日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

          


           ライチの性格

ライチの性格01ライチの性格02ライチの性格03ライチの性格04






それって・・・・






きっちり部分はたぶん旦那
散らかし部分は多分私( ̄ー ̄;







ちょっと責任を感じます^^;







おおざっぱいやおおらかな私に
クリックしてもらえると嬉しいです
↓↓↓↓↓

banner_03.gif


スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 夏の旅行 // HOME // ビーズの上靴&黄色帽子(きわの無料レシピ) >>
御無沙汰です。
ライチくん、みじん切りとっても上手ですね!
私なんて・・・あ、みじん切りした事もなかったです(^^;

やっぱり親子って似るンですね~ナンテ♪
【2008/07/20 Sun】 URL // 盥(たらい) #Ui2/k6uM [ 編集 ]
鉛筆、うちの長男にそっくり!!
うちの子はいつも短い鉛筆から使い、
なるべく短いのをちびさせるようにして
使えないほど短くなったものを
ビンに集め、新しいのを削ります。
そしてまた短いのから使っていくのを繰り返し…

なのに机の上は滅茶苦茶なんですよ~!
【2008/07/22 Tue】 URL // なほ #- [ 編集 ]
わはははは。
ウチの息子はO型なのでエンピツはバラバラです。
(親子4人O型)
ライチ君はOに近いAなのかしら(笑
【2008/07/23 Wed】 URL // 花りんご #- [ 編集 ]
あはは!なんだか分かる気がします。
私がそうなので。

それにしても、丁寧なみじん切りですね!感心しちゃいます!


夏休みに入りましたが、ライチくん色々お手伝いしてくれそうですね!
【2008/07/23 Wed】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
面白いな~なぜ机の上だけ(笑)。
それにしてもそんなにみじん切りに出来るなんて
そっちの方が凄いんじゃ・・。
ちゃんと教えているのね~♪。
【2008/07/23 Wed】 URL // mimi #- [ 編集 ]
すっごぉい!
こんな細かいみじん切り、私でも出来ないかもe-263
お料理好きな男の子は、これからモテルぞぉ~e-266

それにしてもおかしいですね、この机の上との差(^◇^;)

【2008/07/24 Thu】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
私も・・・
「仕事はキッチリこなすのに、机の上が汚い」という評価を受けています。ちなみに私はO型です。変にコダワリがあるようです。
【2008/07/24 Thu】 URL // フランセスク #- [ 編集 ]
こんにちは
キママさん、ちょっとご無沙汰しました。
ライチ君キチョウメン(男なんですね。
ハハハ、僕は大雑把、いえ間違えました。おおらかな人好きですよ(笑)
【2008/07/24 Thu】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
おひさしぶりです~!
完璧なミジンギリ~! 
そして貴重面なところもおおらかなところも2面性があっていいです☆
【2008/07/25 Fri】 URL // 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
ご無沙汰してます。
サボり倒してきましたがじわじわ復活しようと徘徊を始めました。

ライチ君こだわりを持つ違いのわかる男なのね。
ビーズ整理とか頼んだら完璧にやってくれそうな気がします。

ウチの家はなにもかもがちらかってます。
片付けられない症候群代表
【2008/07/25 Fri】 URL // yasuko #eD1iIro. [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫ 盥さん
ライチはどうもみじんぎりが好きなようです
千切りにしてっ!!いうと不満なようです
親子って意外なところで似ますね~^^;

≫なほさん
ビンに入れるなんてなかなかやりますね~
そうそううちの子も鉛筆は究極を極めるのが好きなようです
今の筆箱もかなりぼろいのですが
いつまで使えるのか実験中のようです
そんな子供たちも机の上はきっとどうでもいいですね^^;

≫花りんごさん
家族全員O型なんて楽しそう
O型同士の結婚だとO型しか産まれませんもんね
私ももちろん?鉛筆はばらばらですよ~
私の場合Bに近いOですが^^;


≫ひよこmamaさん
ひよこmamaさんもきっちりされていそうですもんね
きっちりさんも息抜きが必要なのかも
ライチは褒められると弱いので助かります(笑)

≫mimiさん
そうそう面白いでしょう
机の上で勉強しないせいかも^^;
みじんぎりはやりはじめると
きっちりしたいようです実に私より細かい
褒めるとガンガンやってくれるので助かります(笑)

≫るんばさん
そうか!!
もてるようにこれからもどんどん仕込んでいきます(笑)
机の上は物置としか使われませんね^^;
いっつもリビングで勉強してます

≫フランさん
きっちりこなすためには必要なことなんですよ
きっと!!
仕事ができたら誰も文句はいえませんよね

≫作太郎さん
いえいえこちらこそご無沙汰です^^
おおらかさ受け止めていただきありがとうございます♪

≫研究員さん
なるほど~2面性(笑)
楽しいやつでよかったです

≫yasuko さん
こちらこそご無沙汰しています^^
ほんとビーズとか細かいもの好きなので
調度よいかも
母のできない部分を補って欲しいわ
今は旦那の役目なのですか^^:
yasuko さんって作品をみているととても
きっちりされていそうなのに
そこがまたよいなあと思います
実際はきっと片付いていると思いますよ^^


【2008/07/29 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/404-39785a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //