■プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。
鈴木ライチ(息子)
鈴木スモモ(娘)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

■夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

■認定いただきました!

■最近のコメント
■最近の記事
■鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

■カテゴリー
■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

リアルなお願い(4コマ漫画)
以前の従兄弟の4コマ漫画→いくらちゃん


               リアルなお願い

リアルなお願い01
リアルなお願い02
リアルなお願い03
リアルなお願い04




姉が出産した日に産婦人科に見に行ったので
赤ちゃんは病院で産むものと思ってるようです


実現はしませんでしたが
自宅出産にも憧れるわ~

可愛い赤ちゃんを見て
すっかり赤ちゃんが欲しくなったようです

母がもう産みそうにないので
自分で産むことにしたらしい



私的には、

この間まで姉が里帰り出産で実家にいたので
実家に泊まったところ


赤ちゃんかわいい~♪
私も欲しいー
って思ったけれど

夜中、3時間おきに授乳する姉をみて断念

そうそう赤ちゃんって夜中に起きる生物だったのよね


わ、忘れてたわ^^;



夜中に子供に起こされることなく朝までしっかり寝ることが
当たり前になっている私は


赤ちゃんのいるお母さんってつくづくえらいなあと思いました。



あの頃はこんな日が来るなんて思わなかったけど・・・





クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓
←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)



2008(4コマ漫画) | 12:37:33 | トラックバック(0) | コメント(12)
コメント
さすが女の子、もうすでに母になった気分ですね。
孫は可愛いらしいので、楽しみですねぇ。
って、おばあちゃんになるのはきっと早いですよ・・・涙。
2008-01-14 月 14:39:32 | URL | がんばる拓りんママ [編集]
スモモちゃん しっかりしてるねv-398年中とは思えないv-410
自宅出産するひとが 友達にもいるけど 自分となると・・・
考えられないわv-356
でももう一人 ほしいですv-353
2008-01-14 月 17:24:09 | URL | ちゅらtama [編集]
スモモちゃん しっかりしてるねv-398年中とは思えないv-410
自宅出産するひとが 友達にもいるけど 自分となると・・・
考えられないわv-356
でももう一人 ほしいですv-353
2008-01-14 月 17:24:25 | URL | ちゅらtama [編集]
う~ん・・・・・・・・
でも、その前に『パパ』には辛い
嫁入りが・・・・・・・・・・・・・・・
2008-01-15 火 04:45:17 | URL | こうちん [編集]
お姉さんの子供産まれたんですね♪
おめでとうございます!!
スモモちゃん可愛いーですねー♪
でも実際、大きくなったら娘の子供は可愛いでしょうね☆
私も欲しくなりましたが育児って本当に忘れちゃうくらい
毎日が忙しいですよね・・
2008-01-15 火 11:08:07 | URL | つーたん [編集]
むはは・・・赤ちゃん見ちゃうと思わず
ひゃ~また、あのくたくたした赤ちゃん抱っこしたい!
って思っちゃうよね。独特ないい匂いするし( ´艸`)
私も、今日、学校の参観日に、2,3ヶ月の赤ちゃん連れて来てる
人がいて、もう、赤ちゃんと目が合うだけでデレデレしちゃった。
かわいいよねぇ~♪スモモちゃんが、赤ちゃん産んだら
キママさん、おばあちゃんよ~。早く生んで欲しい様な・・・
ビミョ~だわね。とりあえず、お姉さんの子抱っこできていいな♪
2008-01-15 火 18:17:54 | URL | まるりん [編集]
お姉さん出産されたんですね♪
おめでとうございます!
新生児ってみてるだけで幸せな気分になりますよね~
また赤ちゃんが欲しいって思ってしまう
あんなに痛い思いをしたのにすっかり忘れてしまいます
それにしてもスモモちゃんしっかりしてる~☆
ほんと気分はママですね
私も産まれたら実家に電話しなきゃ~
2008-01-15 火 22:00:53 | URL | とらもも [編集]
私も何度か赤ちゃん欲しいかな?と思いましたが・・あの苦労をもう1度と思うと・・・結局息子ちゃんだけで終わってしまいました(笑)。
でも・・本当に可愛いのよね~ママお願い!と言われなくって良かったですね(笑)。
いつか可愛いお孫さんを見に行く日を夢見て・・まだまだ手の掛かる子育て頑張りましょ~~~。
2008-01-16 水 18:13:11 | URL | mimi [編集]
コメントありがとうございました^^
≫拓ママさん
この先孫を抱くまでにどれほどの
困難が待ち構えているかと思うと気が遠くなるわ
30代にして思わず孫を楽しみにしてしまった私
それより前にスモモの子育てを楽しまないとね♪

≫ちゅらtamaさん
その友達の自宅出産うらやましいわ~
スモモやライチにも赤ちゃんが生まれる瞬間を見せてあげたい
と思うけどなかなかそんなエネルギーがないわ^^;
ちゅらtamaさんはもう一人頑張ってくださいね
赤ちゃんはやっぱり可愛いです♪

≫こうちんさん
そうか嫁入り^^;
嫁入りしてもらわないと困るけど
するときはきっと寂しいでしょうね(涙)

≫つーたんさん
ありがとうございます
ほんとほんと毎日が忙しくてそれどころでないですよね
わかります
ゆっくり孫を抱ける日がきたらしあわせでしょうね
でも子育てしている今も忙しいけど幸せですよね^^

≫まるりんさん
そうそう赤ちゃん可愛い
特に人の子は泣いたらおっぱいちゃう?って
いいとこだけ抱けるし(笑)
ほんと幸せ気分でいやされますよね~♪
私の幼稚園でも出産ラッシュなのですが
どの子もすっごく可愛いです^^
まるりんさんの気持ちわかるわ~♪

≫とらももさん
ありがとうございます
とらももさんも今年出産ですね
ほんと今からわくわくしちゃいますね
私も今はこんなことをいっているけど
もし宿ったら楽しみでしょうがないと思います♪
とりあえず陣痛きたら電話ですね^^

≫mimiさん
あの苦労と考えると考えちゃいますね^^;
そうそうママおねがーいはあきらめているようです(笑)
ほんとまずは今を楽しまないとね♪
2008-01-17 木 17:43:05 | URL | 鈴木キママ [編集]
わ、忘れてたわ^^;
この言葉、キママさんらしくて笑えました(^・^)
でも、ほんとに小さい赤ちゃんがいるうちは大変なんだろうなぁ
2008-01-17 木 18:31:09 | URL | 作太郎 [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-17 木 23:00:29 | | [編集]
コメントありがとうございました^^
≫作太郎さん
ほんと忘れん坊で困ってしまします(笑)
でも可愛いんで乗り切れるんですがね
大変だからより可愛いのかも♪
2008-01-18 金 13:40:30 | URL | 鈴木キママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad