日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

スケッチ画・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

         新おこづかい制度②

おこづかい02
おこづかい03
おこづかい04
おこづかい05



えっ決定したんだ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



しかも

夢は大きく目標はでかく




Wiiなのね( ̄_ ̄ i)




これまでWiiはいっさい買う気もなかったし、
子供達にも絶対買わない!!
って伝えてました


なのにWii

10円をためてWii


その目標のでかさにおされついつい夫も私も承諾してしましました




ただしお年玉などはいっさい合わせず
純粋に働いた金額のみで買うことを条件に




ただ、目標があるとより頑張れるらしく
Wiiに向かって二人とも今のところ頑張ってます
しかもWiiの載ってる広告をみながら
ソフトも買わなあかんなあと言いながら・・・


はたしてWiiは買えるの


そしてソフトも・・・







スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< ライチの日記(4コマ漫画) // HOME // 新おこづかい制度(4コマ漫画) >>
先。
先はずいぶん長そうですね。
でも、自分で必死に貯めて買ったときの喜びって大きいんですよね。
らいちくん、すももちゃん、頑張れ!!
【2007/12/18 Tue】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
10円をコツコツ貯めてwiiを購入ですか。
大きな目標ですね!!

私なら2週間ぐらいで挫折しそうです(;´д` )
子どもの純粋なパワーには感心してしまいますね。
【2007/12/18 Tue】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
おおっ!!
スバラシイ♪v-424

ウチの悪ガキchan's1号なんか・・・・・・・

全部、カードゲームですよ (´-ω-`)
【2007/12/19 Wed】 URL // こうちん #IpaitEt2 [ 編集 ]
かなりのお手伝いが必要となりそうだけど、頑張ってほしいなぁ!
来年末あたりには買える・・・?
【2007/12/19 Wed】 URL // がんばる拓りんママ #0MJxbo9I [ 編集 ]
ご無沙汰です。
お手伝い制か…ウチのお兄ちゃんもムダばかりなのでそうして頂くと良いんだけど
中学生なんでその手はもう使えないわ。^^;
お金を貯めてWiiか…時間が掛かるだろうけどやり遂げて欲しいわ。
ライチくんスモモちゃん頑張れ!その日を楽しみにしてます。
【2007/12/19 Wed】 URL // せんchan #- [ 編集 ]
なかなか燃えてますね^^
我が家も買う予定はありませんが、wiiボードは興味をそそってくれます
おばちゃんは気持ちだけ100円分応援しますe-290
【2007/12/19 Wed】 URL // 能天気 #- [ 編集 ]
こんばんは(#^.^#)
すごい目標!
どれくらいかかるのかしら???
買える頃には新しいゲームが出てるかもね^_^;

かわいいお手伝いさんたち、頑張って☆応援ぽち!
【2007/12/19 Wed】 URL // ゆうこみん #- [ 編集 ]
うわ~!
でっかい目標ですね!^^
でも、目標があればお手伝いも楽しくなりますね。
実はうちの長男もお小遣いは手伝いの報酬です。
エクセルにつけてるらしいんだけど、貯めておいて一度に大きい金額を請求されるのではないかとビクビクしてます。
でも最近彼も忙しいらしく、手伝いをする暇もないので、金欠に悩んでいるようです。
もうすぐもらえるお年玉を当てにしてるかも~
ライチ君たちも頑張ってね!^^
【2007/12/19 Wed】 URL // himawari #YXfnopBU [ 編集 ]
えらい!その目標が素晴らしいです!
塵も積もれば・・・で、小銭も積もれば・・・いつかwiiになる!
うちの子に見習わせたい!
【2007/12/20 Thu】 URL // カータン #- [ 編集 ]
偉いわ!!
コツコツ頑張れるといいね~(*⌒∇⌒*)
冬休みになったら、時間もあるし、いっぱいお手伝い
してもらえそうだね!これなら大掃除も楽勝?
【2007/12/20 Thu】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
うわー、長い時間かかりそうですが
どうかどうか目的を達成してほしいです。
途中、兄弟で目標(欲しいもの)が変わりませんように・・・(笑)
【2007/12/20 Thu】 URL // なほ #- [ 編集 ]
10円をためてWIIを買う・・・その心意気が素晴らしい。
立派なお子さんだと思います(笑)
【2007/12/20 Thu】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫深街瑠伽さん
ほんとほんと先は長そうです^^;
買えたらそれはそれは嬉しいでしょうね
応援ありがとうございます^^

≫りつさん
そうなんです。大きいですよね^^;
挫折せず続けてくれるといいなあと思います

≫こうちんさん
わかります
うちもカードゲームばかりで
しかも買ったわりにしなかったり
私が切れたんです

≫拓ママさん
いつごろ買えるかはがんばり次第ですね
来年末くらいにかえるといいけど
どうかなあ~(笑)

≫せんchanさん
そうそう中学生ともなると難しいお年頃ですよね
10円では働らいてくれるのは今だけかも(笑)
ほんと子供たちもやり遂げてくれると嬉しいです
応援ありがとうございます
もしやその日が来たら4コマ漫画にしますね

≫能天気さん
気持ちだけ100円ありがとうございます!!
私もじつはWii欲しいんですがね。

≫ゆうこみんさん
新しいゲームがでて
それにWiiはもっと進化してるかも
私はすっかり買う気なんですが(笑)
応援ありがとうございます^^

≫himawari さん
himawari さんのおうちはうちの大先輩ですね^^
自分でエクセルをつけてるなんてすごい
えらいなあ~
子供にお年玉はかかせない収入源ですもんね(笑)

≫カータン
そうなんです
小銭も積もればですね(笑)
私もほんとはwii欲しいんでがんばってほしいです

≫まるりんさん
こつこつが一番むずかしそうだわ^^;
大掃除もいっぱい雇っちゃおうかしら(笑)

≫なほさん
達成するまでは色々ありそうですね^^;
いつまで続くのか
いや続かそうと思います(笑)

≫作太郎さん
いやいや立派ではないと思います^^;
でも買えるといいなあと思います。
【2007/12/22 Sat】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/321-082d93f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //