日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

DSCF6999.jpg




9月4日放送のTVチャンピオン無人島王選手権
3時間スペシャルを見た方おられますか?

http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp/back/index.html


どれもこれも野人ならではのすごい戦いだったのですが
その中で、

『無人島にある漂流物だけを使って効果的な


SOSサインを作った方の勝利』




などという戦いがありました(‐^▽^‐)




その中で救助のサインはSOSだけではないことが
ライチには衝撃的だったようです
なのでそれに感化されたのかSOSサイン
を磁石のおもちゃスーパーマグで作ってました
この作品、めちゃめちゃ救助求めてるんですよ~




SOSはもちろんこと
『V』というのは世界共通の救助を求めるサインだそうです
そして『F』というのは食べ物を求めるサイン


たいまつや木の棒、大きな石など同じもので目立つもの
を3ヶ所におくことも世界共通のSOSのサインだそうです





ちなみに勝利した方は
拾った空き缶を開いていくつか平たいかごにくくりつけ
反射させるものを作ってました
これも効果的だったようです






私もSOS~
クリックしてもらえると嬉しいです≧(´▽`)≦
↓↓↓↓↓

banner_02.gif←絵日記ランキング参加中♪

←育児その他ランキングに参加中♪


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


スポンサーサイト

テーマ:テレビなんでも - ジャンル:テレビ・ラジオ

<< ビリーズブートキャンプから・・・(4コマ漫画) // HOME // グリコ新CM 25年後のサザエさん(4コマ漫画) >>
見た見た!!といっても、さすがに3時間は長くて、
最後まで見ると次の日起きられないから
途中で消して寝かせたんだけど・・・
録画しとけばよかったわ(,,-_-)(残量不足でできなかったの)
そのSOSサインのところは見てたわよ♪
我が家でも、長男、おぉ~!!って興奮して観てた!
ちなみに昨年のは録画して何度も何度も観てたよ。
あの昨年優勝した方、今年はどうだったのかしら~?
お魚逃がしちゃったあたりで寝ちゃったの~・・・
【2008/09/11 Thu】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
その番組、見てないです、残念・・・
「V」「F]なんて、私も知らなかったけど、
もしもの時のために
きちっと頭にプールしときます、って明日には忘れてるかもしれないけど・・・ポチっ(^^ゞ
【2008/09/11 Thu】 URL // たまママ #- [ 編集 ]
テレビはみませんでした・・でもすごいですね!
再放送しないかなー
【2008/09/12 Fri】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
テレビ見てなかったので、キママさん教えてくれてありがとう。
SOSだけじゃないんだーー。
へーー、勉強になりました(^^)
応援、ぽちぽち。
【2008/09/12 Fri】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫まるりんさん
わかる~私も好きだけど
子供はそれ以上に大好きですよね
結果は65歳の二名さんは最後に敗れて2位でした
優勝は海上自衛隊出身でクリーニング屋さんの
土田さんでしたよ~♪

≫たまママさん
見だすと面白い番組ですよ
もしものときに役立つかも
もしもはないことを祈りますが^^;


≫つーたんさん
ほんと再放送してほしいくらいです

≫小トトロさん
そうなんです
私も勉強になりましたよ
生きるための勉強ですね(笑)
いつも応援ありがとうございます^^
【2008/09/13 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/430-63cd841b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //