日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

スケッチ画・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

          心配性

心配性01
心配性02_edited-1
心配性04_edited-1
心配性03_edited-1





子供と海外ってほんとギャンブルだわΣ(゚д゚;)





旅行を決めたのは一ヶ月前だったのですが


行ける行けるって思ったら
日が近づくに連れて不安になってきました





旅行の二週間前にはスモモが急に熱出したり・・・
旅行前の一週間はライチの短期水泳教室があったり^^;





そんな心配性の私
本当にいけるか心配でブログでも
グアムに行くことは公表せずに行ってしまいました
ごめんなさいo(_ _*)o



次回からはようやくグアムでの出来事を描きたいと思います





ところでスーツケースは早くに出さなくて正解でした
実は前日に出してしまったところ
それを見た子供たちが大興奮で自分のリュックの中に
自分のおもちゃなどをつめはじめました
絶対いらんやろう巻物風屏風折自由帳とか^^;
この興奮が数日間も続くとほんと熱が出そうです
これからは隠して用意をするかスーツケースは当日出そうって決めました
今回は熱が出ずに本当によかったです
友達は海外旅行当日まで子供には内緒にしとくって言ってました
突然「今から海外いくでー」といわれた子供はきょとんとするそうですよ(笑)




きょとんとした子供たちを
見たい人はクリックしてもらえると嬉しいです^^;
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

<< アメリカ出入国カード(4コマ漫画) // HOME // グアム旅行02(パスポートの有効期限)(4コマ漫画) >>
きゃぁ~!
グアムいいですねぇ!
私、実は海外行ったことないです。
いつかは行きたい!

↓楽しく旅行できてよかったですね。
海もきれいで、部屋空の景色もサイコーじゃないですかぁ!

スーツケース勉強になりましたよぉ。
早速メモっとこ。
【2008/04/08 Tue】 URL // ひろっち #- [ 編集 ]
はははは!一こま目から笑わしていただきました!!
なるほど、海外旅行は当日告知・スーツケース解禁がいいのですか!!子育てのテクまで学べてありがたい~^^
【2008/04/09 Wed】 URL // ななちゃんのママ #- [ 編集 ]
ほんと・・・子連れのおでかけは賭けだよね~
熱でたら、行かれんし、キャンセル料も発生するし~~
無事にいけて^^よかったね
心配性はしかたない・・・
私は何回も、火止めたか、鍵かけたか・・・見る人です・・・
やってるんだけどね~^^
【2008/04/09 Wed】 URL // あいん2 #- [ 編集 ]
そうだね~!子連れの旅行って熱でないようにとか、
怪我しないようにとか心配しまくるわ。私も^^;
でも、海外だったら、私まで興奮して熱出しそうだわ( ´艸`)
スーツケース当日か・・・なんか忘れ物して大慌てしそうだ・・・
スーツケース自体、どこにあるかわからなかったりして(笑)
ホームアローンになっちゃうかも^^;
【2008/04/09 Wed】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
グアムいいですねー☆
私も新婚旅行で行きました!!
報告楽しみにしていますね♪
【2008/04/09 Wed】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
うわぁ~グアム行ってたんだ♪
子供と海外ってほんとギャンブルですよね
私もオニイチャンが2才のとき行ったんだけど同じ心配を
してたなぁ
風邪とかひいて熱だしたらどうしようとかね(*_*;
着内にハイチュウ3本持参していったヨ (笑)
でもうちは心配どおり一緒に行く予定だった母が骨折して
直前にキャンセルしたことがありますよ~(^.^;)
でも当日スーツケース出すのはすごいなぁ~
私絶対なんか忘れていきそうだ~
忘れ物はしなかったですか?
またグアムの4コマ楽しみにしてます^^


【2008/04/09 Wed】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫ひろっちさん
海外って敷居が高いですよね^^;
私も自分が子供を連れてほんとにいけるとは
思っていませんでした
旅行も楽しかったです
スーツケースは普段子供はみないものなんで興奮したようです
子供が寝静まってからの準備がよいようですね(笑)

≫ななちゃんのママさん
ちょっと子供にはひどいかなーって思うんですがね
子供の性格にもよるかも
案外大人の方が熱でそうです(笑)

≫あいん2さん
そうそう賭けですよ~
キャンセル料なんて・・・・
当日だったら全額ださし一ヶ月目でも25パーセントですもん
いけたらOKってずっと思ってました^^;
私も出かけてから心配になるほうです
心配症は直んないですね~

≫まるりんさん
やっぱ気を使いますね
予定したんだったらいきたいじゃあないですか^^;
私もいろんなことを考えて熱でそうでしたよ(笑)
行く日の夜中におきて子供のおでこさわっりとか
リフレッシュ旅行なので旅行前はぜんぜんリフレッシュできませんでした
スーツケースの当日もかなりのギャンブルなんで
子供の寝静まったとこそっと用意するのが一番かも

≫つーたんさん
新婚旅行でいかれたんですね
いいなあ~楽しそう
大人だけだとまた楽しみ方も違うのでしょうね
今回のグアムでも新婚さんがほほえましかったです^^
ほんといいところですね♪
【2008/04/11 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/361-2213b261
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //