日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

食物負荷試験
疲れたけど、なんとか食べれて良かったです(^-^)

いつか、原材料を気にせず食料品が買えるかもしれない。

期待の受診でした。


少しずつですが
前に進めた気がします。

スポンサーサイト

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

<< いつになったら・・・。(4コマ漫画) // HOME // うわっ(4コマ漫画) >>
はじめまして!
四コマなんて面白い!
原料名を気にせずに色々とお菓子とか食べれるといいですね(^^)
うちはまだアレルギーとか分からないので、どうなんだろうと思う今日このごろです。

また遊びに来ますね♪
【2006/06/01 Thu】 URL // 夢裏西野 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
こちらこそはじめまして

強引になんでも、4コマにしてしまってます。
案外おさまるもんですよ。

今の世の中、
何でもかんでもアレルギーちゃうとか言われるので不安になりますよね。
違うといいですね(^-^)
何かと、大変ですから・・・・・ネ。

私も、遊びに行かせてもらいます♪
【2006/06/01 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
はじめまして♪履歴からやってきました。4コマ漫画、楽しいですね~!文章よりリアリティがあって、すっかりファンになってしまいましたi-233
ところでうちも卵白アレルギーです。レベルは4なので、かなり重度です。(ちなみにアレルギーが発覚した10ヶ月の頃はレベル5でした)一応数値が下がっている、とのことで今月、食物負荷試験をすることになっています。うちの場合はまずボーロからです。息子は2歳7ヶ月ですが、発覚してから完全除去生活だったので診察の中とはいえ、食べさせることに不安でしたが、キママさんのブログを拝見してやる気が出ました!
・・・・・と長くなってしまいましたが、また遊びに来させていただきます♪
【2006/06/01 Thu】 URL // poku #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
こちらこそはじめまして。

いろいろ褒めていただいてありがとうございます。

アレルギーの件ですが、私もよくはわからないけど、
実際反応がでなくても、
一度、食物アレルギーがでると、抗体として血液検査では出てしまうことが多いそうです。
だから、数値が下がっていれば、食べさせていこうというのは
正しいのだと思います。
消化管も発達してきていますしね。

卵に関していえば、そば、エビ、 カニなどとは違い、
大人になるまで残ることはほとんどないらしいですよ。
食べれるといいですね(^-^)。
少しでも役立って嬉しいです。

私も、遊びに行かせてもらいます。
【2006/06/01 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
お疲れ様です。
こんにちは。アレルギー大変そうですね。
うちの次女はピーナッツアレルギーと1歳7ヶ月くらいに判明したんですが、ピーナッツって給食とかにも出ないし案外、意識しなくてもいい食べ物なのでラクに過ごしています。
鈴木キママさんえらいなぁって思ってしまいました。
応援ポチ!
【2006/06/01 Thu】 URL // 子供と英語がんばるぞ! #6awkNko2 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。
コメントをいただきありがとうございます。

お子さんアレルギーですか?…大変そうなのに明るく書かれていてステキです。
ウチは娘はノンアレルギーなのに私は喘息だの花粉症だのって、けっこう大変です。

鈴木キママさんのように明るくステキなママと楽しいブログを目指します。
帰りにランキングポチっとしますねー。
【2006/06/01 Thu】 URL // ひまわり #- [ 編集 ]
こんにちは。
アレルギー記事を読ませて頂きました。
大変なんですね(T-T)
偉いな…鈴木キママさん。
私だったら出来るかな…と考えてしまいました。

でも、少しずつよい方向に向かっているようで
なによりですね^^

うちは花粉症くらいかな…
私はわけの分からないアレルギーで年中湿疹だらけですが(^^;

ランキング押して帰ります♪
【2006/06/01 Thu】 URL // SMILE #e/hJmtpI [ 編集 ]
何時も楽しく拝見させていただいております
新鮮な切り口で驚く事ばかりです
素敵な4コマ ずっと続けてくださいネッ
内容の無いブログが多い中 何時も驚愕して見させていただいてます
ありがとうございました
【2006/06/02 Fri】 URL // 仙人パパ #YHInhhNk [ 編集 ]
応援ありがとうございます。
≫子供と英語がんばるぞさん
ピーナッツは給食にはでないですね。
それはよかった(^-^)
早めにアレルギーがわかってよかったですね。

≫ひまわりさん
えー私そんないいママじゃないですよ。
いいママになりたいけど・・・・。
現実はいろいろあります。
またその、いろいろを4コマにできたらと思っています。
お互い頑張りましょう。

≫SMLEさん
そう、アレルギーは何かと細かなとこで、大変なんですよ。
それで、いろいろと勉強にもなりました。
けど、将来のこととか考えると頭が痛くなります。
でも、何の病気も大変ですよね。
元気でも、育児は大変なんだから。
体力勝負です。

≫仙人パパさん
はじめまして。

なんかすごいお褒めの言葉を頂いてすみません。
そんな、たいそうなブログでは
ありませんが、期待にそえるようがんばります。
これからも、よろしくお願いします。
【2006/06/02 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
カステラでするんだね☆
でもすももちゃん大丈夫そうじゃない?
だめだったらすぐでそうだけど
うちはこの前小児科を変えたんだ~
専門のアレルギークリニックにね
そしたら以外なことが発覚!
なんだよ~今までのは~って感じでした
長くなるのでまたブログに書いときます
【2006/06/06 Tue】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
いつも、コメントありがとうございます。
≫とらももさん
カステラは私がケーキ屋さんのケーキを食べさせたい。
と言ったからだと思います。
たまごボーロとかからするみたいです。
アレルギーの結果は、ブログにお邪魔します。
【2006/06/06 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/34-6b88241f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //