■プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。
鈴木ライチ(息子)
鈴木スモモ(娘)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

■夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

■認定いただきました!

■最近のコメント
■最近の記事
■鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

■カテゴリー
■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

子供の前髪(4コマ漫画)
実は随分前の4コマ漫画で
スモモの髪型について皆さんに
相談をもちかけたことがありました
こちら
↓↓↓

すももの髪型
          
http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-138.html



いろいろアドバイスをいただいたおかげで
ようやくスモモの前髪にも決着?が(親的には)
つきました(笑)
せっかくなので4コマ漫画にしてみました
とくにおちはありませんが^^;




         スモモの前髪遍歴



スモモの髪型
スモモの髪型01
スモモの前髪03
スモモの前髪04





今回幼稚園のママ友で美容師をされている方に
私もスモモも髪を切っていただきました
なのでいろいろ細かいことも相談しやすくて
すごくよかったです^^


スモモは前髪をおろさなくても似合っていたので
別にこのままでもいいかなあと思ってたんですが
「くくるの前提の前髪を少し作ったらかわいいよ」
とアドバイス頂き思いきって切ることに



前髪を作ると顔が子供らしくなっていい感じの出来上がり

髪型もかわいくしてもらって大満足のスモモでした


やっぱりプロのアドバイスが一番ですね^^




それにしてもくるくるの天然パーマが
ストレートヘアになったのは今も謎ですが・・・・・






前髪で印象がぜんぜん変わるの
前髪は女の命って方は
クリックしてもらえると嬉しいです( ̄▽ ̄)
↓↓↓↓↓

バンビバナー
(一日一回有効デス)
スポンサーサイト


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

2007(4コマ漫画) | 18:10:01 | トラックバック(0) | コメント(6)
コメント
髪の毛が多い私。
今でも自分の髪の量はかなり悩みの種。
なので、この悩みは物スゴークよくわかります。
スモモちゃんの満足いく髪形になってよかったですねー
2008-06-30 月 22:58:25 | URL | 深街瑠伽 [編集]
ほんと髪形一つで変わるよね~
かわいくなってよかったよかった
私も天然入ってますから…髪も心も’爆
2008-07-01 火 12:33:23 | URL | あいん2 [編集]
キママさんもすももちゃんも髪型かわって
ますますかわいくなったのね( ´艸`)
私はなかなか思い切って切れないんだよね・・・
いっつも同じような髪型だ~^^;
2008-07-03 木 12:47:56 | URL | まるりん [編集]
髪は女の命とは、よく言ったものですね。
満足の行く髪型になって良かったですね♪

私は、髪の毛が少ないのが悩みの種です・・・
2008-07-03 木 23:08:24 | URL | ともっち [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-07-04 金 09:17:08 | | [編集]
コメントありがとうございました
≫深街瑠伽 さん
ほんと髪が多いと乾かすのも大変だし面倒ですよね^^;
私も髪が多いんで良くわかります
スモモの髪も何とか落ち着いてよかったです

≫あいん2さん
髪型って重要ですよね
子供はあまり気にしてないかもしれませんが
私の頭もかなりの天然そのものですよ(笑)

≫まるりんさん
ますますなんて照れるではないですか~(笑)
まるりんさんの髪型も素敵ですよ~
とっても可愛いらしいです

≫ともっちさん
髪型って重要だなあと思います
ほんとうまくいってよかったです^^
髪の毛の悩みっていろいろありますね
2008-07-14 月 10:43:13 | URL | 鈴木キママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad