日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

   
            お弁当


お弁当
お弁当01
お弁当02
お弁当03






旦那のお弁当も春休み突入(^▽^;)





いい母(ほんとか?)であっても








いい妻ではないかも( ̄Д ̄;;








スモモの手紙の反応は
「恥ずかしかったけど嬉しかった♪」でした

スモモからもカードをもらいました
やっぱり嬉しいなあ~




名称未設定-1
              



スモモの幼稚園は水曜は午前保育で
それ以外の月火木金はお弁当なのです
校風が気に入ってこの幼稚園を選んだというのもも
毎日お弁当はつらい日もあります
でも、元々スモモは卵アレルギーがあって給食は
難しいのでどうせお弁当をもっていくなら
他のお友達も全員お弁当がいいなあというのもあるんですがね



やり始めるとそこまで苦ではないのですが
やっぱりお弁当のない朝はほっとします( ̄▽ ̄)=3




ところで今回スモモにつかった便箋なのですが
シルバニアファミリーのホームページから
ダウンロードして使いました
ご存知の方も多いかもしれませんが、
このホームページはなかなかお得で楽しめますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

↓↓↓↓↓
シルバニアファミリーあそび広場




やりきった気分に
クリックしてもらえると嬉しいです(≧▽≦)
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)


スポンサーサイト
<< ケシポン(4コマ漫画) // HOME // エドはるみの年齢について(4コマ漫画)&名前(芸名)の由来似顔絵 >>
おいしそうなお弁当!!すももちゃん、ほんと嬉しかっただろうなあ。カードまでくれて、キママさん良かったね~涙。

さて…ご主人は…笑。

うちも、子供のことで手一杯かも…!

応援してるよぉポチポチポチ♪
【2008/03/22 Sat】 URL // まーすい #8Gvk8TuM [ 編集 ]
いい母、に、いい妻。人間そんなにいい人でいるのは疲れますよね~^^
【2008/03/22 Sat】 URL // ななちゃんのママ #- [ 編集 ]
お弁当・・・結構続くときついものがあるよね~--;
でもスモモちゃん喜んでくれたのはうれしいね~
子供が喜ぶのが一番だよね~
だんなさんは・・・あ~はっは
ま・・・がまんしておくんなまし
家は運動会のおべんとうのみ
気合はいるわ~
【2008/03/22 Sat】 URL // あいん2 #- [ 編集 ]
ほのぼのしちゃいました♪
美味しそうでかわいらしいお弁当です!

すももちゃんもこのお弁当を食べて
すくすく成長していくんですね~。
うんうん。いいなぁ…。
【2008/03/22 Sat】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
お疲れ様でした
一年間のお弁当作り、お疲れ様でしたm(*-ω-)m

分かる、分かる…私も夫のお弁当毎日です。
ついでに最近は自分の分も…
土曜だけ不要で、日曜は娘がソフトボールで3月から1日練習に
なるので、毎週お弁当持ちv-386

でもスモモちゃんからこんな嬉しいお手紙もらうと、やってきた甲斐
があるでしょうv-290

また年長の新学期が始まるまで、パインさんは我慢ガマン…(^◇^;)
4月まで充電期間ということで…(*・・)σ ぽちっ

ちなみにmixiの方、ご無沙汰ですが…
ドラマネタ…キママさんはどのドラマにはまったv-361
私の見てたドラマ感想もチラッと見て下さいねv-155
http://rumbacchi.blog61.fc2.com/blog-date-20080314.html
【2008/03/22 Sat】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
またまた遊びに来てしまいましたぁ~!

お弁当上手ですね!
うちの幼稚園は毎週水曜日お弁当です。
それ以外はご飯だけ持っておかず給食なんです。
冷食詰め込むだけのお弁当ですよ・・・。
しかも1月~3月はご飯も持っていかなくていんです。
かなり楽させてもらいました。

最後のお弁当にお手紙添えるなんて・・・いい母ですよ!
スモモちゃんお嬉しさがとっても伝わるカードですよねぇ★
私もこんどやってみようかなぁ。
私もいい妻じゃないけど、いい母目標です!
【2008/03/23 Sun】 URL // ひろっち #- [ 編集 ]
1年間お疲れ様♪何気に大変ですよね。
我が家は、昨年の夏休みにダンナの弁当は終了しました。
(食中毒が心配でね・・・なんて言ったままもう復活する気が
なくなった( ´艸`) )だって、大きい弁当箱って埋めるの大変(,,-_-)
お手紙を添えるなんてさすがです!
【2008/03/23 Sun】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
いや~ん♪
お手紙付きなんて 素敵すぎますー!
私も 最後のお弁当のときにやればよかったー(苦笑)
もう、給食しかないんですよねぇ・・・ああ・・・
【2008/03/23 Sun】 URL // くーみん #- [ 編集 ]
スモモちゃんのお弁当作りお疲れ様でした!!
お手紙感動しますねー☆
私は来月から幼稚園のお弁当作りです
頑張らなくては・・・
スモモちゃんからのお手紙嬉しいですねー♪
スモモちゃん優しいですねー☆
【2008/03/23 Sun】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
こんばんは m(_ _)m。。
いつもコメントありがとうございます。。

お弁当を開けたら、手紙が入っていたら
嬉しいだろうなぁ・・・。

今度、旦那さまにもぜひ同じコトを・・・。
どうなるんでしょう!?

話を本題に戻して、お返しの手紙や絵・・・
すっごい嬉しいですよねぇ。感謝の気持ちが
イッパイ詰まっていて。

また遊びに来ますネ!!
ではでは・・・
ポチ!!
【2008/03/23 Sun】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫まーすいさん
子供にもらえるとなんでも嬉しいものですね^^
そうそう(笑)子供のことで手一杯なのよね~
いつも応援ありがとうございます♪

≫ななちゃんのママさん
そうそうどっかで手を抜かないとね~^^;
なので夫はとっても自立しています(笑)

≫あいん2さん
お弁当ってたまにだとホント気合はいりますね~
でも毎日だと疲れることも^^;
お休み?をいただけてよかったわ(笑)

≫りつさん
お褒め頂いて嬉しいです
作ってきたかいがありました(涙)
やっぱり子供の成長は嬉しいものですね^^

≫るんばさん
るんばさんの家のお弁当はいつも豪華ですよね
前にも褒められていたはず
私はたいしたお弁当は作ってないですが
喜んでもらえると嬉しいですね^^
頑張った私はもっと美味しいお弁当を作れるように充電です(笑)
いつも応援ありがとうございます
mixiかなりご無沙汰ですみません(汗)
ドラマの件については直接お返事しまし^^;

≫ひろっちさん
お弁当がない日が続くと助かりますね~
いい母といい娘ってことで終わろうかと思うんですが
いい妻ではないですよね^^;
是非是非秘密でやってみてください♪
きっと驚きますよ!!

≫まるりんさん
うちもスモモが小学校にいったらさりげなく
終了しそうだわ^^;
食中毒なかなかの理由ですね
手紙はお兄ちゃんも時も添えて喜ばれたので
やってみました^^

≫くーみんさん
ありがとうございます!!
でも給食嬉しいですね
今となっては待ち遠しいですよ
お弁当は遠足に運動会まだまだありますよ!

≫つーたんさん
ありがとうございます!!
来月からのお弁当作り頑張ってくださいね♪
子供からもらったものは嬉しいですね^^

≫ドダドゥド さん
スモモからのお手紙嬉しかったです^^
旦那には・・・・
きっとしたらドン引きされるかも^^;
でもいつもお仕事ご苦労様とかありがとうとか
伝えてみたらいいかもしれませんね
いつも応援ありがとうございます♪
【2008/03/26 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/353-ce47c8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //