日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

             中山功太

対義語04_edited-1
対義語07
対義語06_edited-1
対義語02






鈴木家での使い方は・・・・







              一輪車



一輪車psd_edited-1
一輪車01
一輪車02
一輪車03






なんにせよ

頑張ったスモモに拍手~@°▽°@)ノ



っていうか私も頑張った気がするσ(^_^;)




もともと年中のときから一輪車に乗りたっかったスモモ
幼稚園で練習するもなかなか
手すりや母の手から離れてこぐのが怖くて一歩がでない
そんなとき知り合いのかたから一輪車を頂き
家の方でも練習できるようなりました
やっぱり家で練習した方がめちゃめちゃ上達が早かったです
それに下が土よりコンクリートの方がやりやすかったようです
私はこのおかげで一輪車の介助がすっごくうまくなりました(自称)
今は一輪車でバックも練習中
こ、怖すぎーる(゚Ω゚;)





ちなみに私は一輪車にのれません

幼稚園のお母さんの中では
「私は小学校に一輪車あったよ~」とか聞くと
年の差を感じるなあ~(;°皿°)




中山功太さんのR1での対義語ネタはこちら
かなり私は好きな感じ→
http://www.youtube.com/watch?v=W26G9zrKQw8&feature=related







ランキングも対義語で
クリックしてもらえるとありがたいです
↓↓↓↓↓

対義語08
スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< サッポロポテト(4コマ漫画) // HOME // ヌーブラヤッホー(4コマ漫画) >>
アハハ、キママさん
あっちまでいって♪かなりウケました(笑)
押して引いてみましたよ(^^♪
【2008/05/23 Fri】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
スモモちゃん、すごいです!
私は乗れません。
1回やって、努力もせずに、無理と判断しました。笑

キママさんもお疲れ様です。
あっちまでいっといで。なかなかナイス!
それに慣れたら、コースを考えて行っておいで。ですね。笑
【2008/05/23 Fri】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
あははは♪
キママさん なかなかやりますね(笑)
うちも 知り合いから一輪車のお下がりをもらったんだけど、あれってサイズがあるんですねー
大きすぎて いまだチャレンジしてません(苦笑)
いつか 私も 『あっちまでいっといで』を使うときがくるかな?(爆)
【2008/05/23 Fri】 URL // くーみん #- [ 編集 ]
こんばんは♪
一輪車に乗れるなんてスモモちゃんはすごいですね~!!
私も昔、チャレンジしたことがありますが、
あんなの絶対に乗れませんよ(笑)

「なぜ、車輪が1つしかないんだ!!」とブーたれていました。
【2008/05/23 Fri】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
私は、小6で一輪車クラブに入ってましたが
乗れません。+゚(*ノ∀`*)。+゚
なんか、できたてのクラブで顧問の先生も乗れるわけなく
勘のいい子が乗れるようになり教えてくれたんだけど^^;
全然ダメでした(,,-_-)
だからスモモちゃんすごいよぉ!よっぽど練習
したんだね♪
【2008/05/24 Sat】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
なーつーかーし~ぃ!
小学生の頃練習しましたよー、学校で必死に。
授業でもやったかな?
私はうんていを利用して練習しましたよ。
今はもう乗れませんけどねー
家でも乗りたくてかなりせがんだんですが、買ってもらえなくて。
ドライブタイヤとか、フラフープとか、当時はかなり上手に出来たのに(自画自賛)、今は無理なものばかりー
【2008/05/24 Sat】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
今日もすんごく面白かったので押して押しましたよ~(*^^)v
【2008/05/25 Sun】 URL // あっちゃん #PXXG49oI [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫作太郎さん
うけていただけましたか^^
嬉しいです&押して引いてもありがとうございました♪

≫ひよこmamaさん
ひよこmamaさんは一輪車世代ですよ!
わかーい
でも一回であきらめる気持ちよ~くわかります
かなり無理のある乗り物ですよね^^;
コースを考えていっておいで
是非とも使わせていただきます♪

≫くーみんさん
一緒になって動くとすごく疲れます
年だし(笑)あっちなかなか良いですよ
うちの一輪車は14インチでした
一輪車は12インチから存在するようですが
一般的には小学生用で16インチ、18インチが多いようです
でも小さな一輪車でも高さを調節することによりのれるようですよ
乗れるまでが大変ですが乗れるとすっごくたのしいようですよ^^

≫りつさん
そうですそうです車輪ひとつなんて
ありえない乗り物ですよね^^;
あんな乗り物に乗れるなんて私も子ながら
すごいなあと思います

≫まるりんさん
まるりんさんの小学校では一輪車クラブがあったんだ
一輪車世代のはしりですね
そうそう簡単にやっちゃう子もいるんですが
スモモは努力タイプでした^^;

≫深街瑠伽さん
なるほど~うんてい良いですね~
乗れたら一輪車で生活できそうなくらいスモモものってます
きっととっても楽しいんでしょうね
乗れたものだけにわかる楽しみ瑠伽さんも味わったのですね
でもきっと勘のいい瑠伽さん
きっといつか披露できる日がきますよ
この手の遊びの上手なお母さんは園児たちが
尊敬のまなざしで見られてますよ^^

≫あっちゃんさん
楽しんでいただけて嬉しいです
応援ありがとうございます!!
【2008/05/30 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/384-04d4238d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //