日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

                テレビの力

テレビの力01
テレビの力02
テレビの力03
テレビの力04



サッカーでもなく野球でもなく
ハンドボールしようという園児を
はじめて見ましたΣ(゚д゚;)




正直ハンドボールがオリンピック種目だとも知らなかった私



疑惑の判定はとんでもないけど

これからは小さい子にもハンドボールが広まると良いですね(=⌒▽⌒=)





ミーハーな日本人気質ですが、
クリックしてもらえると嬉しいですσ(^_^;)
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< ランドセルの中身(4コマ漫画) // HOME // いわし節分(絵手紙) >>
わはは!!私はいまだにハンドボールのルールは
さっぱりわからないんだけど(覚える気なし^^;)
宮崎選手が、イケメンってことだけはしっかり
インプットされました~( ´艸`)
【2008/02/06 Wed】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
私も、結果は気になってしょうがなかったぁ~♪(苦笑)
ハンドボールもどちらかというと、マイナーなスポーツだけど、その昔、水球が流行ったのを思い出しちゃいました♪(爆)吉川こうじの影響で・・・(知ってます?:苦笑)
【2008/02/06 Wed】 URL // くーみん #- [ 編集 ]
うちの娘のクラスではドッジボールが大流行です。
ハンドボールはまだやってないみたいだなあ~。
ドッジボールもオリンピック種目になりませんかね?(笑)
【2008/02/07 Thu】 URL // みみ #- [ 編集 ]
ハンドボール
高校時代は結構ハンドボール、体育の授業でやったような…v-361
でもあまりルール覚えてないです…v-13

ホント、テレビの影響力ってすごいですよね~

↓前のことで申し訳ないけど、キママさんの手芸も随分内容が
 進化してきてますね。こんなクラブがあれば、娘の影響で私も
 入ってみたくなりますv-290

ビーズもバッグも素敵ですe-420
【2008/02/07 Thu】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
すご~いv-363キママさん一家は 最先端を行ってますねv-353
幼稚園でも 浸透してるなんてv-398
うちの子 まだハンドボールは分からないみたい・・
でも 昨日餃子を出したら「毒はいってない?」って聞かれましたv-393
【2008/02/07 Thu】 URL // ちゅらtama #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫まるりんさん
わかるわかる(笑)
私もイケメン度はバッチシインプットされました^^

≫くーみんさん
あれだけ騒がれたら結果も気になりますね^^
そうそう水球あったあった(笑)
私も覚えてますよ~!!

≫みみさん
えっドッチでオリンピック出場(笑)
ドッチボールは普遍の面白さですね~
気持ちわかる♪
幼稚園児のハンドボールは
ルール無視の遊びのようです(笑)
ドッチボールはわかりやすくて良いですね^^

≫るんばさん
私も体育の教科書にのっていた記憶がありますが
やった記憶はありません^^;
ほんとテレビの力はすごいですね^^
娘さんの手芸部も楽しそうですね
大人の手芸部も楽しいですよ^^
るんばさんもお誘いしたいくらいです(笑)

≫ちゅらtamaさん
ハンドボールという名前が浸透しているように思います^^;
あんまりわかんなくて普通だと思います
毒入り餃子怖いですね~
ちゅらtama家の出来事が4コマ漫画になりそうです(笑)
【2008/02/07 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
私も知らなかったんですけど最近は興味深々でした♪
幼稚園でもはやってるのにはびっくり!!
楽しそうですよねー☆
【2008/02/07 Thu】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
うんうん、ハンドボールすごい取り上げられましたもんね。
あとは、カーリングのように下火にならないことを願います。
【2008/02/08 Fri】 URL // フランセスク #- [ 編集 ]
ハハハ、確かにハンドボールファン急増中ですね(笑)
僕はバスケット出身者なので、どうしてもあの3歩あるいていいルールになじめませんけど(笑)
【2008/02/08 Fri】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫つーたんさん
流行っているわけではないのですが
知っいる子供がいてビックリ
やっぱテレビの影響ですかね
でもまずは知る事って大事かも。

≫フランさん
カーリングうちの主人がはまってました
世界選手権も日本以外の国の試合を録画してみてます
私はどちらかというと選手に興味があるのですが
主人はプレーに興味があるようです(笑)
ほんとカーリングも下火になりましたね^^;

≫作太郎さん
なるほどハンドボールはやたら3秒ルールが多いですね
確かにバスケと一見似てるようなのに
全然違います
【2008/02/10 Sun】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/337-83aa832a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //