日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

スモモから疑問視されてからも2週間がたち→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-342.html
ついに昨日ひなまつり前日におひな様を出しました



            おひなさま

ひなまつり01
ひなまつり
ひなまつり03
ひなまつり04




この押し入れは普段ひな人形とお客さん布団入れにしか使ってないので
今年は押し入れの前にひな人形を出しました
まず必要な者達を箱から出し、
箱を押し入れにしまいそれから組み立ててたら



もう一度分解して押し入れを開けるはめに・・・・


肝心の屏風は一番大きな箱の中の一番下に
隠れるようはいってました

さすがに屏風なしとはいかないしね(^-^:)





苦労のすえ飾られたおひな様はこちら


ひなまつり05





昨日は私の実家の両親がきて
ライチの誕生日会(まだケーキを作ってなかったので)
三月生まれの主人の誕生会と
スモモのひなまつりをかねて
ケーキを作りお祝いしました。
どんだけかぶせんねんというお祝いでしたが
お雛様を出したかいがありました^^




やっぱり出すと良いなあ~と思います(^-^)




出した後は片付けが待ってる私^^;
元気づけのクリックをしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)





スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< お雛様を片付けたくなる方法(4コマ漫画) // HOME // 手芸部⑤(ビーズでパフェ) >>
誕生日と行事、やっぱり重なると纏めちゃいますよねぇ~
私は雛人形には全く興味が無かったのですが、やたらとこいのぼりとかぶとが欲しかったです。
親に、「お姉ちゃんにはお雛様歩けれど、ルカにはないやん!だったらこいのぼりとかぶと頂戴!」と駄々をこねた記憶があります。
きっと私が男の子やったら誕生日と端午の節句を一緒にやられたんやろうなぁ・・・
【2008/03/03 Mon】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
え~前日に出したのですか!
片付け名残惜しくてすぐできないですね。
カブトも良いけど、お雛様はやっぱり華やかで素敵!
お祝い事、うちも色々重ねてしまいますよ~
ケーキ手作りなんですね。見たかったです~(^^)
【2008/03/04 Tue】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
お雛様飾り、お疲れ様でした。
素敵なお雛様ですね!
みんなでお祝いいいですね~!
お雛様があると、華があって場もより明るくなりますね!
【2008/03/04 Tue】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
お久しぶりです。

みんな喜んでいたでしょうね。
先日、雑誌で読んだのですが、年々お雛様を
飾らない家庭が増えているそうですよ。だから
こそ、喜んでいたんだろうなぁ・・・。

では m(_ _)m。。
ポチ!!
【2008/03/04 Tue】 URL // ドダドゥド #- [ 編集 ]
お疲れ様でした~
お雛様、立派なセットですね。
我家は今年もごめんなさいしちゃいましたe-263
たくさんのお祝い、楽しかったでしょうねe-291
ケーキの写真も見たかったな~v-274
【2008/03/05 Wed】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫深街瑠伽さん
こいのぼりとかぶともカッコいいですもんね
私は子供のころお雛様がなかったので、
すっごくお雛様が欲しかったです
ホント!5月うまれだったら一緒にされる可能性大ですね(笑)

≫花丸さん
そうなんです
ありえないですよね^^;
飾ってみるとお雛様はいいなあ~と思いました^^
ケーキは子供たちがほとんど作った上で
しかも卵抜きの方法で作ったんで
とてもじゃないけどブログには載せれませんでした^^;
でも子供たちはすっごく喜んでくれたんで
お祝いできてよかったです

≫ひよこmamaさん
飾ってみるとお雛様素敵でした^^
大変だけど飾ると毎年いいなあと思います
楽しく気分でお祝いできてよかったです♪

≫ドダドゥドさん
私も飾らない気持ちがよくわかります^^;
でも飾ってみるといいものですね^^
とても喜んでました娘も家族も・・・
いつも応援ありがとうございます^^

≫るんばさん
ありがとうございます^^
なかなか飾るのも気合がいりますね
ケーキは子供たちとの手作りだったんで
見せたいけど見せれない代物でした^^;
【2008/03/06 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/347-ecf3ad96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //