■プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。
鈴木ライチ(息子)
鈴木スモモ(娘)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

■夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

■認定いただきました!

■最近のコメント
■最近の記事
■鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

■カテゴリー
■月別アーカイブ

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク

このブログをリンクに追加する

■FC2カウンター

■FC2カウンター

現在の閲覧者数:

みそ汁の味(あさげ)4コマ漫画
みそ汁の味




まあ、お外で飲むと


なんでも美味しいってことで(-。-;)




それに、ネギ嫌いのスモモ、


あったかあさげのおかげで

嫌いだったネギが食べれるようになりましたヾ(@^▽^@)ノ



あさげのネギはさすがに抜けないですからね( ̄_ ̄ i


その後あさげ人気にあやかってうちのみそ汁にも
うずまき麩を入れてみたら以前より喜んでみそ汁を飲んでます


でも、この好評だった公園での企画も二回で終了し
寒さのあまり春までおあずけです


テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

2008(4コマ漫画) | 14:36:29 | トラックバック(0) | コメント(9)
コメント
最近あさげ、飲んでないな~。
あれ、結構おいしいんですよねー。
葱克服できてよかったですね!
2007-12-07 金 08:07:11 | URL | ちゅーりっぷ [編集]
あさげ、食べたことないですぅ。
美味しいですか?
すっかり寒くなったから外での食事はちょっと辛くなってきましたね。
でもなんで外で食べると美味しいんでしょうね?
2007-12-07 金 08:38:29 | URL | がんばる拓りんママ [編集]
コメントありがとうございます
≫ちゅーりっぷさん
そうなんです
たま~に飲むと美味しいですよね
私も結婚してから初めて飲みました
ほんとねぎが食べれるようなったのは意外でしたよ

≫拓ママさん
あさげのほかにゆうげひるげってのもあるようですよ
私もあさげ以外食べたことありませんが・・・
よく夜勤のときにおにぎりと一緒に食べてました
そうそう外で食べると何でも美味しいですよね~
何の変哲もないおにぎりと味噌汁が大変身ですよ
2007-12-07 金 13:11:48 | URL | 鈴木キママ [編集]
確かにあさげ、美味しいけどね( ´艸`)
そんな大きな声で言わないで~って
思うよね^^;
しかし、朝から公園って発想がなかったわ!
楽しそうだね~♪冬は勘弁だけどね(笑)
2007-12-07 金 14:22:53 | URL | まるりん [編集]
私も。
あれ結構好きです。
朝昼夜で、白、合わせ、赤とあるんですよね。
私は合わせ派です。
でもあまりインスタントを使ってるって言われたくないですよねぇ(笑)
2007-12-07 金 20:08:28 | URL | 深街瑠伽 [編集]
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
2007-12-08 土 12:40:51 | URL | スタローン [編集]
ハハハ、確かに外で飲むとなんでも美味しく感じますよね。
その感動が忘れられないからインスタントでも好きになっちゃうんでしょうね(笑)

>変な企画ばかりの鈴木家ですが
そんなことはありません。楽しい企画ばかりですよ。
その楽しさにポチして帰ります(笑)
2007-12-08 土 16:01:46 | URL | 作太郎 [編集]
こんちゃ
あさげ!!美味しいデスよね。独身時代、随分お世話になりました。
はぁ~久しく飲んでないな~。コッソリ飲もうっと。
あ、別にコッソリ飲まなくていいですよねw

うちのブログで6万ヒッツのイベントをスタートさせてます。
よろしくどーぞ☆
2007-12-08 土 16:50:02 | URL | フランセスク [編集]
コメントありがとうございました
≫まるりんさん
そうそうまるでうちが毎日あさげみたいだし^^;
大声は避けたいわ
外で食べるにも昼ならそれなりの用意が必要だけで
朝ごはんだとシンプルでも許されるのでなんか楽です
子供たちも盛り上がりますよ

≫深街瑠伽さん
ほんとたまに飲むと美味しいですね^^
私はあさげしか飲んだことないのですが
他のタイプも飲んでみたなあ

≫スタローンさん
ご訪問嬉しいです
コメント応援ありがとうございました^^

≫作太郎さん
楽しいと言っていただけて嬉しいです♪
食べ物で感動すると忘れられない味に
なるようですね^^;

≫フランセスクさん
なんかこっそりな気持ちわかります!
奥様はいつも美味しい味噌汁作ってくださいますもんね
イベント楽しみです♪

2007-12-14 金 11:36:05 | URL | 鈴木キママ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad