■プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。
鈴木ライチ(息子)
鈴木スモモ(娘)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

■夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

■認定いただきました!

■最近のコメント
■最近の記事
■鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

■カテゴリー
■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

グアム旅行06(ビーチアクティビィティ)(オハナビーチクラブ)
二日目はビーチアクティビティを楽しみました
最初はイルカツアーにいこうかとか潜水艦のろうか
とかいろいろ考えてたんですが
子供たちはバスで移動してどっかいくより
とにかく前のビーチ、プールで泳ぎたい遊びたいだったので
今回の旅行はオプションをつけるのはやめにしました


アウトリガーホテルのタモンビーチには
オハナビーチクラブがあります
こちら
↓↓↓
グアム02


オハナビーチクラブでは
パラソル、乗り物(ペダルボートなど)、足ひれ
シュノーケリングの道具などそこのあるものすべてが
6時間$50で使い放題となります
6時間といっても一日OKでしたよ
(ジェットスキー、バナナボートは別料金です)

DSCF5203.jpg




実は前日にライチが4人乗りのペダルボートに最後に乗りたいといいだし
値段を聞きにいったんです
そしたら$32とのこと
30分でも$18
高いから無理かなーとおもったら
一日6時間$50使い放題の説明をしてくれて
「もし明日きてくれるなら$50で明日5時間半アクティビィティ
今日30分アクティビィティしていいよといってくれました」
おっちゃん商売上手
結局ペダルボートにものれて
二日にわたってビーチアクティビィティを楽しむことができました




ライチがシュノーケルしているところ
グアム04

注)溺れているのではありません

スモモにはシュノーケルは難しかったようで
嫌がったんでお魚は水中めがねでみてました



おさかなも6種類くらいいて楽しめましたよ~



ライチもスモモも
「野生の魚がいっぱいやー」って
めちゃめちゃ喜んでました


ライチもシュノーケリングがとってもうまくなりました
海はかなりの遠浅なのですが深いところでも
ライフジャケットを装着しているので安心です


実はとっても怖がりのライチ、
グアムにくるまであまり海にはいりませんでした
この時期のグアムはちょうど乾季でほとんどなまこもおらず
海も入りやすくライチ的にはOKだったようです
実はライチはほとんど泳げないのでこの春休み
初めて短期の水泳教室に行ってきました。
その効果もあったようです


グアムに行くから水泳教室に入れたわけではなく
短期水泳教室を決めた後にグアムが決まったんですがね





私もシュノーケルには参加して
その後はパラソルでのんびりタイム
超気持ちよかった~
DSCF5230.jpg
DSCF5231.jpg






写真を加工してみました(怪しい^^;)


グアム



えっグアムに白鳥?????
グアム03



スワンボートはびっくりですが
ほとんどの乗り物は制覇して楽しめましたよ
まあ、子供たちは夫と乗りにいきましたけど・・・
母ちゃんとは不安らしい^^;





子供たちは砂浜でもめちゃめちゃあそんでました
とにかく砂浜もサラサラで綺麗です

グアム05




結局朝の10時半から18時まで8時間くらい遊びつくしました
なので日焼けしまくり(涙)
日焼け止め塗りまくったのにー



私たち一家にはこれで$50は安かったかも
シュノーケルはほんとはもっと綺麗な海でーって思っていたけれど
ライチのシュノーケルの練習にもなり
お魚も見れて十分満足できました
もっと深いとこだとライチの性格からしてできないと思います^^;
一日まるごと遊ぶならお得な感じがします



ホテルからは浮き輪ももらえました
DSCF5205.jpg




この後はマイクロネシアモールのフードコートに
夕食を食べに行き
夜はサンドキャッスル(プランについていたので)
にカクテルショーを見に行きました
そこで驚くべきパンフレットを発見
続きは次回4コマ漫画でお届けします^^



えっグアムに白鳥?????って
引いちゃったかたはクリックしてもらえると嬉しいです
↓↓↓↓↓
←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)
スポンサーサイト


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

グアムにいってきました | 09:52:14 | トラックバック(0) | コメント(3)
コメント
リジェンシー前よりこっちのほうが綺麗な気がする・・・今度はアウトリガーにしてみよう~♪。
スワンボート・・・家の息子は喜びそうだわ~。
日差しが強いから・・日焼けはしょうがないですよね(笑)。
2008-04-12 土 12:22:18 | URL | mimi [編集]
だぁwwwww!
いつの間にグァムへ?!
びっくりしましたよぉ。いいなぁ・・・・・。
拓ママは1回しか海外行ったことないです。
沖縄でさえ1回・・・涙。
レポ楽しみしてます!
2008-04-12 土 21:08:46 | URL | がんばる拓りんママ [編集]
コメントありがとうございました^^
≫mimiさん
私はここのビーチしかしらないので、
よくわかりませんがとっても綺麗でしたよ^^
スワンボート乗りたいですよね~
なんか乗り物ってわくわくしちゃいます(笑)
日差しがあるから楽しんですよね^^

≫拓ママさん
私もこれがようやく二回目の海外です
なかなか子供がいるといけないですよね~
私もこれが最後の海外家族旅行かも^^;
グアムのよさをお伝えできればと思います
2008-04-18 金 11:11:30 | URL | 鈴木キママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad