日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

スケッチ画・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

朝のドキドキ01
朝のドキドキ02
朝のドキドキ03
朝のドキドキ04




結構、携帯をほったらかしなので
ふっと見たときに
メールが入っているとドキドキするんですよね

しかも朝・・・・
ライチのそろばん塾ではメールで入退出を知らせてくれるのを
すっかり忘れていたので(意味あるのか?)
2件も入っていてドキドキしました


すぐにメールを返さないとと思う私は
ある意味携帯依存症かも^^;


かといって側に置かない依存症なのですが・・・・


スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 餅つきの服装(4コマ漫画) // HOME // みそ汁の味(あさげ)4コマ漫画 >>
わかるわぁ。。
私も携帯は携帯しない派です。(家の中では)
仕事から帰ってきて次の出勤までリュックに入ったまま・・と言う事も多々あります( ´艸`)
だから前は携帯に電話してきてた友達は家に電話してから携帯へ・・に順番変わりました(爆)

だから、私も携帯を見つけた上にメールが入ってたり着信があったらドキっとします。大抵は何でもない用件なんだけどね( ´艸`)
【2007/12/09 Sun】 URL // ととろ #- [ 編集 ]
私もよくケータイほったらかしにします。
基本、メールがくればすぐに返すけど、後で返そうと思ってて忘れちゃうことも(^_^;A
でも、緊急の用件なら電話して来るだろう~とたかをくくってます。
【2007/12/09 Sun】 URL // himawari #YXfnopBU [ 編集 ]
確かに、気づかないメールはドキドキしますね。
ライチくん、そろばんならってるんですね。
計算早くなるでしょうね。
【2007/12/09 Sun】 URL // がんばる拓りんママ #0MJxbo9I [ 編集 ]
確かに朝いきなりメールが来るとびっくりしますよね。
僕は携帯のメール苦手なので、ついつい返信忘れがちです。
パソコンならあんなに簡単に文字打てるのに・・・不思議です♪
【2007/12/09 Sun】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
私も実は携帯を持っていても出たくない時は出ないなど
人から注意を受けることがあります(笑)

便利すぎるのも面倒くさいですねぇ。
【2007/12/10 Mon】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
携帯、私もカバンに入れっぱなしだったり、
持って行くのを忘れたりして、長い事確認してないと
不安になるんだけど、まったく着信もメールもないのが
わかるとちょっとガッカリしたりね^^;
【2007/12/10 Mon】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
私も、子供を夫に任せてちょっと買い物に行ったときに
携帯を忘れた時は、
「携帯は携帯するから携帯っていうんだ!!」
と、切れられました(^^;;;
ほんの10年ほど前までは
携帯電話がこんなに普及するなんて
思いもよらなかったですよね~
【2007/12/12 Wed】 URL // メグ #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫ととろんさん
わあ~嬉しいですお仲間ですね
携帯を家庭では携帯しない派
そうそう!
大抵は何でもない用なんですよ^^;

≫himawari さん
おっhimawari さんもほったらかし派なんですね
私も実は急用なら電話って思ってます
私も返し忘れて夜中になってて返せないことがよくあります^^;

≫拓ママさん
そうなんですドキドキしました(笑)
そろばんはまだ習いはじめですが
やりだすと楽しいようですよ
私も子供頃そろばんをやっていたのですが
確かに暗算は得意かも

≫作太郎さん
パソコンの得意な方ってそうですよね
うちの主人なんか仕事でいつもパソコンの前にいるので
今だに携帯でメールを打ったことがない男です
作太郎さんもかなりのパソコン通ですね

≫りつさん
私もりつさんに同感です
私は携帯を持ち出したのがすごく遅かったのですが
いつでも連絡がつくなんて自由がなくて
なんかいやじゃあないですか
出たくないときは用事によっては出なくてもいいと思いますよ
でもさすがに子供が幼稚園に行きだすと不便なことが
多くなり持つようなりました
今は携帯してることにより学校や幼稚園からの
緊急の連絡(子供が熱だしたなど)もいつでもどこでも受け取れるので
安心してでかけられるようになりました

≫まるりんさん
ある意味それもわかります
ほっとする反面ちょっとさみしいですね

≫メグさん
ほんと10年ほど前からしたら信じられない世の中ですよね^^;
持ってる方はたいして意識してなくても
かけるほうは携帯してると思っちゃいます
きっと旦那さんせっぱつまってたんでしょうね

【2007/12/14 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/317-c4fc25da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //