日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

20060603195313.jpg


我が家の周りでは、今、つつじが満開です。
子供の頃、よくミツを吸った記憶が・・・・。
おいしかったけ?
忘れました。
今はとてもじゃないけど、そんな勇気ありません

子供の頃はどこにでもある花という認識でしたが、
最近きれいだなあ~。と思えるようになりました。
鮮やかな色に気持ちが明るくなります
ライチにはてんとう虫の好きな花
という認識しかないようですが・・・・。

banner_02.gif←よろしければ貴重な一票クリックお願いします

スポンサーサイト
<< 日曜参観(4コマ漫画) // HOME // 気象予報士?{4コマ漫画) >>
ガビ~ン
ツツジって 塊で咲いてるの 綺麗で凄い迫力ありますよねっ (≧ε≦o)

あのショッキングピンク 好きです (*´∇`*)

ガビ~ン と書いたのは
今だ 見つけると ミツを吸ってしまってる(笑)
人が居ない時 限定で (;´Д`A

いつも応援、本当にありがとうデス!!( ≧w≦ ) 

(っ´∀`)っ□ 激しく応援 ポチリン !! 
【2006/06/04 Sun】 URL // どんどんどんぐり #- [ 編集 ]
蜜よく吸ってましたね~◎

私はサルビア派でしたねっ☆☆☆
味は結構おいしかったような…

大人になって植物で遊ぶことなくなったけど、
先日子供と公園に行って
「ピーピーまめ」(正式名をしりません)
で中の豆を出して鳴らしてみました。

長い間やって無くても上手くいくもんですね!!

子供は手をたたいて喜んでました◎
【2006/06/04 Sun】 URL // 優莉ママ #- [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございました^^
とっても可愛い絵がいっぱいですね^^
こういう絵大好きです♪
よかったらまた遊びにきてください^^
【2006/06/04 Sun】 URL // しゅんぺ~ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫どんどんどんぐりさん

そう、つつじって塊ですよね。
迫力あります。
ミツ吸っちゃってますね。
私も、子供と一緒にすってみようかなあ{笑)
いい思い出です。

≫優莉さん
懐かしいですね。
自然で遊べるってすごい事だと思います。
ぜひ、子供たちも自然で遊べるようになって欲しいと思います。

≫しゅんぺ~さん
ありがとうございます。
私も、遊びに行きます。
【2006/06/05 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
花の蜜って...
ツツジ、素朴な感じでよく書けてますね~。
私、絵手紙って書けない...すごいなぁ♪

小さい頃はよく吸ってましたね~。
ツツジもサルビアもやりました。ツバキの花もかなり蜜かありますよー。
アリがたいがいたかってるので、アリのいないのを必死で探した記憶があるなぁ~。
【2006/06/05 Mon】 URL // みさき #bbXBbt1A [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫みさきさん
そうですよね。
あんまり若い人が絵手紙書かないですよね(笑)
でも、やり出すとかなりはまりますよ。
4コマと近いものがあって、はがきと言う限られた中で
どれだけ、表現するかという事が。
言葉を考えたり、白の残し具合とかも楽しいです。

アリね。
私もそんな覚えありますよ。
でも、みんな吸っていたんですね(^-^)
よかった。
【2006/06/05 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
そう言えば
子どもの頃、蜜吸ってましたね~
同じ花を見ても、年齢によって感じ方が違う。。。
その感覚分かります~
昔はチューリップとかヒマワリとか、子どもでも知ってる花って
あまり魅力を感じなかったんだけど
最近そういう誰でも知ってる花っていうのが好きですね~^^
【2006/06/05 Mon】 URL // himawari #YXfnopBU [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
≫himawariさん
その、感覚わかってもらえて嬉しいです。
アジサイがすごいきれいだなあ~と最近思ってます。
近所の家ですごくきれいに咲いているのですが、
写真を勝手に取っていいのか、悩んでいるところです。
【2006/06/05 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/37-5341ec95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //