日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

         認めたくない私

認めたくない私
認めたくない私02
認めたくない私03
認めたくない私04





そうそう疲れ目に風邪気味なのよね~


花粉症じゃあありませんから( ̄_ ̄ i)




これまで何回か花粉症かもって思いつつ
逃れてきた私

今年はとうとうきちゃったかも


でも花粉症って何故か認めたくないのよね~




先を思うとかなりブルーな私に
クリックしてもらえると嬉しいです^^;
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)
スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< スモモのいたずら(4コマ漫画) // HOME // お雛様を片付けたくなる方法(4コマ漫画) >>
私は春秋ちと目が痒くて喉粘膜が腫れます~花粉症なのかな?やっぱ?
今日雨上がりに外に出たら目が痒いような・・・これって雨に花粉が含まれているってことかしら???
【2008/03/10 Mon】 URL // ななちゃんのママ #- [ 編集 ]
私は子供の頃からそうだったに違いない・・・
でも、あまりのうっとおしさに、数年前に白黒はっきりさせちゃった^^;
今はもうあきらめて毎年薬飲んでるわ(,,-_-)
飲み続けるのは抵抗あるけど、ずいぶん楽になるよ♪
【2008/03/10 Mon】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
私はアレルギーなので、年がら年中目は痒いし、鼻は痒いし最悪。
外ではくしゃみは出ないのに、室内でよくくしゃみをする。
目やにも酷い。
花粉の時期はアレルギーも悪化するので嫌いです。
イヤーな時期、お互いに頑張って?乗り越えましょうねー
【2008/03/10 Mon】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
「春の日ざしなのに花粉症はつらいものです。」と上司から挨拶状が届き、あぁ花粉症に悩ませれていたなぁと思い出しました。 
 春=花粉症。  
そうそう!私は「花粉症が気になるので・・・お布団を干せない」
ってことにしてまーす。 (偽花粉症) 
 夜寝る前に布団乾燥機をかけてぬくぬく寝てます♪
来るたび応援してます!
【2008/03/11 Tue】 URL // 研究員* #4Sn8Qhv. [ 編集 ]
私ももしかしたら?と思いながらも認めない(笑)
あ!鼻水・・また垂れそう・・。
【2008/03/11 Tue】 URL // mimi #- [ 編集 ]
ハハハ、認めたくない私、ちょっぴりわかります。
僕は逆に、鼻がぐずぐずしてどーーしようもなく耳鼻科にいったら
「あなたは花粉症なんかじゃありません。単なる○○です」
と言われた時・・・・
現代人でないような気がして、認めたくない自分がそこにいました。
【2008/03/11 Tue】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
私も、鼻水、ズルズルしてますけど、風邪です!ええ!!!か・花粉症なんかじゃ・・・・
【2008/03/11 Tue】 URL // くーみん #- [ 編集 ]
わたし、花粉症歴かれこれ12年なんです。
けれど、最近、忘れることにしています。
これ、結構大事なんですよ。
だから、認めない方がいいです!!(笑)
【2008/03/11 Tue】 URL // つっきぃ #zbUauK8k [ 編集 ]
うちもアレルギーあると言いながら花粉症ではないっと思ってる我が家です。
だーれもグスグス言ってる人いないんですよ。
多分花粉症じゃないはず・・・。
ホント、認めたくないのはなぜでしょうね?
【2008/03/12 Wed】 URL // がんばる拓りんママ #0MJxbo9I [ 編集 ]
JBAグランプリ受賞の時にはお祝いのメッセージをどうもありがとうございました。嬉しかったです。
お礼が遅くなりすいません・・・。

私もまだ花粉症になってません。
この間、5回立て続けにくしゃみが出ました!
誰かが私の噂をしている・・・と思うことにしました。
認めたら負けだと思ってます!
【2008/03/13 Thu】 URL // カータン #- [ 編集 ]
いるいる…(^◇^;)
私の周りにもいますよ。
どう見ても花粉症の症状なのに「花粉症じゃないからv-430
とかたくなに認めない人(^◇^;)

そして気持ちも分からなくないけど、何か笑えますv-391

そんな私は毎日マスクが離せない「社会人花粉デビュー組」ですv-218
【2008/03/13 Thu】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
わかりますーー。
私も怪しいのですが、認めてません。
認めたら負け!?(って、誰に?)

同感の応援、ぽちぽち。
【2008/03/15 Sat】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございましたお返事が遅れてすみません><
≫ななちゃんのママさん
春と秋ってアレルギーが出やすいような気がしますね
目が痒いのものどの粘膜が腫れるのもつらいですね
雨に花粉が含まれるなんて考えたくないわ~^^;

≫まるりんさん
まるりんさんは大先輩ですよね
確かに早めに薬を飲むとよいといいますね
私も今年の感じを見て考えようかな^^;

≫深街瑠伽さん
ほんと花粉の時期はアレルギーは悪化しますね
スモモも調子が悪いです
親子揃って最悪^^;
お互い何とか乗り切りましょうね

≫研究員さん
ほんと花粉症になってみると春が憎いです^^;
お布団干しに関してはいい口実かも
でもなるべく花粉は浴びないのが一番ですもんね
私も布団乾燥機大好きです
いつも応援ありがとうございます♪

≫ mimiさん
お仲間がいてくれて嬉しいわ♪
でも今の私は認めざる終えなくなってきました^^;

≫作太郎さん
花粉症って現代病ってとこがありますね
現代人を否定された気がするかも
でも花粉症でないのが一番ですよ!

≫くーみんさん
くーみんさんもきっと風邪ですよ~(笑)
た、たぶん・・・・・

≫つっきぃ さん
12年は大先輩ですね
忘れること!!
私も忘れることにします(笑)

≫拓ママさん
アレルギーだけど花粉症ではないんですね
ほんと何で認めたくないんでしょうね^^;

≫カータンさん
こちらこそお忙しいのにわざわざありがとうございます!
花粉症になっていないなんてうらやましい
私はこの先何年も苦しむかと思うと気が重いです^^;
5回のくしゃみそれはきっと風邪です(笑)た、たぶん・・・・

≫るんばさん
認めたくない人それは私
世の中にはお仲間がたくさんいるんですね^^;
私も最近マスクしています
マスクしているとやっぱり症状も軽い気がしますね

≫小トトロさん
そうそう誰に?ッて感じですが(笑)
いつも応援ありがとうございます^^
【2008/03/17 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/349-048eb8d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //