくださいね
【2008/09/21 Sun】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
【2008/09/21 Sun】 URL // サトシ #- [ 編集 ]
本にしたんですね~
すご~い!!
漫画だと、誰もが読めるからいいですね☆
素晴らしい記念になりますね~♪
【2008/09/22 Mon】 URL // フランセスク #- [ 編集 ]
おめでとうございます。
キママさんの漫画、本になったとのこと
おめでとうございます。
しかも5000千円で・・・(それは確かに家ではできません)
で、増刷してブログで売るという計画はないのでしょうか?(笑)
【2008/09/22 Mon】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
わぁ、本にしたんですねぇ!
我が家もどうしようかと迷ってました。
昔はイラストなんて描いてなかったし・・・。
お値段もそう高額でもなさそうだし、ちょっと考えみようかな!
【2008/09/23 Tue】 URL // がんばる拓りんママ #0MJxbo9I [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫みみさん
ありがとうございます^^
書籍化といっても一冊だけですがww
今回はページ数も少なかったので5000円でできました
次回はもっと膨れ上がりそうです
過去の記事がゆっくり読めてよいですよ
おすすめです♪

≫fuwa fuwa さん
ありがとうございます^^とてもよい記念になりました
そうそう一冊しかないのでかなり慎重扱ってます
そこは厳しくしてます(笑)

≫涼宮ハルヒぶろぐ さん
本といっても一冊だけなのですが
とても嬉しいですありがとうございます^^
カツノリさんもブログも是非いずれ書籍化に
きっといい記念になりますよ^^
応援ありがとうございます♪

≫まほさん
ありがとうございます^^
家族の記念いい言葉ですね
そうなんです写真もいいけど
絵にもまた思い出があって嬉しいです♪

≫mimiさん
ありがとうございます
そういってもらえると
お配りしたいくらいだわ^^


≫あいん2さん
ありがとうございます^^
ほんといい記念になりました
みんなにおもろ~とおもってもらえるよう
今後とも頑張ります^^
そうそううちの宝物ですよ♪

≫かーこさん
そんな風に行っていただけると
おうちまでお届けしたくらいです^^
めちゃおもろいは関西人のほこりです(笑)
ありがとうございます^^


≫たまママ さん
ありがとうございます^^
応援も嬉しいです♪
たまママさんのブログも子供の成長がよくわかり
本にするととてもよい記念になると思いますよ

≫深街瑠伽さん
ありがとうございます^^
自己満足ですがとても嬉しいです♪
ほんといい記念になりました
これからの励みにもなりましたよ

≫サトシさん
ありがとうございます^^
応援も嬉しいです♪

≫フランさん
ありがとうございます^^
早速友達にも読んでもらいました(笑)
まだまだ未熟ではずかしいんですがね^^;
でもやっぱり嬉しいですね

≫作太郎さん
ありがとうございます^^
私の未熟度では売るまではいかないようです^^;
上手な人が多すぎて(笑)

≫拓ママさん
是非是非♪
本になると
自分の努力が形になったような気がして報われた気がします
おすすめですよ~
【2008/09/23 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/435-2193e943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //