日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

         ライチの成長


つかみ取り
つかみ取り01
つかみ取り02
つかみどり01




ライチの成長を感じだものの
かわいそうなヤズさん
ライチも自分でつかんだものの殺生するのを見るのは
とってもつらかったようです
おいしく残さず食べることが供養になると
家でさばいてお刺身と味噌汁でいただきました

スモモは逃げ出しはしなかったけど大きい魚は怖くて
小さい魚を捕まえてました




このお祭りではゲストに嘉門達夫さんが来て
1時間熱唱して帰られました^^
http://ameblo.jp/kamontatsuo/
やっぱめちゃめちゃ歌うまいですー
大好きな「小市民」「鼻から牛乳」も聞けて大満足(笑)
それに49歳ということですが年齢の感じさせない方だわ
トークもかなり面白かった~♪




祭りには絢爛豪華な花火大会も
行われました~
ほぼ目の前で上がる花火は圧巻です
まるで上から降ってくるよう花火は
本当に迫力もあって綺麗!!
でも写真はうまくとれなかったなあ^^;

DSCF5835.jpg

DSCF5833.jpg




せっかくなんででっかいこいのぼり~

DSCF5769.jpg




家の前では七輪でさざえをやいたり名産のあじを焼いたり
焼き芋をやいたりおいしく頂きました
今の時期って野外でも蚊が少ないのが良いですね
でも、やっぱサザエさんもかわいそう^^;

DSCF5800.jpg




家の前の海で釣りもしてあじがたくさん釣れました




ライチにとってもいい経験ができ



捕ったどー!

釣ったどー!

食ったどー!





の盛りだくさんの旅行となりました^^




ライチの頑張りにクリックして
もらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 母の日(絵手紙) // HOME // まねきねこ(絵手紙) >>
家の前が海だなんて いいところに住んでらっしゃるんですね~♪
たまに 遊びに行くには 最高の場所じゃないですかーっ(笑)
さざえ、う・うまそう・・・よだれが・・・
【2008/05/09 Fri】 URL // くーみん #- [ 編集 ]
美味しそう・・・・。
うちも昨夜は魚介類三昧でしたけどね。
GW、楽しめて良かったですね。
【2008/05/09 Fri】 URL // がんばる拓りんママ #0MJxbo9I [ 編集 ]
いいなぁ。。
魚のつかみ取り・・・大きくても小さくてもいいから私もやりたーい!
自分でさばいて食べますのでどうぞお構いなく♪って感じです。

目の前が海・・家の前でサザエ・・あぁ、聞いてるだけでヨダレが出ますわ。
いいなぁ。。。
【2008/05/09 Fri】 URL // ととろ #- [ 編集 ]
うわぁ~。美味しそう♪
サザエをこんなにたくさん焼いて食べられる
なんて~羨ましい!!
もう、花火大会もやっちゃうのねぇ~。
鼻から牛乳!!生で聴けるなんて( ´艸`)
【2008/05/09 Fri】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
おお~魚をつかめるとは!!家の子はビビリで・・・。
お祭り・・三崎豊漁祭?。
【2008/05/10 Sat】 URL // mimi #- [ 編集 ]
ライチ君のがんばりにクリックさせて頂きましたよ(^^
やさしい子に育つといいですね・・・

・・・て、私が言う事じゃあないですね;
【2008/05/10 Sat】 URL // 盥(たらい) #Ui2/k6uM [ 編集 ]
^^
はまぐちゃ・・・はまぐちよ・・・はまぐちぇ!!ですね。
花火まで見たとは満喫ですね
【2008/05/10 Sat】 URL // ななちゃんのママ #- [ 編集 ]
いいな~!
楽しいお休み満喫ですねv-291
もう七輪で焼いたものって、どうしてこんなに美味しいのv-405ってほど好きなんだけど、それが新鮮な魚介類としたら、ますます旨そう~~(@゜¬゜@)

ライチ君の半分マンガ、半分実写が、すごくリアル感出てて気に入りましたv-218

花火もよく撮れてますよ~v-424v-410
【2008/05/11 Sun】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫くーみんさん
そうなんです
海が目の前でとってもいいところですよ^^
だた遠いのが難点なんですが^^;
食べ物も空気もとっても美味しいところです♪

≫拓ママさん
GW楽しんで参りました^^
魚三昧新鮮だということないですね

≫ととろさん
魚のつかみ取りととろんさんがやったら
美味しそうなやつを選び抜いてそうですね^^
とっても美味しく食べれそう
サザエもとっても美味しかったですよ~♪

≫まるりんさん
サザエ最高でしたよ^^
このお祭りは前は夏にやっていたので
その名残りだと思います
花火大会派手でよかったですよ~
鼻かな牛乳も生はやっぱり違いますね(笑)

≫mimiさん
ピンポーン三崎豊漁祭です!!
よくご存知で^^
今年は魚がつかめて私の方がビックリしました
はまち系って案外鋭い顔してるし

≫盥さん
応援ありがとうございました^^
私もやさしい子に育ってくれるといいなあと思ってます
ありがとうございます♪

≫ななちゃんのママさん
そうそう!!
あのはまぐちぇ今やテレ朝で最も視聴率を取る男
なんですよね~
なんせ体はってますから
うちのライチも(笑)
花火も家の前で上がるので迫力満点
ほんと花火もすごく綺麗でしたよ^^

≫るんばさん
七輪パワーすごいですね~
これから田舎に行くとじゃんじゃん焼いちゃおうと思います
準備や後片付けが面倒ですが
その点は男チームにまかせてっと(笑)
漫画褒めていただけて嬉しい~♪
なんとか状況をお伝えできてよかったです
花火も最高でしたよ^^
【2008/05/17 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/378-d4b21c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //