日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

これまでの更新作品をちょっとずつ載せてます。 ものづくりバナー

レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:


        こんなときにかぎって


こんなときにかぎって01
こんなときにかぎって02
こんなときにかぎって03
こんなときにかぎって04





ガビーンΣ(~∀~||;)



私もできることなら行かせてあげたかったのですが
山の上の方に行くので
気圧の変化は中耳炎には良くないようで
仕方なく断念しました


来年は本当にみんなとお別れする遠足
行けると良いなあと思います



スモモは時々中耳炎になります
大概かかると一週間以上は薬を飲んでます
耳鼻科の先生の判断にいつもドキドキです
最近は耳の中の様子をカメラで見れるので
治り具合もよくわかるのですが・・・
中耳炎ってこじらすとややこしいので
早く治ることを祈るばかりです




全く関係ないのですが

スモモもスキーにいけずとっても残念そうで
私の風邪も回復してきていたので
お昼は近所のファミレスに二人でランチに行きました
私とスモモは二人席で
スモモはお子様イスに座りました
そして私たちがドリンクバーに飲み物を取りに
行っているときに事件は起きたのです


なんと




戻ってみると・・・





スモモのお子様イスがなーいΣ(゚д゚;)



席がなくなってるんです





な、なんと






となりのおばちゃんが自分の所に引き寄せて


スモモのいすを荷物おきに使ってたんです





ええ

もちろん私はいいましたも


「それはうちのイスです」



そこでおばちゃんが一言

「いないと思ってつかっちゃったの~」だって


そのとなりのおやじが
「いなかったんだから仕方ないって」だって


そりゃあドリンクバーだったから子供と二人で席を離れたけど
何も悪くないし
よその席のイスを勝手に使うってどうよ~
と思った出来事でした( ̄_ ̄ i)






まあ中耳炎にもなったり
そりすべりにいけなかったり
イスをとられたりいろいろあったったけど
今日もすももは楽しい絵を描いてます(笑)


(おにぎりちゃんとおかず達)
すももさん






こんなときにかぎっていろいろありましたが
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< スモモの疑問(4コマ漫画) // HOME // 餃子問題の波紋?(4コマ漫画) >>
風邪大丈夫ですか?
スモモちゃんも、痛い上に残念でしたね。

しかも、そのおばさん達、もっと悪いと思って欲しいですよね。仕方ないって、なんて態度でしょ。

きっと今度はいい事が起きますよ!祈
【2008/02/15 Fri】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
わわわ、大変でしたねえ。
続くときは続くのよねv-406
でも今度はきっといいことが起きますよ。

しかし、勝手に人のところからいす持っていく
おばさん達の気持ちが知れない。
まったく、困った人たちですねえ。

応援クリック二つともしました~元気出してね~
【2008/02/15 Fri】 URL // ともちゃん #evpNv3oI [ 編集 ]
おばさん、それはいけませんね。
スモモちゃん、大事にされてくださいね。

僕も応援クリックするからキママさん、元気出してね(^^♪
【2008/02/15 Fri】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
ムムッ!
o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

最近の若い者は~
って言うけど、
最近の大人達は~
って感じですよね~。。。。。ヽ(`Д´)ノプンプン

ウチの悪ガキchan's3号『彩香』も
昨日、お別れ遠足だったような・・・・・・・・・・
何処に行ったんだろう・・・・・・・・・????
【2008/02/16 Sat】 URL // こうちん #Fvqt9Ez6 [ 編集 ]
お別れ遠足でそりすべりっていいね!
なのにいけなかったのは残念だ~。
でもさ、そのおばはん、むかつく!!
「いなかったから」とか言い訳やん。
荷物くらいおいてたでしょ?
全く。私ならもっとケンカになってたかもしれんなー。
【2008/02/16 Sat】 URL // ちゅーりっぷ #- [ 編集 ]
え~
いなかったからって勝手に・・・
しかもお子様用の椅子を荷物置きに使う
その神経が分かりません。
Σ(゜□゜;)
年が上だからって
ちゃんと謝り方を知らない大人が増えていますね。

お二人とも早く全快しますように。(-人-)
【2008/02/16 Sat】 URL // ぴよぴよ #k8Q20NhE [ 編集 ]
具合、いかがですか?
うちの上の子も 中耳炎もちなんです。
鼻が詰まると、要注意!!!いつもドキドキしてます(苦笑)

おばさん 失礼な人ですねー!(怒)
大人が子供の見本にならなくっちゃいけないのに!!!
【2008/02/16 Sat】 URL // くーみん #- [ 編集 ]
こんにちは♪
スモモちゃん、残念でしたね:(´^`):

私も小さな頃はよく、中耳炎になっていました。
でも、今はとんでもなく丈夫な人間になってます(笑)

私のエネルギースモモちゃんに
分けてあげたかったです。

次回は遠足に行けるといいですね!
【2008/02/16 Sat】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
あらら・・・、大変でしたね。
中耳炎は長引きますし、子供は耳と鼻が短いんでなりやすいんですよ。
成長とともにかかりにくくなってくるんですけどね。
しっかし、失礼な人っていますよねぇ。
【2008/02/16 Sat】 URL // がんばる拓りんママ #0MJxbo9I [ 編集 ]
あらら・・・
いろいろと大変だったね。
そうだよね。送り迎えできないと
休ませるしかないよね~。
主婦が具合悪くなると大変だよね・・・
スモモちゃん、遠足残念でした(,,-_-)
おばちゃん・・・ずうずうしすぎるわ・・・
【2008/02/17 Sun】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
こんな時に限って。。。
分かる気がします。
風邪は大丈夫ですか?
スモモちゃんの中耳炎はどうですか?
なつきもよく中耳炎なりますよ。
くせになるんですかね?

椅子を取られちゃって、大変でした。
おばちゃん、一言謝ってもいいと思うけど。。。

でも、スモモちゃんの可愛い絵。
癒されますね(^^)
応援、ぽちぽち。
【2008/02/18 Mon】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫ひよこmamaさん
スモモを喜ばせようとしていったのになんだか残念でした
いすのことは些細なことなのですが
相手の態度にちょっとむっとしちゃいました
そうそうきっといいことおきますよね
ありがとうございます♪

≫ともちゃんさん
そうなんです
なんとなく腑に落ちない出来事でした
なんか私もブルーになっちゃうし
応援クリックもありがとうございました^^
元気も100倍です(笑)

≫作太郎さん
そうなんです
なんとなくおばさんの態度にがっかりです
スモモの耳もよくなってきているようです
応援お気づきありがとうございます^^

≫こうちんさん
一緒におこっていただいてありがとうございます!
なんとなく相手の態度が腑に落ちなくて
ついついブログ書いてしまいました
彩香ちゃんお別れ遠足いけて何よりですね

≫ちゅーりっぷさん
そうなんです
とっても楽しみしていたんですが
体の方が大事だしね^^;
そうそう
私の席に荷物だってもちろんおいてましたよ^^;
私もけんかになりそうだったけど
なんとなくショックでそれどころではなかったです><

≫ぴよぴよさん
そうなんです
まずそこなんですよ!
高さ的に調度よいのかもしれませんが
ちょっとびっくりです^^;
しかも言い訳ばかりであやまってもくれない
まあたいしたことではないのでしょうが
なんだか腑に落ちない出来事でした
ありがとうございます
私の風邪もほとんどよくなり
スモモの耳もよくなってきています
お気遣いありがとうございます^^

≫くーみんさん
わかるわかるわかります~
私もしょっちゅうドキドキしてますよ!
できればかかって欲しくないんですがね^^;
そうなんです
些細なことなんでしょうが
なんか私も文句も言えず気持ちがブルーになっちゃいました(泣)

≫りつさん
りつさんも中耳炎もちだったんですね
それでいて今はとっても元気って
私もスモモも元気付けられます
ありがとうございます
ほんと来年は遠足にいけるように
今度はパワーをおかりしますね(笑)

≫拓ママさん
早く大人になって欲しいです(笑)
もうとびひと中耳炎という病名に
いつも踊らされます^^;
そうそう一言で言うと失礼な人ですよね

≫まるりんさん
そうそう主婦が倒れると子供にも影響が・・・
こういうときバスに給食がうらやましい(笑)
来年は遠足にいけるといいなあ
ほんとずうずうしいおばちゃんでした^^;

≫小トトロさん
まだ薬は飲んでいますが
よくなってきているようです
ありがとうございます
なつきちゃんもよくなるんですね
ほんと嫌になりますね^^;
くせになるともいいますもんね
そうなんです
なんだかおばさんに態度に悲しくなりました
スモモの絵を褒めていただいて嬉しいです^^
いつも応援もありがとうございます^^
【2008/02/18 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/341-ab4126ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //