日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

3月12日放送のテレビチャンピオン{折り紙王選手権)
http://www.tv-tokyo.co.jp/tvchamp2/back/index.html
見られた方はおられますか?
とにかくすごかったんです
一枚の紙が不思議不思議に変身するんです
ひとつの作品を作るのに五時間とかかったり
折り目だけで一時間とか
結局はディフェンディング・チャンピオンの神谷さんが優勝したのですが
すごくいい戦いでした^^
私的には挑戦者宮本さんの焼肉店「牛角」のレシートで作った「牛角」人形かも
牛角マークを従業員のエプロンにたとえとってもいい感じで作られました



うちのライチも折り紙好きなんで触発されたらしく、
さっそく番組の終わったあとにカエルを作ってました
本人いわくいつか折り紙orLEGOで
テレビチャンピオンに出たいらしいです
あの世界はどうみても別物だけど^^;




ライチのカエル


DSCF4857.gif




夢がかなうといいねって方は
クリックしてもらえると嬉しいです^^
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)




2008年3月27日放送(3月20日は放送休止)
親子ディズニー通選手権
テレビチャンピオン2時間スペシャルです。
ディズニーランドに詳しいマニアックな親子が続出しそうですね
春休みに行かれる方は必見かも
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

<< エドはるみの年齢について(4コマ漫画)&名前(芸名)の由来似顔絵 // HOME // スモモのいたずら(4コマ漫画) >>
いやいや。ライチ君のカエル、なかなかステキよ♪
こうやって、池とかも作るといいんだねぇ~!
ぜひぜひ、将来、テレビチャンピオン出て欲しいわ♪
ちなみにウチのユウがこの番組大好きで、
無人島選手権とか金魚すくいとか詰め放題とか・・・
録画して何回も見てた。最近はHDDの容量オーバーで
撮れないみたいけど。(ポケモン消せっつーーの!)
【2008/03/18 Tue】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
上手~!
手先が器用なんは良いことですよ。
ホントは我々大人がるすのが一番良いようなんですけどねぇ・・・。
【2008/03/18 Tue】 URL // がんばる拓りんママ #mC2cd6.c [ 編集 ]
コメントありがとうございます
≫まるりんさん
褒めて頂いてありがとう♪
うちの子も無人島選手権も金魚すくいも
つめ放題大好きよ~
子供って過去のポケモンなかなか消さないよね(笑)
うちもかなり圧迫されてます^^;

≫拓ママさん
褒めていただいてありがとうございます^^
ほんと私も呆け予防に必要かも^^;
日々衰えを感じます(笑)

【2008/03/19 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/351-e6464b40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //