日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

これまでの更新作品をちょっとずつ載せてます。 ものづくりバナー

レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

      
                   大雪

ライチ誕生の日01
ライチ誕生の日02
ライチ誕生の日03
ライチの誕生の日04



雪が降ってる事にまったく


気づいてなかったんで


かなり焦りました(((( ;°Д°))))




とにかく無事に出産できてよかったですo(^-^)o




最近、ライチの生活の授業で
自分の生い立ちを振り返りまとめる
というのをやっています
私がライチに産まれた日の話をしたとき
ちょうど大雪だった話をした後で、
今回の誕生日も雪が降るといいね
といっていたのでよりビックリ( ̄□ ̄)!!




この辺で雪が積もるのは本当に珍しいことなので
とても嬉しかったようですо(ж>▽<)y ☆
スモモにとっても物心着いての初めての大雪なので
大興奮でした




でも雪が降り積もる中で遊んだので
遊んだ後は3人ともびちょびちょでえらいことになりましが・・・・
でもとっても楽しかった~(≧▽≦)*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





空からのプレゼントに
思い出深いお誕生日となりました♪




お誕生日のお祝いに
クリックしてもらえると嬉しいです(≡^∇^≡)
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 餃子問題の波紋?(4コマ漫画) // HOME // ランドセルの中身(4コマ漫画) >>
お誕生日おめでとうございました~♪
うちの子もちょうど生活科で生い立ち、やってるとこですぅ~♪一緒♪(笑)
ちょうど、雪が降る!なんて 凄いね~♪
いい発表ができそうじゃ~ん♪
【2008/02/10 Sun】 URL // くーみん #- [ 編集 ]
お誕生日おめでと~♪。
産んだ時の事を思い出すと・・本当にこんなに育ってくれてありがとう♪と思いますよね~。
【2008/02/11 Mon】 URL // mimi #- [ 編集 ]
おめでとう
8才ですか。おめでとうございます。
これからも楽しみですね。
雪もお祝いしてくれたのですね。
2/9は「福」の日ですよ。
【2008/02/11 Mon】 URL // まほ #- [ 編集 ]
遅くなりましたが、ライチ君、お誕生日おめでとうございます!
雪に縁があるのですね~
親って、誕生日が来る度に、生まれた日のことを思い出しますよね!
こんなに大きくなって~と感慨もひとしおでしょう!
本当におめでとう!
【2008/02/11 Mon】 URL // himawari #YXfnopBU [ 編集 ]
おそばせながら。
ライチ君、お誕生日、おめでとうございます!!
雪の得意日なのかな??
偶然にも同じ日に雪が降ると、より一層出産の日を思い出しますねー
家族4人、素敵な年にしてください♪
【2008/02/11 Mon】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
ライチ君、お誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
雪とかがきっかけで、いろんなことが思い出されるって
なんだか素敵ですね!
【2008/02/12 Tue】 URL // メグ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫くーみんさん
わー生活科の授業一緒なんですね^^
写真を探すのが大変でした(笑)
ほんとうまくまとまってくれるといいんですが^^;
ありがとうございました♪

≫mimiさん
ありがとうございます♪
元気に育ってくれてありがたいです^^
誕生日って親も嬉しいですね

≫まほさん
いいお話をありがとうございます^^
福の日なんてとてもいい日だわ
ずっと肉の日オンリーで考えていました(笑)
これからは福の日というようにします

≫himawari さん
ありがとうざいます♪
そうなんです雪に縁のある子のようです
産まれた日のことは今でも昨日のことのように覚えています^^
ほんと親ってすごいですね

≫瑠伽 さん
ありがとうございます^^
ほんと雪に縁があるようです
思い出深い誕生日となってよかったです

≫メグさん
ありがとうございます^^
そうなんです(笑)
雪がきっかけでいろんなことを思い出しちゃいました^^
いい誕生日なってよかったです

【2008/02/13 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
ありゃりゃ!遅くなってすいません!
ライチ君、お誕生日おめでとうございます。
2月の雪を見るたびにキママさんは
ライチ君が生まれた時の事を
思い出されるんでしょうね…
【2008/02/13 Wed】 URL // なほ #- [ 編集 ]
遅くなりました、お誕生日おめでとうございます。
ライチくん雪の日だったのね。
実は私の長男も生まれた日すごく雪降っていて、
大雪にもかかわらず、生まれたと連絡を受けた実家の両親が
遠くから会いに来てくれたことがすごく嬉しかったことを思い出しました。
ライチくんのお話で私まであたたかい気持ちになりました。
ありがとうね。
【2009/02/15 Sun】 URL // ともちゃん #evpNv3oI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/339-fda82858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //