日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

              偶数と奇数

奇数と偶数奇数と偶数02奇数と偶数01奇数と偶数03






まあ、



スモモは偶数と奇数の意味もよくわからないので

しょうがないですね


私が強引に取り決めたし
実は私のボケ防止だったりして^^;







これでこの件の喧嘩は減りましたが


喧嘩は二人の子コミュニケーショーンツールのひとつらしく

お互いしょうもないちょっかいを出し合い

喧嘩はしてます

まさに喧嘩するほど仲が良い感じ

基本的には仲良しなんですがね^^;


どうみてもライチの精神年齢低すぎの喧嘩なのですが
妹相手だと負けられないようです





ちなみにソファの位置はテレビが見やすいから人気
お風呂はお湯の設定温度など自由に操れるから
人気のようです





偶数日と奇数日どっちがいいですか?
クリックしてもらえると嬉しいです(^-^)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 連絡帳(4コマ漫画) // HOME // ビリーズブートキャンプから・・・(4コマ漫画) >>
おはようございます♪

兄弟喧嘩・・・大変ですねー。
奇数、偶数日の案、いいですね♪

うちの子もいつもいつも本当~にくだらない事で
叩き合いにまで発展してますv-388

うちもお兄ちゃん、妹の順で年が近いので、
口では男の子が負けてる感じですv-393

【2008/09/17 Wed】 URL // fuwa fuwa #- [ 編集 ]
奇数、偶数ですか~?
グッドアイデアですね(#^.^#)
ウチのケンカを収めるためには3の倍数を上手につかわなきゃ~(^^ゞポチ!
【2008/09/17 Wed】 URL // たまママ #- [ 編集 ]
そういえば、日付って主婦やってるとすぐ出てこないです~~^^;)えへっ
私もぼけ防止に誰かに尋ねてもらおうかな^^
【2008/09/17 Wed】 URL // ななちゃんのママ #- [ 編集 ]
奇数日です!回数が多くなるから!笑

でも、ナイスアイディアですね~!

私も日付、忘れがちです。
あんまり気にしてないからだと思うのですが。笑



私事なのですが、ブログを閉める事にしました。
今まで、沢山コメントいただいて、ありがとうございました!
【2008/09/17 Wed】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫fuwa fuwa さん
アイデア褒めていただいてありがとうございます^^
うちも叩きあいけり合いになりうんざりです
そうそう女の子の方が口が立ちますね~
聞いてるとこちらが笑けてきてしまいます
やっぱ兄弟って喧嘩するものですよね^^

≫たまママさん
そう強引ですが(笑)
なるほど3の倍数ですか
おもしろいですね~

≫ななちゃんのママさん
日付知らなくても生活できちゃいますもんね
もう少ししたら昨日の晩御飯を聞いてもらってるかも(笑)

≫ひよこmamaさん
奇数Okです^^
そうそう実は31日1日と奇数の続くのですよね
日付知らなくとも生活できますもんね

ひよこmamaさんブログ閉められるのですね
残念ですがまたお時間があるとき
遊びに来てもらえると嬉しいですm(u_u)m
【2008/09/18 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
うちもやってますー
こんにちは!初めての書き込みになります。
うちも、8歳児と5歳児がよく歯磨きの仕上げの順番でケンカするときなど、これで仲裁してました。
うちは長男が数字に強いタイプなのか、年中くらいの時に、これで奇数偶数を覚えましたよ~。

…2人で分けられる数か分けられない数か、で話をしましたっけ。
【2008/09/30 Tue】 URL // Yumikoit #DGRzt1hQ [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫Yumikoitさん
ご訪問コメントありがとうございました
お返事がおくれてすみません
私と同じ仲裁の方がおられて嬉しいです
しかも年中で偶数奇数を覚えたなんて天才ー
スモモは自分の日かどうか以外はあんまり興味がないようですが
もっと教えていこうっと(笑)
この方法うちでも根付いてます^^
【2008/10/05 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/432-a8ecf645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //