日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

とってもひっさしぶりの更新ですΣ(゚д゚;)
申し訳ありません(>_<)


それに、
結婚10周年に温かいたくさんのコメントありがとうございました
更新も全然コメントのおかえしができていないのですが
これから頑張りますので見捨てないでいてもらえるとありがたいです



というのもいろいろありまして・・・・



いろいろの原因





             改修工事


改修工事
改修工事01
改修工事02
改修工事03






結局


防水工事による
シンナー臭がきえるまでも4~5日かかったので




これまた窓を開けれず・・・・






きれいになるのはありがたいことだし


作業する方がもっと大変なんだし
こちらから頼んでやってもらってるわけだから
文句なんていってはいけないのですが


「さすがに窓は開けたい」


同じマンションの友達と会うたび


「なんでこの時期なん?」



といいあう毎日ヽ(;´ω`)ノ






あまりのシンナー臭さに頭痛や気分不良になったりもしました
なので週末は実家に泊まりに行ったり
日中は友達の家にジプシーし
スモモが帰ってきてからは
友達の家or公園で一輪車の練習なんかで過ごしました
それにアレルギー体質の私は
くしゃみがでたり肌の調子が悪かったり
今も化学物質過敏症な感じです
その上幼稚園の委員の仕事もどどっと忙しい時期で疲れてしまい
ブログの更新今日こそは・・・・
っと思いながら
更新がとどこおっちゃってすみません(>_<)






今は、ようやくベランダの方が完成

シンナー臭も消え
ベランダの柵の取替えも無事終わり
隣の家との戸板も設置され



ようやく日常を取り戻しました





自由に窓を開け





洗濯を干せるなんて幸せ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






ただ来週から玄関側の塗装なんかがはじまり
さび止めなんかでこれまたかなりのシンナー臭がするらしく
まだまだ受難の日々が続きそうです(--;A






そんな中嬉しいお知らせが♪♪♪



以前応募していた


SWの人間ウオッチングのフランセスクさんが企画された



『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』の



最優秀賞に選ばれました~(≧▽≦)




詳しくはこちら
↓↓↓↓
『第1回 オモシロ川柳☆甲子園』最優秀賞発表




フランセスクさん本当にありがとうございましたo(〃^▽^〃)o





こんな私ですが(゜д゜;)
クリックしてもらえると嬉しいです
↓↓↓↓↓

バンビバナー

スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< おすそ分け(4コマ漫画) // HOME // 結婚記念日(絵手紙) >>
体調はどうですか?
シンナーの匂いってちょっと嗅いだだけでも
頭痛くなるのに、辛いですね。
綺麗になるのは本当にありがたいですけど。。。
窓が開けられないのは、辛いな~。

玄関側も早く終わるといいですね。

川柳最優秀賞おめでとうございます。
キママさん、上手いです!!!!(^^)
おめでとう!の応援ぽち。
【2008/06/14 Sat】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
あの!!(@O@)
非常にキママさん危険な状態ですよ~~~!!
化学物質過敏症は一時だけの状態ではないんです。悪化すると
始終体の不調(めまい・慢性疲労・頭痛・原因不明のその他)、色々な化学物質からの体調の悪化がやってきます。
マンションのリフォームが一通り終わるまで
近くのホテルに一家で非難された方がいいですよ♪
あと、ビタミンCやBをよく摂って、汗をよくかいて体から排毒しましょう~
【2008/06/14 Sat】 URL // ななちゃんのママ #- [ 編集 ]
うちの社宅も何年か前に壁の塗り替えで同じ状態でした。
洗濯物が干せないのはもちろん、
ベランダに人がいると思うとゴロ寝もできなくて気疲れしますよね(笑)
うちは閉めきってたせいでお風呂のカビがハンパなかったんですが、
キママさんのところは大丈夫ですか?
【2008/06/14 Sat】 URL // みみ #- [ 編集 ]
キママさん、ちょっとお久しぶりですね。
ブログはマイペースで更新されてください。無理するとロクなことになりませんよ(笑)
それに多分ここに来るかたはキママさんのファンで、決して見捨てたりしないだろうから。

それにしてもこの時期の窓を開けられないというのはきついですね。シンナー臭いのも・・汗
家の中でマスクするのもなんですしね
【2008/06/15 Sun】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫小トトロさん
体調の方はかなり戻ってきました
ありがとうございます^^
ほ~んと玄関側も恐ろしい
川柳はちょっと恥ずかしい内容ですが
ほめていただけて嬉しいです^^

≫ななちゃんママさん
ほんと危険な状態だと思います
シンナーとか子供の方が正直怖いなあと思います
ただ学校もあるし非難してすめるような財力もなく
我慢するしかありません><
ビタミンとって汗かいて排毒に勤めます
良い情報をありがとうございました

≫みみさん
この気持ち体験したものしかわかなぬストレスってありますね
そうそうごろ寝もできず・・・・
カビは少しあるみたいですが(汗)
これは自分の常識の範囲ないでした

≫作太郎さん
温かいお言葉ありがとうございます^^
できないとなると余計にやりたくなって困っちゃうですがね(笑)
で実はちょっとマスクして暮らしてた時期もありました
そしたらやっぱ楽なんですよね
化学物質恐るべしです
【2008/06/15 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
うちの実家のマンションも外装の補修、グレーの幕がかけられてかなりアンニュイな気分になりました。
その後職場でも耐震工事で幕がかかり、外の天気がわからない上に、高いところを工事作業の人が歩くたびにドキドキ緊張しましたよ~
まだまだ続くようですが、体調悪化しないといいですね
私も今アレルギー悪化で辛いですが、頑張って乗り越えるぞー
【2008/06/15 Sun】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
うわぁ・・・、大変でしたねぇ。
シンナーは危ないですからね。
良かったですよ、避難されてて。
ホント自然の風が一番っす!
【2008/06/15 Sun】 URL // がんばる拓りんママ #405kzQLU [ 編集 ]
色々大変だったのね~あ!まだ続くのか・・・
しょうがない事とは思ってもシンナーの臭いはね~
子供にも悪そうだし・・・暫くはまだ大変ですね。
毎日・毎日・・仕事でしてる人も大変でしょうから・・
そう言う仕事をしてくれる人がいなきゃ実際は困りますものね・・。
感謝しつつ・・出来るだけお外に避難しましょ~。
家の外壁のリフォームも今ぐらいの時期にしたけど・・それはもう~~~(涙)。
【2008/06/15 Sun】 URL // mimi #- [ 編集 ]
こんにちは
家中がシンナー臭いのはたまらないですね。
でも、普段の日常の幸せを感じる事が出来て良かったですね。

体調がすぐれるまでは、あまり無理をしないようにして下さいね。

川柳、最優秀賞おめでとうございます♪
私は短歌を詠むのですが、川柳は文字数が少ないから難しいですよね。
これからも、たくさんたくさん、ステキな句を詠んでくださいね♪
【2008/06/15 Sun】 URL // ともっち #BxQFZbuQ [ 編集 ]
シンナー臭いのはきついですよね。。
大丈夫ですか??
普通の生活に戻れてよかったですよね♪
川柳受賞おめでとうございます☆
ほんとうにすごいです!!
これからも応援していますね♪
【2008/06/16 Mon】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
キママさんとこも…
遂に大規模修繕やられてたんですねv-394
何でこの時期なの?って言われたって…
やっぱり本来は冬場が多いそうなのね。
時期を外すと安くなるらしいですよ。

なので、うちのマンションは真夏e-484
キママさんにも以前コメントいただいたけど、真夏に窓開けられず、クーラー禁止で生きた心地しませんでしたe-330

早く終わるといいですね~
他へどんどん避難して体調崩さないようにね~e-448

川柳の最優秀賞、受賞おめでとうございますv-20
さすが~v-437

プロフィールのイラスト見るたびフフッと笑っちゃうるんばなのでした。
【2008/06/20 Fri】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫深街瑠伽さん
深街瑠伽 さんも同じような経験をされているのですね
うちもまだまくが外れない上にこの梅雨空
ほ~んとアンニョイだわ
体調悪化つらいですね
お互いぼちぼち頑張りましょう

≫拓ママさん
シンナーやばいですよね^^;
自然の風よいですね
窓が普通にあけるってのはいいもんだ(笑)

≫mimiさん
そう子供の脳が心配だわ~^^;
作業していただいて感謝はしているのですがね
やっぱりこれから熱くなる時期は涙ですね~^^;

≫ともっちさん
ありがとうございます
この日常がすばらしいです^^
受賞褒めていただいてありがとうございます♪
ともっちさん短歌を詠まれるなんてすごい
風流でよいですね

≫つーたんさん
ほんとシンナーのにおいは嫌ですね^^;
普通の生活がありがたいです
川柳受賞お褒め頂きありがとうございます♪

≫るんばさん
そうかうちのマンションも時期をはずしたのね
価格も大事ですから
そう考えると耐えられるかも
真夏もつらい~ですね
真夏でしめきりクーラー禁止は想像したくありません^^;
過ぎ去ると忘れてしまうのですがその時は地獄ですよね
よくぞ乗り越えられました
川柳受賞お褒め頂きありがとうございます^^
あっプロフ画像私も気に入っているんです♪
これまたありがとうございます
【2008/06/20 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/388-033c06d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //