日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

この度、鈴木家は春休みに



常夏の島『グアム』に行ってきました~





子供を海外につれて行くのもはじめてだし
私たち夫婦も初めてのグアム


不安もいろいろあったけれど
子供たちもとっても元気いっぱい
6日間のプランで行きましたが
120パーセント楽しめましたよ^^




泊まったホテルは「アウトリガー・グアム・リゾート」

http://ogm.outrigger-japan.com/アウトトリガーホテル


DSCF5281</u>.jpg



タモン地区にありDFSの目の前でとっても便利だし、
プールからビーチへの移動もとってもスムーズで海も綺麗
とくにグアムはゴールデンウイーク前の海が一番いいとも聞いたし、
友達の勧めでここのホテルに決めました



ホテルではマンダラスパというのやっているのですが
そのいい香りがホテル全体に立ち込めていて
とっても癒されました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




グアムのアウトリガーホテルのコンセントは日本の形と似ています
なのでアダプターなしに使えました

こんかんじ
写真を撮り忘れて画像がなくて残念^^;
アウトリガーのコンセント



グアムではDSの充電も行ったけど大丈夫でしたよ
http://www.nintendo.co.jp/ds/aubj/notice/index.html
 
後デジカメの充電も大丈夫でした(これは説明書の確認が必要です)


ドライヤーも備え付けのものを使ったので、
とくに変圧器やアダプターは必要なくて助かりました^^





ホテルの部屋からの眺めはこんなかんじ

DSCF5602.jpg



安いプランでいったのでオーシャンビュー指定ではなかったのですが
オーシャンビューで得した気分о(ж>▽<)y ☆


DSCF5229.jpg

海の色もエメラルドグリーン
DSCF5275.jpg



プールもジャングルのようになっていて
マイナスイオンが気持ちいい(≧▽≦)
スライダーも楽しめます
ライチは楽しんでいたけどスモモは出口で溺れそうになり
怖かったようで一回きりでやめてました( ̄_ ̄ i)


DSCF5170.jpg
DSCF5169.jpg
DSCF5172.jpg



ジャグジーも完備されていて
夕刻にはジャグジーからサンセットが見えます
日が沈んでからはオリオン座がみえて
ヤシの実の間から夏にみるオリオン座は不思議な感じです


DSCF5185.jpg
DSCF5393.jpg



グアムは日中は日差しが強くて暑いんですが
不思議と汗もかかないしのども乾かない
夜は気温が下がりとっても涼しいですよ
ちょうどグアムが乾季だったこともありますが
日本の夏からは考えられないことです
こんな快適な夏
初めて体験しました(=⌒▽⌒=)




グアム最高です!!



せっかく初めてグアムに旅行をしたので
しばらく写真と4コマ漫画とを交えて
グアムのことを紹介したいと思ってます
なんとライチが大好きな「さかなクン」にも会えたんですよ~♪ 
よろしけれがお付き合いくださいね^^





ちなみにさかなクンは
4月6日(日)TBS「情熱大陸」出演
http://www.mbs.jp/jounetsu/


4月20日(日)、4月27日(日) TBS「サンデージャポン」
時間:10:00~
出演予定だそうですhttp://www.tbs.co.jp/sunjapo/





グアムな感じにクリックしてもらえると嬉しいです(≡^∇^≡)
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

<< グアム旅行02(パスポートの有効期限)(4コマ漫画) // HOME // 計算する女(4コマ漫画) >>
お帰りなさいませ~
グアム!私も旦那と行ったことありますが良かった~~♪
きれいな海が大好きなのですが、なまこが沢山いましたね!
4コマ漫画お待ちしてます~
【2008/04/05 Sat】 URL // ななちゃんのママ #- [ 編集 ]
ぐ、グアムにいかれていたんですね。キママさん
うらやましすごる・・・・(笑)
冗談ですよ。おかえりなさい。楽しんできましたか?
たまの旅行はいいですよね。リフレッシュしてまたおもろい漫画かいてください(*^_^*)
【2008/04/05 Sat】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
うわ~素敵ぃ!
グアムなんて・・・
日本の夏は湿度が高いですが、そちらは
カラッと快適なんでしょうね~
うらやましい~
すごくキレイな海ですね!
写真や4コマ楽しみです!

前の記事、5分引いてもまだ2分あるって大笑い!
7分ていう微妙なずらし、いいですね(^^)
【2008/04/05 Sat】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
ホホォ~~
グアムへ家族旅行~e-266
なんと素敵な春休み~*:.。☆..。.(´∀`人)

120%も楽しめたのなら、行った甲斐がありますね。
マンガだけでなく、画像の日記もたまには新鮮で良いですv-341

続きを楽しみにしていますね~v-411
【2008/04/05 Sat】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
おぉ!!
いいですねー、家族で旅行 in グアム!
海も景色も綺麗でいいところですよねー
これからの更新も楽しみにしています。
【2008/04/06 Sun】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
グアムに行ってたんですね~♪
海、めちゃめちゃキレイですね!!
ステキな写真を見ていたらすっごく行きたくなりました!
ゴールデンウィーク前が一番いいんですね(*⌒∇⌒*)
来年の春休み、我が家もここにしようかしらぁ~!
今から貯金だわっ♪行けるかわかんないけど^^;
【2008/04/06 Sun】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫ななちゃんのママさん
ただいまー♪
グアムがこんなにいいとは思いませんでした
ほんといいところですね
調度私が行った時期は乾季だったので
なまこがいませんでしたよ^^
なまこがいたら海にはいるのを躊躇しちゃったかも

≫作太郎さん
ありがとうございます!
最初はいけたら満足ぐらいに思っていたんですが
子供たちの体調もよく満喫できました!!
漫画で楽しくお伝えできたらと思います

≫花丸さん
ほんとすっごい想像以上に綺麗な海でした
その感じをお伝えできたらと思います^^
7分のずらしすっかりうちでは定着してます(笑)

≫るんばさん
ほんとこの先ありえないほどの楽しい春休みでした^^
とにかく子供がいると体調管理とかが心配なのですが
とっても元気で思いっきり楽しめました
グアムのよさをお伝えできればと思います^^

≫深街瑠伽さん
春休みなんで他の家族ずれもいっぱい来ていました^^
すっごくいいところでしたよ
グアムのよさをお伝えできればと思います^^

≫まるりんさん
この時期のグアムめちゃめちゃいいですよ
とはいっても初めていったんですがね^^;
時期も乾季なんでからっとしてるし、
海になまこもいないし・・・・
雨季には海がなまこだらけになるそうです
それに花粉症がないのもよいです
今年は私もライチも花粉症で苦しんだのですが
グアムにいったらまったく症状がでなくなりました!
まるりんさんにピッタリかも^^

【2008/04/07 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/359-5c42593c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //