日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

 おひな様を片付けたくなる方法

お雛様その後03
お雛様その後02
お雛様その後・・・
お雛様その後・・・01




あ~一仕事終えた気分

ひな人形さんたちは

来年まで押し入れにお引っ越しです


ご苦労様でした(^-^)





ほんとは画像を載せようと思ったんですが


あまりに怖いのでやめときました(^-^;)


3月3日がすぎたら
おひな様は後ろ向きに飾ると問題ないというのは
このおひな様が来て初めて知りました
まあ、これは天気が悪くてどうしても3日になおせないときに
行うものでほんとは4日になおすのが一番いいのでしょうね





毎年ひな人形は出しっぱなしな記憶があったんですが
実は何故かいつも速攻片付けてました
ほんとは旦那のいる週末まで待ちたいんですが


そう、これが怖いから・・・・



ほんとに効果てきめんです

我が家のおひな様は滞在日数少なめに去っていきました^^;



これを最初にみたスモモが
「お雛様がえらいことになってる~」
かなりビックリな感じ




意外なところで風習を大切にする私^^;
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)
スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 認めたくない私(4コマ漫画) // HOME // ひなまつり(4コマ漫画) >>
へぇ~、知りませんでした。
でもやっぱ皆後ろ向きになってたらビビリますよねぇ。
うちはガラスケースに入ってたんで年中飾ってあったような記憶がありますよ。
【2008/03/05 Wed】 URL // がんばる拓りんママ #0MJxbo9I [ 編集 ]
そうなんだー
後ろ向きにしとけば出しっぱなしでもかまわないのね。
・・でもそれじゃぁ・・怖くて長くは飾れないわ。
夜、歩いてたりしたら・・とか想像するともっと怖いし。
うちは4月まで飾ってたよ。旧暦のお雛様まで・・かな。

アメブロの方にプチメ送ってるのー。
お返事待ってまーす♪
【2008/03/05 Wed】 URL // ととろ #- [ 編集 ]
後ろ向き。見て見たかったです。笑
片付けたくなるなら、いい方法ですね!
【2008/03/06 Thu】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
ええ?後ろ向き、見たかった!!
もう一回出して、後ろ向き画像ぜひアップ!!爆
お疲れ様( ´艸`)
【2008/03/06 Thu】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
想像するに後ろ向き怖いです~!!
ところで、我が家はケース入り雛人形なので後ろ向きにするにはケースごと。人形が見えない・・・・
【2008/03/06 Thu】 URL // ななちゃんのママ #- [ 編集 ]
製作者としては、後ろ姿も美しく、と作っていらっしゃるだろうから、後ろをじっくり見てもらえるのは嬉しいかも。
お雛様が終わったらひっくり返して、お正月頃、横向きにして、節分が終わったら正面を向ける これで、じっくり楽しめますね。
【2008/03/07 Fri】 URL // もっこ #- [ 編集 ]
後ろ向きに飾るんだ~!
知らなかったぁ 
私もまだ出してるから後ろ向けにするべき?!
いやダメダメ~想像したら怖いっ☆
晴れたら週末にでもさっさとお片づけしま~すi-203
【2008/03/07 Fri】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
へぇ × 20
お久しぶりです m(_ _)m 。。

初めて知りました・・。
へぇ × 20。。

また遊びに来ますネ!!
では。。ポチ!!
【2008/03/09 Sun】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
後ろ向き??知らなかったです!!
うちはまだ・・・苦笑
【2008/03/10 Mon】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございましたお返事が遅れてすみません
≫拓ママさん
確かにガラスケースだと関係ないかも
かなり後ろ向きは怖いですから

≫ととろさん
いやー夜歩いているんなんて
想像したくないです^^;
旧暦扱いいいですね
私も来年からその手を使おう(笑)

≫ひよこmamaさん
イヤーほんとに怖かったですからね^^;
ホント片付けたくなります(笑)

≫まるりんさん
もう怖くって出せません
まるりんさんもかなり引くよー

≫ななちゃんのママさん
ケースごとは例外ってことで
そう考えると後ろ向きもどうでもいいかも^^;

≫もっこさん
なるほど~そういう考え方もあるのですね^^
いろんな向きで楽しめる
製作者は嬉しいでしょうね^^

≫とらももさん
後ろ向きかなり怖いですよね~(笑)
お片づけが一番です

≫ ドダドゥド さん
そんなに驚いていただいて嬉しいです^^
私もまたお邪魔します
いつも応援ありがとうございます♪

≫つーたんさん
そうなんです怖いでしょう~(笑)
なかなか片付けるのも面倒ですね^^;
【2008/03/17 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/348-4107dfa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //