日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

これまでの更新作品をちょっとずつ載せてます。 ものづくりバナー

レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

          世界の国旗

世界の国旗01
世界の国旗02
世界の国旗03
世界の国旗04
世界の国旗05




高((((((ノ゚⊿゚)ノ゚)




ってもちろん思ったけど

思い切って買っちゃいました(・ω・;|||




とってもマニアックな本ですが
読んでみるとかなり面白いです
きっと周りの誰もが興味ないようなうんちくが満載です
私はどうしても言いたくて旦那にいってます(かなり迷惑かも^^;)
国旗の成り立ちが詳しくかいてあるので
歴史の勉強にもなります
一つ一つの国旗にたいして地図でもしめしてあるので
うちにあるオデッセイグローブ(しゃべる地球儀)
と合わせて地理も強くなるといいな(希望的観測)


今年は北京オリンピックの年なので国旗もかなり見られそう
ライチと国旗の意味を調べたいと思います(たぶん)





ちなみに日本の国旗は
赤は情熱や忠誠心
白は純粋さ正直さを洗わしているそうです( ̄_ ̄ i)



今の日本に欠けているものばかりかも・・・






最初、ライチに聞いたときはかなり
??????でしたが
案外国旗って綺麗だし面白いから
描いてみたいってのはわかる気もします
休み時間には学校にある国旗の本が取り合いになるそうです



ライチの自由帳はこちら(巻物風屏風折り自由帳)→4コマ漫画
↓↓↓↓↓

DSCF4642.jpg



世界の国旗図鑑―歴史とともに進化する国旗世界の国旗図鑑―歴史とともに進化する国旗
(2007/08)
苅安 望

商品詳細を見る




でも、実はこっちの方がよかったかも( ̄□ ̄;)

ドラえもん世界の国旗全百科 (コロタン文庫)ドラえもん世界の国旗全百科 (コロタン文庫)
(2006/05/31)
浅野 拓

商品詳細を見る





ひそかに後悔している私に
クリックしてもらえると嬉しいです(;´Д`)ノ
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 時代の流れ(4コマ漫画) // HOME // 猫の日(4コマ漫画) >>
すっごいマニアックな人とかいますもんね。
国旗、実は奥深いものみたいだし。
きっとそのうち覚えていくんでしょうね。
【2008/02/23 Sat】 URL // がんばる拓りんママ #0MJxbo9I [ 編集 ]
すごーい!!国旗が流行ってるんですねー♪
図鑑も初めて見ました!!
私も見習わなくちゃ!!
【2008/02/23 Sat】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
幼稚園児だった頃、「お仕事の時間」と言うものがありまして。
その時間に世界地図のパズルをするのが好きだったのを思い出しましたよー
そのときだけだったので、小学校高学年になったときには綺麗さっぱり忘れていましたが・・・
【2008/02/24 Sun】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
キママさん、こんにちは
とってもマニアックといわれそうですが、僕は最後の紹介していたドラえもんの世界の国旗、凄く気になりました・・・
【2008/02/24 Sun】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
20年前の記憶ですが、ネパールの国旗は変わった形をしてました。
親としては、この探究心、熱意、持続してほしいものですね
【2008/02/24 Sun】 URL // 能天気 #- [ 編集 ]
とってもライチくん、国旗書くの上手ですね。
凄く鮮やかに書けてて、素晴らしい。
こう見ると国旗って綺麗なんですね。
こういうのに興味を持ってくれるなら
チョット高い本買ってもいいですよ~。
ライチ君、国旗博士になっちゃったりして(^^)
応援、ぽちぽち。
【2008/02/24 Sun】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
国旗の図鑑なんてものも売っているんですね。
1900円ということはボリュームがかなりありそうです。

ライチ君の国旗の絵は
額に飾ったら芸術作品になりそうですよ(^^
【2008/02/24 Sun】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
初めまして!4コマ漫画ブログをネットで検索してやってきました。
子供たちってミョ~なものにはまったりしますよね(^^)
国旗・・・現在小学2年生のうちの娘、国語の宿題で世界の国の名前をカタカナで書かされてます。プリントに国旗の絵も描いてありますが、娘は色鉛筆で好きに塗ってます。スイスの旗は黄色い・・・うちもこの本買わなくては・・・?!
【2008/02/25 Mon】 URL // ななちゃんのママ #- [ 編集 ]
コンニチハ♪
小学生のブームってちょっとオモシロイですね^^
だけどこのぶーむは、親心をくすぐるというか思わず本を買ってあげたくなるかも。
日本の国旗の意味しらなかったけど、本当に今欠けているものばかりです(●^o^●)応援♪♪
【2008/02/25 Mon】 URL // ハコハナ #LBrq/a0E [ 編集 ]
ほほう。ライチ君のクラスでは国旗がブームなのね~!
わかるわ!私も、子供がミニカーにはまれば車の図鑑。
プラレールにはまったら電車の本・・・って思わず買ってあげたわ。
今じゃ、ポケモン図鑑や、ゲームの攻略本で・・・
これは、ちょっとどーなのよ(,,-_-) って思うんだけど。
大抵、我が家の場合ももらった図書カードかお年玉で買うので
まあ、いいか・・・と。笑
【2008/02/25 Mon】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
国旗図鑑なんてあるんですね~
ライチ君綺麗にかいてますね!
まっすぐ整列してるところがすごい~うちの子だったら
きっとゆがみまくりですi-229
日本の国旗ってこういう意味だったんですね
知らなかった 勉強になりそう♪
ドラエモンの国旗の本が気になるなぁ~
【2008/02/25 Mon】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
ライチくん、いつもホント上手だね。感心するわ。
本、そういう事ってありますよね。^^;
私も後悔するわ…キママさんどんまい!ポチ×2
【2008/02/25 Mon】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫拓ママさん
そうそう!!
突き詰める人ってすごいですね^^
これを機に興味をもってもらえると嬉しいです

≫つーたんさん
意外なものがはやりますよね^^;
私も図鑑はじめてみましたよ
どれくらい役立つか不明ですが(笑)

≫深街瑠伽さん
世界パズルの大好きだったなんて
まさに勉強が勉強になる前にって感じですね
きっと忘れていてもそういうのが好きなんですね^^

≫作太郎さん
私もドラえもんの方が読みやすかったかも・・・
世界の国旗がこれ一冊で読めるなんてお得ですよね~

≫能天気さん
そうなんです
ネパールの国旗はほんと変わってますよね
そういうところも面白いかも
ほんと持続が一番です^^;

≫小トトロさん
お褒め頂きありがとうございます^^
ほんと国旗で色もデザインもさまざまですね
国旗博士いいかも(笑)
そこまで突き詰める熱意はなさそうですが^^;
いつも応援ありがとうございます

≫りつさん
なんかなんでものってそうな感じです(笑)
いやいや額なんてとんでもないですが
国旗って綺麗なものですね^^

≫なっちゃんのママさん
ご訪問コメントありがとうございました^^
お越しいただき嬉しいです♪
えーすごい宿題ですね!!
色を塗るのも楽しそう^^
今のらいちにやらさたいわ(笑)

≫ハコハナさん
ほんと子供たちって不思議なブームがありますね~
そうそう親心をくすぐっちゃう(笑)
私も国旗の意味をはじめて知りました^^;
いつも応援ありがとうございます^^

≫まるりんさん
まるりんさんもうちと一緒なかんじ
だって興味があるときが買い時かとおもうじゃない
うちもゲームの攻略本吸収しまくりです^^;
図書カード助かりますね^^

≫とらももさん
定規を使ってるからまっすぐなだけだと思います^^;
日本の国旗にも意味があったとははじめて知りました
お日様かなあくらいしかおもってなかったから^^;
私もドラえもんきになるわ~(笑)

≫せんchanさん
お褒め頂きありがとうございます^^
本かなり後悔だわ
勢いで買いに行ってしまったけど
今こそネットを活用すべきでした^^
ねぎらい応援ありがとうございました!!
【2008/02/27 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/344-4173c158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //