日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

         サッポロポテト


サッポロポテト06_edited-1
サッポロポテト09
サッポロポテト07_edited-1
サッポロポテト08






サッポロポテト





全国発売中∑ヾ( ̄0 ̄;ノ:







サッポロポテト




実物を見たライチは



あ~このお菓子か~と納得




どうも商品名と実物がつながってなかったようです







そうえいえば子供の頃
夜店の「東京コロッケ」ってのが好きでした
ジャガイモをつぶし小さく丸めたコロッケで
串にさしソースをつけて食べます
数は店先にあるパチンコ台で決定
揚げたてで美味しかったなあ~
ところで東京コロッケは東京にはないって
聞いたことがあるのですが本当にないんですか
それなら何故に東京????
もし、名前の由来など知ってる方がいらしたら
教えていただけるとありがたいです
東京ってつけるとハイカラな感じはしますね







サッポロと聞くだけでおいしく感じるのは
私だけ????
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

サッポロポテト02
スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 上履き&黄色ぼうし(ビーズ)手芸部⑥ // HOME // 中山功太、対義語、一輪車(4コマ漫画) >>
なるほど!そういわれて見れば、サッポロポテトは
札幌だ~。
ライチ君の言葉を読まなきゃ、それすら気づかなかった(苦笑)
なんて、鈍感なわたし。。。

気づいたライチくんに、応援ぽちぽち。
【2008/05/28 Wed】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
ジャガ芋=北海道のイメージからこのネーミングなんですかねぇ?
東京コロッケ、初めて聞きました。
名古屋近辺もあまり見かけないかもー
【2008/05/28 Wed】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
サッポロポテト、旨いよね~( ´艸`)
モロヘイヤ、プラスされたんだ。へぇ~♪
東京コロッケ?埼玉ですが、夜店で見たこと
ないかも・・・
【2008/05/28 Wed】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
ハハハ、サッポロポテトは北海道土産ってことは
外国人が日本ハムを買うと日本のお土産になりますね(笑)
こちらでは関西風お好み焼きとかたこ焼きの店がありますが、なぜ「風」ってつけるって僕はずっと疑問に思ってました。大阪お好み焼きとか大阪たこ焼きじゃなぜいけないんだろう??

追伸
キママさん、ハイカラって言葉久しぶりに聞きました(笑)そっちでは普通に使うのかな
【2008/05/28 Wed】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
そういえばお土産みたいですね。
地名が入ってるし~
東京コロッケってしらないです!
おいしそうで食べてみたいv-352

前の記事・・・
一輪車って、私たちの子供の頃ってマイナーでしたよね。
高学年になって、数台入ったことを覚えています。
うちの幼稚園にもあります・・・
長男、自転車の補助輪も外れてないのに(;´_`)
すももちゃんすごいわ~!
【2008/05/29 Thu】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
またまた,拝見させていただきました。
応援ポチッ!
【2008/05/29 Thu】 URL // サトシ #- [ 編集 ]
納得!ネーミングですよねー
うちの子にも聞いてみよー♪
【2008/05/30 Fri】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
東京に暮らして30うん年・・・東京コロッケなんて見たこと無いぞ!
サッポロポテト・・・私的にはバーベキュー味の方が好きです!
【2008/05/30 Fri】 URL // ななちゃんのママ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫小トトロさん
そうそう私も一瞬何故っておもったけど
札幌なんですよね
以前主人のご両親が札幌に住んでおられたので
それで反応したようです
応援ありがとうございます♪

≫深街瑠伽さん
ネーミングはそんな感じ単純にきまったようなことが
書いてありました
名古屋にも東京コロッケはないのですね

≫まるりんさん
確かに旨いから♪
やはり東京コロッケ関東にはないんですね

≫作太郎さん
なるほど~
日本ハムかなりの日本みやげですね(笑)
ほんとなんで風なのでしょう
自信がないのかな~
是非自信を持って本物を売っていただきたいです
それか風のほうが美味しくきこえるのでしょうか
ハイカラ日常では使いませんが(笑)
私の好きな言葉です

≫花丸さん
東京コロッケめちゃめちゃおいしいですよ
かなり適当な食べ物ですが
なんか素朴で美味しいんですよね
そうそう幼稚園に一輪車なんて私たちの子供時代は
考えられませんでしたよね^^;
自転車の補助輪は早い子はめちゃめちゃ早いし
いろいろですね
でも環境にも左右されると思うし
ライチなんて小学校に入る前の春休みにようやくコマをとりました
大きくなってからの方が上達も早いし親の苦労も少ないように思います
ライチもコマをはずして一時間くらいでのれましよ
案外ぎりぎりまで着けておくのもよいかも
私はかなりあせっていたので気が抜けました^^;

≫サトシさん
ご訪問応援ありがとうございました^^

≫つーたんさん
納得していただけて嬉しいです♪
言われてみて私もなるほどと思い4コマ漫画にしてみました
是非お子さんにもきいてみてください
知ってる~お菓子やろっていわれそうですが^^;

≫ななちゃんのママさん
おお~やっぱりあのうわさは本当だったのですね
東京にはない
是非東京でも出店をしてほしいところです(笑)
バーベキュー味も美味しいですね^^
【2008/05/30 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/385-b27a4896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //