日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

スケッチ画・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

4コマ漫画追加しました→温和な人を三角の目にする出来事


グアム滞在最終日の朝は家族で絵を描くことに
アウトリガーホテルの部屋から見えるタモン湾を描きました
実は絵の具も持っていてて予定ではもっと絵を描くつもりだったんですが
何かと忙しくとうとう最終日に実現しました^^;




私のスケッチ画
グアムの絵


主人の水彩画
DSCF5610.jpg


ライチのスケッチ画
DSCF5606.jpg


ライチのお土産に買ったカメのぬいぐるみ
DSCF5605.jpg


スモモはウサギ好きなんでここでもうさぎ
DSCF5604.jpg



絵を描いていると、
海の色が刻々とかわるのがよくわかりましたよ
たいしてうまくはありませんが描いた絵をみると
そのときの気持ちがよく思い出されます^^
写真もいいですが絵もいいなあと思いますo(^-^)o




スケッチの後はアンダーウォーターワールドへ
最初は行くつもりなかったのですが
アウトリガーのすぐ横にあるし、さかなクンの講座も聞いたし
お魚が見たくなって行ってきました


http://www.cometeguam.com/underwaterworld/contents.html




海の中に100メートルのトンネルを作ったような作りになっています
魚たちがまじかでじっくり観察できますよ!
お魚って目がキョロキョロ動いていたり、ひれやエラの動きを良く見ていると
本当にかわいい♪(すっかり私もさかなチャン^^;)
この他に熱帯魚のみのコーナーやサメの肌などが触れれる
タッチプールのコーナーもあります
DSCF5465.jpg
DSCF5476.jpg
DSCF5535.jpg
DSCF5522.jpg
DSCF5565.jpg
DSCF5551.jpg




ちなみにアンダーウォーターワールドのニモ(カクレクマノミ)は
アンダーウォーターワールドで生まれ育っているので
イソギンチャクに共生する習性はないそうです
なのでかくれていないカクレクマノミが見れるそうな






ついにグアム滞在も終了(´д`lll)
6日間の旅行期間ですが
夜中に到着して夜中に帰国するので
実質4日間の楽しいグアムの旅行(≧▽≦)
満足満足って思っていたら・・・・
帰りの空港で出国検査に引っかかってししまいました(((( ;°Д°))))
続きは次回4コマ漫画で・・・・・






クリックしてもらえるとめちゃめちゃ嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

<< グアムで手荷物審査にひっかかりました // HOME // OH!NO~(4コマ漫画)アメリカ硬貨見分け方&トニーローマ(グアム)&チャモロビレッジ >>
やっぱり、絵の上手い親の子は絵の具の使い方も
違うわね。ライチ君ぐらいの年じゃ、大抵、海だったら
青一色で濃く塗っちゃいそうじゃない?ってかウチの子か^^;
そんな風に、ステキな色使いができるなんて~すごいっ!
お魚の写真もよく撮れてるね!動くから難しいのに~!
昨日、テレビでニモ観たから、なんだか私も水族館行きたく
なっちゃったな( ´艸`)
【2008/04/19 Sat】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
なんかねえ、す~っとすいこまれるような、
さ~っと海の風が心地よく吹いて
とっても癒される絵です。
写真もうっとり。
ありがとう~。
【2008/04/19 Sat】 URL // ともちゃん #evpNv3oI [ 編集 ]
ライチ君、結構ご両親が書いてるの見てますねー
色使いが♪
スモモちゃんも、おえかきたのしんでますね。
私ももうすぐ旅行ですー
楽しんできます。
【2008/04/19 Sat】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
キママさんとこの旅の楽しみ方は
本当に素敵ですね。
私もスケッチを兼ねた旅行をしてみたいけど…
絵心のない人と結婚し、やんちゃ坊主が生まれたので
1人旅でもしなければ無理!?

>描いた絵をみると
>そのときの気持ちがよく思い出されます^^

…これ、すごく分かります!
絵の力ってすごいですよね。
そして、描いた所って
すごーく好きになりませんか?

【2008/04/20 Sun】 URL // なほ #- [ 編集 ]
わお♪
皆さん上手ですね!羨ましい(^^

ステキな所に行けて良かったですね。
【2008/04/20 Sun】 URL // 盥(たらい) #Ui2/k6uM [ 編集 ]
楽しい時間て短いのよね~・・・。
それにしてもお子さんも絵が上手・・
やはり両親とも絵がうまいからなのかな~?。
環境も有るのかな?。

【2008/04/20 Sun】 URL // mimi #- [ 編集 ]
おお!!
みなさん、絵上手すぎ~!!
キママさんはモチロンのこと・・・
ご主人さん、かなりレベル高いですね~
しかもスイスイス~イと描いた感じですね~素晴らしい!!

ライチ君やスモモちゃんも色の使い方が素晴らしい!!
いや~やっぱり環境って大事かも~
【2008/04/21 Mon】 URL // フランセスク #- [ 編集 ]
一家で絵を描くのが上手ですね!!この親にしてこの子あり?!
【2008/04/21 Mon】 URL // ななちゃんのママ #- [ 編集 ]
ライチちゃん、絵上手なんですね。
キママさんのスケッチはさすがだと思いました(笑)
【2008/04/21 Mon】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
皆絵めちゃ上手いですね!
亀かわいいです。
【2008/04/21 Mon】 URL // ぷぅ父 #- [ 編集 ]
わぉっ!
キママさんは知ってるけど、ご主人もすごい上手っv-405v-424

みんなで一つのことを旅先で出来るっていいな~v-398

写真もホント綺麗ですね~v-352
【2008/04/22 Tue】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫まるりんさん
いやいやそんなうまい訳ではないですよ^^;
たんなる親の真似っこです
ニモ私も見ましたよ~
つくづく魚ってかわいいなあと思いました

≫ともちゃんさん
そんな風に褒めて頂いてありがとうございます
海の風を感じていただけるなんて感動です^^

≫深街瑠伽さん
子供たちもお絵かきがとっても楽しかったようです
旅行楽しんできてくださいねー♪

≫なほさん
いやいや素敵なんて照れます~(笑)
でもやりたかったことがいっぱいできて
リフレッシュできた楽しい旅行でした^^
なほさんの絵もお子様の絵も見たみたいなあ~
旅先で絵を描くのも良い者ですね^^
私もこの絵を見ると楽しかったこととか
グアムの風景が思い出されてとても気に入っていますよ♪

≫盥さん
いえいえそんなうまい訳ではありませんよ
でもそのときの気持ちが良く入っているなあと思います^^
ほんとグアムの海の色は綺麗でしたよ♪

≫mimiさん
いやいやそんなにうまいわけではないと思いますよ
私たち親も
でもとにかく描かないとうまくならないから
頑張ってかいてます(笑)

≫フランさん
実は私より主人の方が絵を習っている期間がめちゃめちゃ長いんです
小学校の頃から習っていて
いまもずっと同じ先生にならってます
親が描くと子供も描きたくなるようで
一緒にかいてみました^^

≫ななちゃんのママさん
いえいえそんなにうまいわけではないですが
絵を描くのはすごく好きみたいです
親が書いていたら子供も描きたくなるようです

≫作太郎さん
いえいえ
家族みんなが絵を描くのがすきというだけで
そんなにうまいわけではないですよ^^
私もまだまだ下手で恥ずかしいのだけど
描かないとうまくならないので老後までには
もっと上手にかけるようになりたいです(笑)

≫ぷぅ父さん
いえいえそんなとんでもないです
ライチもとてもこのカメを気に入っていたので
その気持ちが入っているかもしれません

≫るんばさん
旅先でスケッチするというのも
旅の目標にあったんで、何とか実現できてよかったです^^
私たちが描いていると子供たちも描きたくなるようです
主人は子供のころから今もずっと絵を習っていて
すごく絵を描くのが好きな人なんです
写真も褒めて頂いてありがとうございます
きっと場所がいいんでしょうね^^
【2008/04/24 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/371-34cff428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //