日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

スケッチ画・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

母の日






気がつけば母の日ですね
ここんとこやたらめったら忙しくて忘れかけてました( ̄_ ̄ i)




まあ私も一応母なんですが
私にも母がいるわけで今年は絵手紙のプレゼントにしました
これまでお花を贈ったりプレゼントを渡したりしていたんですが
今年は何も思いつかなかったんで・・・・
て、手抜き(汗)
気持ちはこもってますから~(笑)






ところで、うちの母自慢で申し訳ないですが
うちの母とっても料理上手なんです(*⌒∇⌒*)
記念日があるとよくローストビーフを焼いてくれるし
そのソースが絶品!!
紅玉でつくるアップルパイも美味しいし
天草でつくるところてんも最高です(≧▽≦)
竹の子の湯がき方もとても上手だし、魚をさばくのも得意です
私が前回のつかみどりでヤズがさばけたのも母の教えのおかげだと思います
私も母の味が受け継がれるよう日々修行中です



そして、私も派手な料理はできないけど子供たちに
「お母さんの味が大好き」
といわれる料理を作り続けたいなあ




心のこもった美味しいご飯を毎日食べるっていうのは
生きる力に一番直結するのではないかと思います







私の子供たちもそろそろカレーでも
作ってくれないかな~(^▽^;)と思う私に
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

<< 黒タイツ(4コマ漫画) // HOME // 捕ったどー!食ったどー!釣ったどー!のゴールデンウィーク(4コマ漫画) >>
今日はキママさんの日でもありましたね。
きっと、お母さんの味が大好きっていわれるようになりますよ。
でも、たまには作ってもらうとすごーーく嬉しいんでしょうね(^^♪
【2008/05/11 Sun】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
手抜きといいながら…
こういうのが一番心こもっていると思いますv-219
きっとお母さん、すごく喜んでくれたことでしょう。
自慢されてるお母さんも、たまにはマンガで登場させてくださいなv-22

(*・・)σ ぽちっ
【2008/05/11 Sun】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
お母さん料理上手なんですね♪
羨ましいです!! 私もこれから子供に
美味しい!と言われる料理を作れるように
頑張りますよー!!
【2008/05/12 Mon】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
いやいや、手抜きだなんて!
こんな絵手紙もらったらジーンと来ちゃうよぉ!
お母さんお料理上手なんだね!
私の母も料理好きだけど私は・・・
子供のためにももうちょっと頑張ろう^^;
【2008/05/12 Mon】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫作太郎さん
そうですね^^
私もそういってもらえるといいなあと思います

≫るんばさん
うちの母は絵よりもこの文章に
喜んでくれたようです
お母さんネタもあるんでまた載せてみたいと思います
ありがとうございます^^

≫つーたんさん
子供にお母さんの味と思ってくれたら嬉しいですね^^
つーたんさん料理上手じゃあないですか
お互いがんばりましょうね

≫まるりんさん
いえいえまるりん頑張ってますよ
この間もパエリア作っていたではないですか^^
まるりんさんのお母様も料理上手なんですね♪
【2008/05/17 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/379-001a3cce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //