日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

私の実家は車で30分くらいのところにあり
いつも日帰りなのですが、
今回は久しぶりに泊まりで行きました
そこでいつもと違ったことが・・・・




そ、それは・・・




私の3○年来の夢だった



お庭ができたのです:(*゜▽゜ノノ゛☆






というのも私の実家には私の生まれる前から
家の裏に12畳ほどの倉庫があり
庭といってもほとんど倉庫に占領されてました(泣)



そんな中
うちの父が一大リホームを決意し
ついに最近裏の倉庫を取り壊しました
おかげで20畳ほどのお庭が完成
他にもお風呂やトイレを新しくしたり
床もフローリングにしたりしてすごく快適に
実家に帰るのがますます楽しみに(*^▽^*)





子供たちはとにかく土いじりが好き!!
ホースで水をまいては泥遊び
どろこん汗だくシャワーなパターン
まさにメリットのCM状態


そうそう確かライチって
幼児のころから砂場で3時間平気で過ごせる子だったわ( ̄ー ̄;



庭はまだまだ整備されてないので
掘ると大きな石が出てきたり
任天堂DSの「ぼくらはカセキホりダー」の実写版のように
楽しいみたい
親も庭で遊んでくれると楽チンで助かります
買い物行こうって誘っても「庭がいい」って来ないし
泥んこ遊びはどこまでも楽しいようで・・・




DSCF6774.jpg





大人たちといえば・・・
なんか木を植える?とか花壇と畑どっちにする?とか
縁側をつくろうとか・・・・
妄想に燃えまくり(笑)




縁側ですいかとか花火とか
将棋さしたりとか憧れます<:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




うちはマンションなので庭なんてとんでもないのですが
子供たちの成長のためにも
庭ができてよかったなあ




そして私のためにも・・・?
My庭の花を絵手紙にとか描いてみたーい(><)



来週は子供たちだけで泊まりにいくようで



庭の魅力恐るべしです^^;





妄想しまくりですがクリックして
もらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

banner_02.gif




いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)
スポンサーサイト

テーマ:ママの息抜き - ジャンル:育児

<< 子供スケート教室(4コマ漫画) // HOME // わくわくさんが最終回? >>
広いお庭、いいですねぇ~!
我が家にも当然ありません^^;
が、うちにもしあってもなんかすぐ花は枯れ、
草伸び放題だろうな(,,-_-)
でも、キレイなお庭は憧れる~♪
【2008/08/16 Sat】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
THE庭!!我が家も玄関先のちょっとの庭にかぼちゃやトマト植えたり・・・庭っていいですよね♪
【2008/08/16 Sat】 URL // ななちゃんのママ #- [ 編集 ]
いいですね(‐^▽^‐)
そんな広い敷地をお庭に出来たなんて、それはさぞかし
楽しい空間となったのでしょうねv-290

私は花を枯らすのの名人なので、うまく利用できる人を
尊敬しています*:.。☆..。.(´∀`人)

これから出来るであろうお花やお野菜、また絵手紙を
楽しみにしていますよ~v-352
【2008/08/16 Sat】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
お庭の行く末、楽しみですねぇ。
益々実家に帰る回数増えますね。
やっぱり実家が一番ですからねぇ。
【2008/08/16 Sat】 URL // がんばる拓りんママ #405kzQLU [ 編集 ]
お庭が出来たんですね。
それは、子供にとってはとってもいいですよね。
土と触れ合うって大切ですからね。
只、ママが洗濯の仕事が増えるだけですから。。。

妄想が現実になる日が楽しみですね。
応援、ぽちぽち。
【2008/08/17 Sun】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
子供さんの楽しそうな感じが伝わって来ます~♪。
子供に土と水は最強ですね(笑)。
【2008/08/17 Sun】 URL // mimi #- [ 編集 ]
庭に二羽の鶏がいる
いや、素敵ですね。庭がある生活(*^_^*)
長年の夢がかなってよかったですね。私も近所に庭を持ってます・・
公園って名前の・・・(笑)
【2008/08/17 Sun】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
やっぱりお庭があると嬉しくなっちゃいますよね~☆
何だか気持ちがとってもよく分かります。

毎回恒例の記念企画をやっております。
よろしければご参加くださいませw
【2008/08/17 Sun】 URL // フランセスク #- [ 編集 ]
お庭は理想ですよねー♪ うちもマンションなので
お庭がほしいです!! 
【2008/08/20 Wed】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫まるりんさん
お庭よいけどキレイなお庭にするには
手入れが大変なのでしょうね
うちはベランダの草花さえもやばい感じです^^;

≫ななちゃんのママさん
ちょっとしたお庭で家庭菜園素敵ですね^^
かぼちゃとかトマトとかいいなあ~

≫るんばさん
私も花を枯らす名人なんですよ^^;
実際取り組むのは父と母ですから
この二人はとても上手です
なのでそんなお花を絵手紙にできたらと・・・(笑)

≫拓ママさん
実家って落ち着きますものね
庭の行く末楽しみです

≫小トトロさん
妄想が現実になるとよいのですがね(笑)
いつも応援ありがとうございました^^

≫mimiさん
mimiさんのおうちの環境とてもよさそうですもんね
土と水最高ーっです♪

≫作太郎さん
私も私も自分のおうちの庭は近所の公園で
整備も掃除もしてくれてありがたいわ~(笑)

≫フランさん
そうなんです
私もこんなに嬉しいとは思いませんでした(笑)
企画のぞかせてもらいますね^^

≫つーたんさん
マンションだといろいろらくちんだけど
ときには庭もよいものですね

【2008/08/21 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/417-0029ba9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 【2008/08/17 Sun】
管理人の承認後に表示されます
[ ]
// HOME //