日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

短縮言葉

東京の人はマックというらしいですけど∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

おにごとおにごっこ

やっぱり結びつかないなあ~( ̄ー ̄;
スポンサーサイト

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

<< もうすぐプール!!(4コマ漫画) // HOME // 日曜参観(4コマ漫画) >>
先日は訪問ありがとうございました(^^*

最近は「鬼ごっこ」を「おにご」って言うんですね。
知らなかった~。
若者の略語に全然ついていけません(汗
ちなみには私はマクドナルドはマックって言ってます♪
(九州ではマックが主流みたいです。)
【2006/06/08 Thu】 URL // ゆずぽん #k9MHGdfk [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫ゆずぽんさん
私もついていけません><
マックの方が、全国的ですよね~。
きっと。
大阪ではケンタッキーも、ケンタッキーと言います。
東京ではケンタらしいです。
きっと、全国的なんでしょうね。
【2006/06/08 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
おにごかぁ
なんか違う言葉に聞こえるのは私だけ?
マクドナルドね うちも地元にいるときは
マクドだったな~
今はマックになったりマクドだったり混ざってます
方言も混ざり放題でどこ出身?って感じかも
子供も変な言葉しゃべってますヨ
【2006/06/08 Thu】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
≫とらももさん
おにごって使わないよね。
よかった~。
また、子供言葉に注目です。
【2006/06/08 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
( *´艸`)
マクドですよね!!!!(笑)
おにご かぁ
本当に何でも略しちゃうんだなぁ (≧∀≦)
色鬼は いろに
探偵は たんて かな??(笑)

>でも、これをたまごかけご飯にかけたらおいしすぎでした。
そうかぁ!!納豆のあのタレも めさんこ美味しそうですね!!!
あんなに皆が 卵賭けご飯好きだったなんて.....。(笑)
コメント読んでて嬉しくなっちゃいましたっ (≧∀≦)

リンクの件アリガトウございました!!! (ノ^-^)人(^o^*)ノ
【2006/06/08 Thu】 URL // どんどんどんぐり #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
略しちゃうのに、これからも、大注目です。
【2006/06/08 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
おにご・・・って。( ̄m ̄〃)
これから私にはわけのわからない若者言葉が、
どんどん出てくるんでしょうね。
ちなみに、私はマック、ダンナはマクドといいます。
関西に嫁に来て早3年、関西弁と標準語のバイリンガルになりました。^^
【2006/06/09 Fri】 URL // みやこ #4A6q7cVk [ 編集 ]
うちはマクドです!
「梅マクドで集合なー」とか言ってましたよ~(分かってもらえるかな?)
近頃の若者言葉といえば、サークルKを「マルK」というのにはビックリしました。
こういうの聞くとあー年とったなあと思いますね(笑)
【2006/06/09 Fri】 URL // みみ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫みやこさん
そうですよ。
いったい日本はどうなるのか?
ってしっかりおばあちゃん気分になってしまった・・・・・。
バイリンガルすごい。
楽しそうな家庭ですね(^-^)

≫みみさん
梅とは
とある地名の略ですよね。
わかります。
今、ニュースでも、話題ですよね。

マルKにも、ビックリ。
私も、今度使ってみようかしら。
って主婦間では通じないような気が・・・・・。
【2006/06/10 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/39-d91dbbef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //