日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

私はスモモの通う幼稚園の手芸部に入ってます
かといってけっして得意だからではありません( ̄_ ̄ i)
よかったら過去の記事もどうぞ
手芸部①→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-305.html
手芸部②→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-308.html
手芸部③→http://kimamas.blog65.fc2.com/blog-entry-309.html    


               手芸部④      
          
           はじめてのビーズ

ビーズ01
ビーズ04
ビーズ03
ビーズ02



ビーズってキラキラしててなんか女心をくすぐられるのよね
今回もビーズの得意なママさんが丁寧に教えて下さいました^^
近くで見るとこんな感じです
細かい作業だけどいろんな謎が解けてとっても楽しかった~
次回もビーズのようなんでとっても楽しみです(^∇^)


DSCF4359.jpg




手芸部ではモチーフをつなげたカバンも作ってました
冬休み前にだいたいはできてたのですが
中の布を面倒でなかなかつけずようやく昨日完成しました( ̄_ ̄ i)
ミシンを出すのがねー

なんでミシンをだすのってあんなにおっくうなのかしらσ(^_^;)


DSCF4344.jpg




手芸部に入りつつミシンを出すのが面倒で
ライチの新学期のぞうきんは買っちゃった私に
クリックしてもらえると嬉しいです(;´▽`A``
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)

スポンサーサイト

テーマ:ビーズ - ジャンル:趣味・実用

<< 動物にたとえると・・・(4コマ漫画) // HOME // んな訳ねぇだろ(4コマ漫画) >>
ビーズも可愛いし、カバンも可愛いね。
とくに、このモチーフをつなげたカバンの
色の組み合わせが最高。
これ持って歩きたいわ。
【2008/01/25 Fri】 URL // ともちゃん #evpNv3oI [ 編集 ]
前のあみぐるみとかもすっごい上手だなぁって思ったんですけど今回のビーズもバッグも上手。
なのに雑巾買ってしまうキママさんにポチ!^m^
【2008/01/25 Fri】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
上手!!
編み物って苦手でね~。ビーズも穴にいれるっていう作業が苦手で・・・
でも苦労して作っていい作品が出来上がると自分でもびっくりするし、うれしいんですよね!
【2008/01/26 Sat】 URL // ちゅーりっぷ #- [ 編集 ]
へぇー、キママさんはビーズをやられるんですか。
器用なんですね。
さらに初めて作った作品なのに、可愛くてとっても素敵だ
【2008/01/26 Sat】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
わあ~ホントだ!
イチゴのケーキ!可愛いですね~~
自分で作ったと思うと尚更大切ですよね。
うちのミシンは使いもしないのにリビングの片隅でホコリかぶってます(^_^;A
【2008/01/27 Sun】 URL // himawari #YXfnopBU [ 編集 ]
とっても可愛いビーズ(^^)
私も、キママさんと同じで
テグスに通すだけで、形になっていくのがとても不思議ですが。。。

カバン、とっても可愛い~~~。
でも、わかりますーー。
私もミシン出すのとっても億劫です(汗)
応援、ぽち。
【2008/01/27 Sun】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
ビーズきれいですよねー♪
私もビーズ好きですよー☆
カバンも素敵ですねー!!!
【2008/01/28 Mon】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
物づくりは 何も考えないで集中できるから いいですよねv-398
ミシンは ほんとう出すのが面倒くさい~~
出しっぱなしにしておくってどうですか??
【2008/01/28 Mon】 URL // ちゅらtama #- [ 編集 ]
ビーズのケーキかわいいわ~♪
私はまずそのテグスにビーズを通すのが
無理そうです(,,-_-)
バッグもすごいわぁ!!
【2008/01/28 Mon】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫ともちゃんさん
褒めて頂いてありがとう^^
色の組み合わせはすごく悩んだんで
見ていいただけてすごく嬉しいです♪

≫せんchanさん
そうなんです雑巾は買っちゃいました^^;
いっぱいほめて頂いてありがとうございます^^

≫ちゅーりっぷさん
そうそう私も細かいことは苦手なんですが
やってみたら楽しかったです^^
ちゅーりっぷさんの洋服はプロ級ですもん
また楽しみにしてます

≫作太郎さん
なんだか
褒めて頂いてありがとうございます^^
でも器用ではなく行き当たりばったりという感じです^^;

≫himawari さん
そうなんです
自分で作るとなんかとっても嬉しくなりました^^
ミシンって出すのも面倒だししまうのもめんどうなんですよね^^;
ミシンスペースを作ってもきっと同じ運命をたどると思います(笑)

≫小トトロさん
そうなんです
テグスにとおすだけで形なるってやっぱりすごい
この図案を考えた人ってほんとビックリだわ(笑)
やっぱミシン面倒ですよね^^;よかった
いつも応援ありがとうございます^^

≫つーたんさん
作品を褒めて頂いてありがとうございました^^
自分で作ってみると楽しかったです♪

≫ちゅらtamaさん
そうなんです
もの作りは肩は凝るけど、
ストレス解消になりますね^^
ミシンを出しっぱなしもいいかも
ミシン出しっぱなしにすると今度は使わない気が・・・・

≫まるりんさん
色々褒めていただいてありがとうございます^^
やりだすとビーズも楽しいですよ
図面がないと絶対できませんが^^;
【2008/02/01 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/333-d34ef049
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //