日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

真剣にサンタさんを信じているスモモとライチ

ライチとスモモはそれぞれサンタさんに絵や手紙を書きました

特にライチはサンタさんに自分で作ったIQサプリをプレゼント


他の物はサンタさんが持っていたのですが、


サンタさんも挑戦のIQサプリは残っていたので
載せてみました


サンタさんへ




朝起きて歓喜の声をあげるライチ


「サンタさんIQサプリできるんや!!

でも外国の人やから

合体漢字はわからへんねんやー」


と叫んでいました(笑)


でもこの合体漢字ものすごい合体をするので
日本人にも????だと思います



サンタさんからもらったプレゼントはこちら
ライチ
DSCF4224.jpg


スモモ

DSCF4223.jpg



しか~し
ライチはDSのカセットをもらったにもかかわらず
実は現在DS修理中
返ってくるのは年明けになりそうなんです
ソフトはあるけどDSはないそんな状態です

スモモは小さい犬(400円くらい)がお好みだったので


なので今回サンタさんは

太っ腹におまけをつけました~



アイロンビーズ
(入れ物から出しちゃったんでこんな写真になりました)

DSCF4227.jpg




喜びの二人はサンタさんに来年あげるプレゼントを作ってました


スモモ作
(トナカイさん)
DSCF4233.jpg


ライチ作
(サンタさん))
DSCF4231.jpg


まずはサンタさんにブログでみてもらうそうな

スポンサーサイト
<< 今年最後のプレゼント(4コマ漫画)&gifアニメ // HOME // メリークリスマス(絵手紙) >>
サンタを信じる清き心・・・
私の清き心はどこへ行ったのやらv-12
二人とも美的センスよろしいv-10上手上手v-218
いつも渡す側のサンタさん、プレゼントくれるなんて夢のようでしょうね
v-46
【2007/12/26 Wed】 URL // おこん #- [ 編集 ]
お久しぶりです☆
うちもまだサンタさんを信じてますよ~
でも幼稚園のクリスマス会のサンタさんは偽者だということは
わかってるようです(笑)
アイロンビーズの作品、二人共上手!
二人共ほんと絵心があるなぁ☆
アイロンビーズっておもしろそうですね
買ってみようかな♪
【2007/12/26 Wed】 URL // とらもも #- [ 編集 ]
コンニチハ♪
サンタさんを真剣に信じているムスコちゃんの様子がすごくかわいいです。サンタさんからプレゼントをもらうだけではなく、あげる発想もいいですね♪もってかえらないでねが可笑しいなぁi-278ポチ、ポチv-107
【2007/12/27 Thu】 URL // ハコハナ #LBrq/a0E [ 編集 ]
キママさん、おはようございます(^0^)

サンタさん、ブログ読んでるんですね~(笑)

ところで、この合体漢字の答えは一体???
考えても考えても分からないです(^^;)
ライチくん、サンタさんにIQサプリなんて
なかなかやりますね(笑)

家の娘は、サンタさんとトナカイさんようにと
ホッカイロを3つ手紙と一緒に置いてました。
ホッカイロ使ってるトナカイってなんか笑えるかも!

キママさんは、山田孝之さんの演技が好きなんですね♪
「電車男」のイメージがあったので、
「手紙」を見た時、同一人物とは思えず、びっくりしました。
「手紙」は考えさせられる作品でしたね~
【2007/12/27 Thu】 URL // わにぴー #GoEtotIk [ 編集 ]
スバラシー!!
上手に出来ましたね♪
来年もサンタさん、来るかなぁ~
【2007/12/27 Thu】 URL // こうちん #IpaitEt2 [ 編集 ]
合体漢字の答えが知りたい~~~!!!
「サンタさんとトナカイさんへ」の漢字の使い方が斬新です!
【2007/12/27 Thu】 URL // himawari #YXfnopBU [ 編集 ]
サンタさん、素敵なプレゼントにビックリしたでしょうね!
信じている、スモモちゃんとライチくん、とっても可愛いですね!
来年のプレゼントを早速作っている所も可愛い!
【2007/12/27 Thu】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
ウチも二人ともまだ信じてますよ♪
こりゃあ、サンタさんも大変だわね( ´艸`)
アイロンビーズかわいくできてるね~!
【2007/12/27 Thu】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
純粋に信じてるライチくんと、スモモちゃん。
可愛いね~。

アイロンビーズの作品も、とっても上手。
サンタさん、見てくれてるといいね。
応援ぽちぽち。
【2007/12/28 Fri】 URL // 小トトロ #- [ 編集 ]
アイロンビーズ、びっくり!
これはどうやって作るの?
すごく上手だね。
来年のサンタさんもきっと来てくれるね。うふ。

今日で一応ブログ納めです。
来年も変わらずよろしくお願いいたします(*^^*) フフ
良いお年を!!
【2007/12/28 Fri】 URL // ともちゃん #evpNv3oI [ 編集 ]
サンタさんやってきましたねー♪
ライチ君もスモモちゃんも嬉しいでしょうね♪
今年も残り僅か・・来年も宜しくお願いします♪
【2007/12/28 Fri】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫おこんさん
いつまでこの清き心を持ち続けるでしょうか(笑)
やっあ来年あたりは気づくのかもしれませんね
アイロンビーズ褒めていただいてありがとうございます!
ほんとプレゼントは嬉しいですね♪

≫とらももさん
うちの娘は幼稚園のサンタさんも本物だとおもってますからね~
私も演技が大変です(笑)
アイロンビーズ、アイロンするのが面倒ですが
子供たちの創作意欲はかきたてられるようですよ^^

≫ハコハナさん
そうなんです
真剣に信じてるんですよ^^
たまにはサンタさんももらうのもいいかもしれませんね

≫わにぴーさん
そうなんです(笑)サンタさんももちろんブログ読んでますよ
合体漢字の答えですか
「赤組です」
月の中の部分が外に出て赤のしたの部分になるのです
ありえない合体だわ^^;
まあ色々考えたんでしょうね
わにぴーさんところはホッカイロですか
寒いところからやってくるサンタさんへの
心使いがにくいですね^^とっても優しいです。

そうそう手紙見ていただいたんですね
とても嬉しいです
確かに電車男の山田君は私の中でちょっと違うかも
どちらかといえば
白夜行とか手紙の山田君の演技の方が好きです^^
ほんと色々考えさせられる作品ですね
「君はここで生きていくんだ」の社長の言葉が重いわ^^

≫こうちんさん
お褒めいただいてありがとうございます^^
来年もいい子にしてたらサンタさんがくるかも
しれませんね(笑)

≫himawariさん
フフフ合体漢字
答えを知っても怪しいかも(笑)
合体漢字の答えは「赤組です」
月の中の部分が外に出て赤のしたの部分になるのです
ありえない合体だわ^^;
まあ色々考えたんでしょうね
手紙の細かいところまで見ていただいて
ありがとうございました^^

≫ひよこmamaさん
きっとサンタさんも意外なプレゼントにびっくりしたとおもいます^^
来年のプレゼントなんて気が早いですよね(笑)

≫まるりんさん
まるりんさんのところも信じてますか
よかったうちだけじゃないのね^^
アイロンビーズ褒めていただいてありがとうございます^^

≫小トトロさん
いつまでこの純粋さは続くのでしょうね(笑)
アイロンビーズ褒めていただいてありがとうございました^^
きっとサンタさんも見てるでしょうね(笑)
いつも応援ありがとうございます!

≫ともちゃんさん
アイロンビーズ用の台にこのビーズをはめて形を作り
それをアイロンを10秒くらいずつあてて固めるんです
褒めていただいてありがとうございます
こちらこそ来年もよろしくお願いします^^

≫つーたんさん
そうなんですサンタさんやってきてよかったです(笑)
二人ともすっごくハイテンションでした!!
ほんと今年も残りわずかですね
ことらこそ、来年もよろしくお願いいたします^^
【2007/12/29 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/325-edbb7578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //