日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

これまでの更新作品をちょっとずつ載せてます。 ものづくりバナー

レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブログの方ご無沙汰していてすみませんm(u_u)m

しばらく旅行に行ってました


といっても主人の実家なのですが

詳しくいうと厳密には主人のお母様の実家で
この4月から家を新築して
主人のご両親は田舎暮らしをされています


とってもいいことろで家のすぐ前は海
反対側が山という自然豊かなところです



クーラーいらずの避暑地で
涼しい海風が入り真夏の昼間でも
クーラーなしで過ごせます


家はいまどきの新築なのでとっても快適
こんな家に住みたかったって家です^^;
不便なのは買い物くらいとお母さんも
いっておられました



家から歩いて3分くらいのところに岩場のいい浜があって
これまでずっとそこで泳いでいたのですが
海草も多く波もかなり高いので
ライチが毎年びびるので
今年ははじめて車で30分くらいのところにある
海水浴場にいってきました




家の前の海もスッゴク綺麗なのですが
ここの海水浴場もグアムに負けない透明度でした
人が少ないのもよかったなあ~♪
人工のビーチとあって遠浅の砂浜なので
子供も泳ぎやすかったようです
あの怖がりライチがうきわをはずし泳いでましたよ(笑)


DSCF6546.jpg

DSCF6527.jpg


ムーンビーチ井野浦


手入れもとても行きとどいて
更衣室シャーワー質完備で
屋根のついた休憩所や駐車場も無料で使えます
毎日掃除されているようで手入れが行き届いてました


主人も子供頃から田舎には遊びに来ていたのですが
こんないいとこあったんやー
と連呼してました

DSCF6531.jpg


このあたりは食べ物もとても美味しくて
今回もサザエのつぼやきを頂きました
七輪でやいたので最後は焼き芋つくり
子供たちも大喜び

家の前で釣った鯵のフライや
調度うにの季節だったので
近所の人に頂いた生うにを堪能しました
これまでは田舎ではアルコール漬けされているものしか
食べたことがなかったので
生のうには磯の香りがすっごくよくて
あまりの美味しさに感動!!
主人のご両親にご馳走していただいた
あわびも最高でしたよ


ほんとつくづくいいところだわ≧(´▽`)≦



DSCF6491.jpg


畑でもいろいろ野菜を作られていて
新鮮な野菜をおみやげにたくさん頂きました
DSCF6562.jpgDSCF6584.jpg


散歩していたらテトラポットをのせた船を発見
こんな感じではこんでくるのですね
DSCF6552.jpg



子供たちも花火をしたり海で泳いだり
美味しいものをたべたり
夏休みを満喫したようです



家の近くからすぐに九州に渡れる九四フェリーがでてるので
いつかフェリーで九州に渡り
湯布院にでもいってみたいなあ~(夢)


http://www.koku94.jp/




都会は暑いですね~
私は帰ったとたんへばってしましいました
今年の夏は去年より絶対暑い気がする( ̄□ ̄;)


ダラダラぼちぼち乗り切ろうと思います



特に4コマのネタのない平穏な夏休みでしたが
クリックしてもらえると嬉しいですp(^-^)q
↓↓↓↓↓
banner_03.gif

スポンサーサイト

テーマ:家族旅行 - ジャンル:旅行

<< このカップは・・・(4コマ漫画) // HOME // ライチの性格(4コマ漫画) >>
自然って癒されますよねー☆ 
海本当にキレイ☆ グアムに負けてませんよー!!
羨ましいです☆ 子供達にとっても素敵な経験ですよね☆
【2008/07/26 Sat】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
うわあ~写真で見ただけでもホントにいいところですねえ!
いいなあ。
子育て終わってからでいいから、快適な家を建ててのんびり暮らしたいです。
【2008/07/27 Sun】 URL // himawari #YXfnopBU [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫つーたんさん
自然の中での子育よいなあと思いました
ライチも一度もゲームしたいとか言いませんでした
海も綺麗だしまた行きたいなあと思います^^

≫himawariさん
私たちも夏だけでも
田舎暮らしがいいなあといってます^^
子供が大きくなると気軽に引越しもできますね
【2008/07/29 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
お久しぶりです☆
出産後育児に追われてましたi-203
それにしてもいいところですね~!
子供たちがほんと喜びそうですね
海がほんと綺麗~☆
サザエのつぼ焼きの香りがしてきそうだ~♪
スモモちゃんたち夏を満喫できたでしょうね☆
【2008/07/30 Wed】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
こんばんは~
おお!!BBQオイシソウ!!
そして、海がとってもキレイですね~!!
海の近くに住んでいながら、全然行ってません(笑)
【2008/07/30 Wed】 URL // フランセスク #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫とらももさん
とらももさんご出産おめでとうございます^^
そして大変な時にご訪問コメント
ありがとうございました!!
田舎の海すっごく綺麗でしたよ
おかげさまで夏を満喫してきました^^

≫フランさん
BBQといえるほど派手なものではなかったですが
とっても美味しかったですよ^^

海の近くに住んでいると案外なかなか行かないものかも
でもいつも側に海がある暮らしっていいですね

【2008/07/31 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/405-3ca461c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //