■プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。
鈴木ライチ(息子)
鈴木スモモ(娘)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

■夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

■認定いただきました!

■最近のコメント
■最近の記事
■鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

■カテゴリー
■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

グアム旅行05(ヤシの実の味)(4コマ漫画)(島内観光)
           ヤシの実の味

ヤシのみ02
ヤシのみ01
ヤシのみ03
ヤシのみ04






ほんと It’s a ミラクル ですよ!


イカ刺しなんですもん(笑)




ジュースの味も自然な甘みであっさりして美味しかったです
でも一回飲んだら満足の味かもΣ(゚д゚;)
それにしても貴重な経験ができてよかったよかった(≡^∇^≡)




グアム一日目は
ツアープランにあるグアムの島内観光へ


このヤシの実も観光の際買いました
朝9時半に集合( ̄□ ̄;)
グアムには夜中に到着したところでしたが
興奮していて眠気は吹っ飛んでました(笑)
グアム滞在の大切な一日無駄にはできないです



子供たちは海で泳ぎたくて仕方ない様子でしたが・・・・



ガイドさんは日本の方だったので
とってもわかりやすかったです^^




観光コースは


恋人岬→マイクロネシアモール→ラッテストーン公園→スペイン広場→

チャモロバイキング(昼食)→海中展望塔見学→DFSで解散



最初は恋人岬
説明はこちら→http://www.visitguam.jp/guide/detail/loverspoint/

岬の下にはマリンブルーな海が広がってます
DSCF4952.jpg



ラッテストーン公園
説明はこちら→http://www.visitguam.jp/guide/detail/lattestone/
この遺跡が作られた経緯はなぞのようですが謎めいていていいですね
DSCF5003.jpg



スペイン広場
説明はこちら→http://www.visitguam.jp/guide/detail/plazadeespana/#activity-sightseeing
スペイン広場にある教会
青い空、赤い花に白い教会が映えます
DSCF5011.jpg


アプガン砦
説明はこちら→http://www.visitguam.jp/guide/detail/apugan/#activity-sightseeing
眺めが最高!!
DSCF5028.jpg

海中展望塔見学(フィッシュアイマリンパーク)
説明はこちら→http://www.visitguam.jp/guide/detail/fisheye1/
海中展望塔のある海は透き通るほどに綺麗な海です
海中展望塔に入り地下に降りていくと
たくさんの窓があってそこから野生の魚たちがたくさん見れます
子供たちも大興奮で時間を忘れて楽しめましたよ(≧▽≦)

DSCF5152.jpg
DSCF5157.jpg
DSCF5087.jpg
DSCF5121.jpg
DSCF5112.jpg
DSCF5083.jpg




15時ごろ観光は終了し
ホテルに戻りおまちかねのビーチへGO



これまたホテルのプールと海で19時ごろまで泳ぎ
サンセットが楽しめました
運良く4人でペダルボートにも乗れたんです

名称未設定-1




さすがにこの日の夜は


家族全員爆睡でした( ̄_ ̄ i)





出かける気力もなくなり夕食はABCマートのサンドイッチですませましたし・・・





It’s a miracleに
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)
スポンサーサイト


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

グアムにいってきました | 23:19:28 | トラックバック(0) | コメント(8)
コメント
ふしぎ!
イカ刺し?!  ミラクルですね~!!!
発見です! 是非トライしてみたいです!
私も学生の頃は、機内で寝ることがなく暇していたので、毎回トランプをもらっていました。 どの国の飛行機でもくれるのですよ~!
 
2008-04-11 金 10:56:34 | URL | 研究員 [編集]
素敵な海、景色ですね。
やっぱり海外に行くと凄く心身リフレッシュした気になりませんか?

それにしても椰子のみはわさびしょうゆで食べるとは・・・
驚きです(笑)
2008-04-11 金 12:24:03 | URL | 作太郎 [編集]
コメントありがとうございました^^
≫研究員さん
そうですよ~ミラクルですよ~
またよかったら研究お願いします^^
トランプってどこの国でもくれるのですね~
勉強になりました
飛行機でトランプいいですね!
やっぱババ抜きですかね

≫作太郎さん
すっごいリフレッシュされました~
気持ちもなんとなく大きくなった気がします
ほんとヤシのみの意外な食べ方ですね^^;
日本人観光客が多いグアムならではという感じです
2008-04-11 金 12:39:09 | URL | 鈴木キママ [編集]
椰子のみは本当に美味しいですよね~私も大好き♪。
ロタ島では辛いタレみたいので食べましたが・・
やっぱりわさび醤油が美味しい♪。
チョモロ料理も見た目よりあっさりしていて食べやすいですよね~。
お魚綺麗に撮れましたね~私はイマイチ綺麗に撮れなかった・・
綺麗な海に白い砂浜・・見ているだけで癒されますよね~他には何もいらない感じ(笑)。
2008-04-11 金 13:19:16 | URL | mimi [編集]
椰子のみってイカ刺しなんですか( ̄□ ̄;)!!
食べてみたいわ♪
ジュースは、日本のハワイかどっかで飲んだような
気がしますが^^;あんまり印象に残ってません。
それにしても、本当にキレイな海!!ダンナにも見せて、
来年の春休みを目標に貯金します♪
2008-04-11 金 15:56:19 | URL | まるりん [編集]
グアムい行かれてたんですね!一気に読みました♪写真が凄く奇麗で、グアムに行きたくなりました♪とっても楽しそう!ヤシの実の味、イカににてるとは!しかも食べ方がお刺身!!びっくりです♪ 応援ポチポチ
2008-04-11 金 17:10:24 | URL | まーすぃ [編集]
きゃー、海綺麗!
いいなぁ~
でも椰子の実の果肉がイカとは驚きです。
今度行った時は是非「イカ!」と思って食べてみます。
2008-04-11 金 22:35:00 | URL | 深街瑠伽 [編集]
コメントありがとうございました^^
≫mimiさん
ほんと他に何もいらない感じです
ヤシのみを辛目のタレってのもいいかも
是非食べてみたいです~
チャモロ料理も美味しかったなあ~
グアムいいとこですね

≫まるりんさん
ほんとイカ刺しなんですよ~
しんじられな~いです(笑)
是非是非グアムで食べてみてくださいね♪

≫深街瑠伽さん
すっごい綺麗な海でした~
是非是非イカと思ってみてくださいね(笑)
意外な食感が楽しめますよ^^
2008-04-18 金 11:20:11 | URL | 鈴木キママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad