日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

これまでの更新作品をちょっとずつ載せてます。 ものづくりバナー

レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

  
               一石二鳥?

一石二鳥01
一石二鳥02
一石二鳥03
一石二鳥04





運動不足解消にエコ



これに体重減少が加わると
一石三鳥なのに(笑)




正月に食べ過ぎて体が重ーいΣ(゚д゚;)



スモモも幼稚園に行きだし
常々、自分1人ためにエレベーターを
動かすのはもったいなあと思ってたんです
まあ、一回いくらかはよく知りませんが^^;
それにエレベーターって案外、
待っているとき、長く止まってる階に
「いったいなにやっとんねん」とかイライラしてしまったりします
(自分勝手ですが^^;)
階段で行くと割り切ったら
待ち時間なしイライラなし
エレベータを待ってるより早かったりするので
まあ、荷物などが多い時をのぞいて階段を使おうかあと思ってます




ささやかなエレベーターエコに
クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます(≧▽≦)
スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< リアルなお願い(4コマ漫画) // HOME // 主人の実家での話(4コマ漫画) >>
よし!
明日から、つま先上がりで御願いします。。。。。。。。。

おいらも、そろそろ腰痛が・・・・・・・・
お腹が出てきて・・・・・・・・・・・・・・・・
【2008/01/11 Fri】 URL // こうちん #Fvqt9Ez6 [ 編集 ]
そっか~
運動不足解消には…と思ってたけど、エコのことは
今キママさんに言われて気付いた…v-354

我家は7階…4階までは駆け上がれるんだけど、
さすがに7階まではハァハァ言っちゃいますv-355

>待っているとき、長く止まってる階に
>「いったいなにやっとんねん」とかイライラしてしまったりします

分かる~~~~v-359
そんな時、よくありますv-219

さて明日から私もエコ頑張りま~すv-220
【2008/01/12 Sat】 URL // るんば #TWlE09to [ 編集 ]
コンニチハ♪
一石三鳥って、お得ですね~。たしかにそうだなぁと思いました。
私も節約ってケチりすぎて、気持ちが貧乏くさいなぁと思っていましがエコかも!と思うと自分の為だけではないと思え、頑張りがいがでてきます。今年も宜しくお願いします♪ポチ♪♪♪
【2008/01/12 Sat】 URL // ハコハナ #LBrq/a0E [ 編集 ]
た、確かに・・・。
うちも5階です。無理な高さではありません。
そっかぁっ!うちもっ!て思ったけど、うちはチビという荷物がありました・・・。
【2008/01/12 Sat】 URL // がんばる拓りんママ #0MJxbo9I [ 編集 ]
なるほど~
節約って言う響きより、エコっていう響きだと、なんか同じことしててもいいね~♪(笑)
私も今度から、エコって言おう~♪
【2008/01/12 Sat】 URL // くーみん #- [ 編集 ]
張り切ってエレベーターを使う私。
でもマジでがんばらないといけないと切実に思う今日この頃。
私もがんばろうっと!!
【2008/01/12 Sat】 URL // ちゅーりっぷ #- [ 編集 ]
エコだわ・・・!
自分にも特だし、ほんとにいいですね~
家についたら体も温まってそう(^▽^)
【2008/01/12 Sat】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
階段のぼりは太ももにキーンときますよね。降りるのは勢いつけて楽だけど上るの大変、荷物があったら。
エコにもなるけど体力強化にもなりますよ^^
【2008/01/13 Sun】 URL // 能天気 #- [ 編集 ]
う!偉い・・わかっていても階段を使えない~~~。
【2008/01/13 Sun】 URL // mimi #- [ 編集 ]
おーー、素晴らしいことに気が付きましたね。
運動不足解消&エコに貢献。

拍手!v-424

応援、ぽちぽち。
【2008/01/13 Sun】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
たま~に駅の階段上っただけで、
ゼーゼーしちゃう・・・(,,-_-)
そうよね。ちょっとしたことでも続けると違うわよね。
【2008/01/13 Sun】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
一石三鳥いいですね♪
確かにエレベーター待ってる時間を考えると、歩いちゃった方が早いかも!
毎日の習慣にしちゃえば、さほど苦にならないかもしれませんね。
頑張ってください!
私はお正月から始めたダイエット体操、細々と続けてます~(笑)
【2008/01/13 Sun】 URL // himawari #YXfnopBU [ 編集 ]
キママさん、こんばんは
それってかなりエコですよ。エコ(笑)

僕も最近、会社のエレベータを使わずに歩き出しました(ダイエットが主目的ですが(汗)
うまく使い分ければいいですね。きっと
【2008/01/13 Sun】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
お返事がおくれてすみませんコメントありがとうございます
≫こうちんさん
あっ(汗)つま先
いいアイデアだわ
私も腰痛もちなんで気をつけねば^^;

≫るんばさん
そうなんです
私自身も大発見気分でしたから(笑)
7階は確かにつら過ぎる~
でも、4階まで駆け上がれるるんばさんはすごいわ☆
そうそうエレベターかなりイライラしますよね

≫ハコハナさん
私もエコって言うといいなあと思いました^^
ほんと自分のためだけでなく
地球規模でよかったりしますもんね
私もエコで頑張ります(笑)

≫拓ママさん
そうそう子供の小さいうちには何かと大変ですものね
エレベータですーっと上がりたいわ♪
子供は会談で喜ぶけどこちらが面倒なのよね

≫くーみんさん
そうそう節約はエコというと私もいいなあと思いました
地球にも自分にも家計にやさしいっていいですね

≫ちゅーりっぷさん
私も張り切ってエレベータ使う派でした
だってせっかくあるのに使わなもったいないではないですか
でもエコをやってみると案外気持ちよかったです
ちゅーりっぷさんは小さいお子さんもいらっしゃるし
無理せず頑張ってくださいね♪

≫花丸さん
そうなんです
エコって言うとなんだか足取りも軽くなりました(笑)
体にもいいですね^^

≫能天気さん
そうですね
体力強化が自然とできていいですね
確かにのぼりがつらいです

≫mimi さん
私も荷物が多いときはエレベーターですよ^^;

≫小トトロさん
運動不足解消にエコ
私もいいなあと思いました
いつも応援ありがとうございます♪

≫まるりんさん
まあたいした運動ではないでしょうがね^^;
確かに長ーい駅の階段つらいです
でも今の私なら上れるかも(笑)

≫himawariさん
応援ありがとうございます!!
私にはなかなか続かない体操の数々
細々と続けてるhimawarさん偉すぎです♪

≫作太郎さん
エコに賛同ありがとうございます!!
やっぱエコですよね(笑)
作太郎さんもダイエット頑張ってくださいね^^
【2008/01/17 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
なかなか出来そうでできないものですよ、階段昇り。
エライ!
久しぶりに伺って一気に四コマ拝見し、ひとりでクククと笑っています。
うちは家族全員A型ですが、家の中は乱雑で汚いです(苦笑)
強いて言えば息子が自分の部屋だけ整理整頓しています。
【2008/01/20 Sun】 URL // 南天 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫南天さん
階段のぼり珍しく頑張ってます(笑)
笑っていただけて嬉しいです♪
南天さんのうちは全員A型なんですね
なんかイメージきっちりしてそう(笑)
息子さんが自分でお掃除なんてえらいですね
【2008/01/25 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/329-96be6edb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //