日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

これまでの更新作品をちょっとずつ載せてます。 ものづくりバナー

レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

          そうめんの真実



そうめんの真実01そうめんの真実04そうめんの真実02そうめんの真実03







我が家の夏休み昼ごはんローテンションの中でも
重要な役割を果たしてるそうめん
たとえ暑くとも簡単調理の
そうめんははずせません・・・







世の作り手組の皆さんも
食べるのみ派の方々も
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

banner_02.gif




いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< ど~もくん(趣味悠々ペーパークラフト入門) // HOME // 意外に役立つもの(4コマ漫画) >>
同感です! 作り手は暑いんですよねーー
しかも涼しげのものに限って・・・
お互い頑張りましょうねー
【2008/08/08 Fri】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
そうなのよねぇ~!!
でも、今日のお昼、我が家もソーメン( ´艸`)
【2008/08/08 Fri】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
お久しぶりです。確かに作り手は暑いですよね^^;嫁に感謝ですわ。ソーメンと言えば…少し、ごま油かオリーブオイルをかけてトースターで焼く。あとは中華の固やきそば風に、あんをかける(市販の中華丼etc)
これ暑くなくて簡単♪
あっ…食べ物の方が熱いから汗かくね。。。(苦笑)
【2008/08/08 Fri】 URL // タイガーパパ #Wp1aoUhs [ 編集 ]
うちも、昼は麺類ばっかりです(;´д`)
私は讃岐育ちなので、
もっぱらひやしうどんばっかりですが(笑)
明日はソーメンにしてみようかな、と思いました♪
【2008/08/08 Fri】 URL // ハル #DAFdELt6 [ 編集 ]
そうそう!
茹でるので、熱くて暑い!!
子どもたちにも、一緒に手伝ってもらって、
共有してもらいたいですね。
【2008/08/09 Sat】 URL // フランセスク #- [ 編集 ]
そうそう、結構そうめんって作るのは暑くて大変ですよねー
具は切るだけでも、めんは茹でなきゃならないし。
ウチは汁も手作りにして、具の一部も焼いたりなんだりするから、食べるまでにはかなりの汗が。
でも夏場はこれですよねー
【2008/08/09 Sat】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
こんにちは
キママさん、ちょっとご無沙汰しました。
ハハハ、確かにそうめん、作り手は暑い・・・笑
でも夏場は簡単に作れるからお母さんはラクではありませんか?

僕ら信州人はそうめんくうなら、そばをくえ・・といって育てられました。
奥さんが面倒臭いって怒ってます(笑)
【2008/08/09 Sat】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫つーたんさん
そうそう!!
涼しげななものにかぎってね(笑)
そうで頑張るしかないですね

≫まるりんさん
そうめん
夏休みには欠かせないですね~^^;

≫タイガーパパさん
ソーメンをトーストターでやくとは知りませんでした(^O^)
是非是非作ってみマース
もちろん食べるときはクーラーガンガンで(笑)

≫ハルさん
ひやしうどんも良いですね
うちのローテンションにもありますよ
以前主人のご両親が高松に住んでいたので
美味しいうどんをたくさんいただきました
讃岐のかたは毎日昼ごはんはうどんと聞きました
安くて美味しいですもんね
どちらも作るのはあついですが食べるのは最高です!!

≫フランさん
ほんとほんと
このつらさそろそろわからせようかな(笑)

≫深街瑠伽 さん
深街瑠伽 さんのおうちのそうめんとっても美味しそうですね^^
是非作っていただきたいわ
絶対つゆは家庭がうまいと思うのですが
面倒でついつい混入しちゃいます
えらいわ~^^

≫作太郎さん
そう簡単というところに魅力がありますね^^
そばも美味しいですね
そうめんとそば
ソバの方が栄養がありそうですが、
ゆで時間が長いかも(笑)
【2008/08/09 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/411-5c2e4369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //