日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

新年のあいさつのコメントをたくさんいただきましてありがとうございました(≧▽≦)
なんだかんだと忙しく訪問、更新が滞ってしまいました
すみません(><)
遅らばせながらこれからゆっくり訪問させていただきますね



さてさて
年末年始は主人の実家に帰省して過ごしました
普段離れて住んでいるので
こんなときくらい「THE嫁!!」的な
働き者のよく気がつくヨメとなりたいのですが、
ついつい自分の娘のように優しく接して
下さるお母さんに甘えまくりでした^^;


いくら私が猫をかぶっていても
はげるはげる私の毛皮( ̄□ ̄;)



そうそう、こんな出来事もありました




                誤解?

誤解?01
誤解?02
誤解03
誤解04?



えっいやスモモちゃん∑(゚Д゚)



うちの家はそこまでひどくないし
テーブルに落ちたやつは確実に食べれるからΣ(~∀~||;)



もちろん?
こんな大雑把な私も温かく迎えて下さるのですが、
主人のご両親の前でフォロー入れまくりでした(´Д`;)




もうそろそろ子供も小さくないんだし
2008年はもっと掃除を頑張ろうと思った出来事でした



お父さんお母さんこんなヨメですみません



2008年は頑張ります





でも、


気がつけば、



血液型の図

誤解05




私以外鈴木家は全員A型




大丈夫か私・・・・




2008年は掃除を頑張るはずの私に
応援クリックしてもらえると嬉しいです♪
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


2008年も応援ありがとうございます(≧▽≦)
スポンサーサイト

テーマ:お正月 - ジャンル:育児

<< 一石二鳥?(4コマ漫画) // HOME // LEGOでおめでとう2008(オリジナル年賀状LEGO) >>
あら♪
私も、大雑把~なO型~♪
家の掃除なんて、ちょちょっ って感じです♪(笑)
でも、O型とA型は 相性、ばっちりなんですよ?(ハート)
【2008/01/08 Tue】 URL // くーみん #- [ 編集 ]
きゃぁ~
B型のオイラにはキツイかも~っ!!
【2008/01/08 Tue】 URL // こうちん #Fvqt9Ez6 [ 編集 ]
あはは・・・・。
うちも実父母も拓ママも子供たちもみんなA型!旦那だけO型ですよ。
それでもそんなにぴかぴかではないのはどうしてかしら?!
【2008/01/08 Tue】 URL // がんばる拓りんママ #0MJxbo9I [ 編集 ]
うわ~、みんなA型かい!
ダンナ、AB、次男Aですよ。
ちなみに私はO。そう、大雑把。
長男・長女はBです。
Aってホント綺麗好きですよねー。
いっつもダンナに怒られる私。
「なんで片付けが出来んの?」って。
えぇ、血から来てます!
【2008/01/09 Wed】 URL // ちゅーりっぷ #- [ 編集 ]
ん~・・微妙に笑えない・・子供って平気で隠し事を?バラスので困る。
ご主人もご両親も優しい良い人で良かったですね~♪。
mimi家・・テーブルの上だけギリギリセーフ?かな?。
でも我が家はパパ以外(A)みんなО型・・私はプラス大型??(笑)。
息子ちゃんにウエストサイズを言い歩くのはやめて欲しいと思ってます。
あ!今年も宜しくね~♪。
【2008/01/10 Thu】 URL // mimi #- [ 編集 ]
明けまして おめでとうございますv-237
我が家も 落としたらちょっと確認する派ですよv-389
にしても 子供って 意外なところで口達者になっちゃいますよねv-356
今年もよろしくお願いしますv-342
【2008/01/10 Thu】 URL // ちゅらtama #- [ 編集 ]
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

私も今年は掃除を頑張りたいです!
まずは家にある要らない物を棄てる。事から頑張ろうと思ってます。笑

【2008/01/10 Thu】 URL // #- [ 編集 ]
うふ、同じ
はじめまして。 楽しいので思わず読みまくっちゃいました。
我が家は私の両親がО型ですがそれ以外の血液型は全く 一緒です。

主人の実家に帰る時、車の中で 長男の靴下に穴が開きそうなことがわかり、「え~、これは汚れてもいい時に履くようにしようよ~」(それよりさっさと捨てろって?)と言ったところ、じゃあ「ママの方のおじいちゃん家?」
と言われてしまいました・・・・そう、そんな家で育まれて来たママです。

他人と思えないので、また来ます~。
【2008/01/11 Fri】 URL // もっこ #- [ 編集 ]
あははは!!
私も夫の実家ではボロ出まくりです。
そしてうちも、夫の実家はピカピカ…
でもうちはもっとひどいかも。
子供たちは我が家で落ちたものでも
ためらいもせず食べてますもん・・・


遅くなってすいません。
あけましておめでとうございます~。
本年もどうぞよろしく・・・
【2008/01/11 Fri】 URL // なほ #- [ 編集 ]
旦那さんの実家で過ごしてたんですねー
スモモちゃんのフォローすごいですねー♪
うちの娘にも分けてもらいたいくらいです笑
旦那さんの家系がA型なんですねーー
うちの旦那の実家の家系と似ています・・・
お互い頑張りましょうね!!
今年も宜しくお願いします♪
【2008/01/11 Fri】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
あはは・・・我が家もすごいです・・・
ウチは、落ちたもの3秒ルールで
拾って食べさせますが、この前、
「ママ・・・3秒で拾ったけどさ・・・
こんなにゴミついたんだけど・・・」
子供が食べるの躊躇するほど埃が舞ってます^^;
この時期ホコリはね・・・どうしてもね・・・アハハ
【2008/01/11 Fri】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ウチもキママさんと一緒で私だけO型ですよ。
ウチの場合は私の両親もA型なんですけどね…^^;
大雑把なO型同士お互い頑張りましょうね。v-218
【2008/01/11 Fri】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

キママさんちの血液型・・・汗汗ですね。
ウチは夫も私もモチロン子供たちもO型。
なんか安心できる環境ですよ~。
義父母は不明だけど・・・A型だったらどうしよ(今更
【2008/01/11 Fri】 URL // 花りんご #- [ 編集 ]
お返事がおくれてすみませんコメントありがとうございました
≫くーみんさん
くーみんさんもO型なんて嬉しいわ♪
そっか私とみんな相性バッチリなんですね☆
これなら安心だわ~(笑)

≫こうちんさん
確かにBとAだらけはつらいかも~
なんとなくB型の母と姉を持つ私はわかる気が・・・(笑)

≫拓ママさん
おっ拓ママさんとことは私と逆パターンだわ
でも、きっとぴかぴかのレベルが違うかも
例え子供にごみを拾われてもうちより綺麗だって(笑)

≫ちゅーりっぷさん
そうそうそうAって綺麗好きですね~
うちは主人がAAのAなのかAOのAなのか不明ですが
AAなら絶対A型しか産まれないわ
ちゅーりっぷさんのところは
いろんな血液型が楽しめていいですね^^
ええもちろん私も血のせいですから(笑)
O型ってついつい大雑把さをアピールしちゃいますもん

≫mimiさん
そうそうよい人でよかったです(汗)
でも、ちょっとドキドキ
ウエストサイズ私は長年はかってないので
私はなぞに満ちてますがそれは避けたいですね~^^;
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす♪

≫ちゅらtamaさん
こちらこそおめでとうございます^^
よかった落としたら確認するんですね(笑)
そうそうそう意外なところで口達者にね
ほんと成長を感じつつ私の化けの皮がはがされるわ(汗)

≫ご訪問ありがとうございました^^
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪
お互いお掃除がんばりましょうね
実は今週主人のご両親がこちらにこられるので
大掃除をたいしてしていない、
私の頭は掃除のことで頭が一杯です(笑)

≫もっこさん
ご訪問コメントありがとうございました^^
楽しんでいただけて嬉しいです♪
おお!!
血液型もほぼ一緒とは私も他人と思えません(笑)
ママのおじいちゃんの方には
うちの子もいいそうです(笑)
最近忙しくてなかなか更新できていませんが
ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね
私ももっこさんの作品楽しみにしてます♪

≫なほさん
いえいえ私からしたらなほさんはいいお嫁さんだわ
でももちろんなほさんの漫画にも共感ですが(笑)
うちの子たちは変に神経質なんですよね^^;
でもうちの実家では私からみて明らかに普通のことも
神経質扱いされるのでどうやねんとおもうこともありますが・・・
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

≫つーたんさん
すごすのは楽しいですが皮がはがれて困ります^^;
そうなんですきついフォローを頂きました(笑)
つーたんさんもいろんな意味でがんばってるですね
ほんとお互い頑張りましょう♪
こちらこそ今年もよろしくお願いします^^

≫まるりんさん
まるりんさんありがとう!!
そうよそうよ子供がいると埃が舞うのよ~(笑)
時には3秒ルールもかなわないくらいにね!

≫せんchanさん
こちらこそおめでとうございます!
A型同士から産まれたO型なんて
奇跡のOだわ
ほんとO型どうしよろしくお願いしマース♪

≫花りんごさん
こちらこそおめでとうございます^^
そうそう汗汗ですよ~(笑)
でもだからといって私にはきっちり差を求めなくて
大雑把さがいいといって下さるので
何とかやっていってます^^;
O型だらけって落ち着きそうだわ~♪
【2008/01/17 Thu】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/328-51787c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //