日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

大根




本日、スモモは幼稚園で大根堀りをしてきました♪
スモモの幼稚園では近所の方のご厚意で
春はジャガイモ堀り
秋はさつまいも堀り
冬は大根堀りが体験できます

今回は青首大根と大阪の郷土野菜『田辺大根』
混じっているとのことで
うちはあたり?の田辺大根でした
はじめて見る田辺大根、ちょっと嬉しかったりします




農家の方にありがとう
先生方にありがとう
頑張って堀りだしたスモモにありがとう
そして元気に育ってくれた大根さんにありがとう



たくさんのありがとうがつまった田辺大根
早速美味しく頂きたいと思います




田辺大根
DSCF4149.jpg





〈追記〉
田辺大根美味しく頂きましたよ♪
生の食感はややカブにもにてる感じでした。


この日は大根ずくし
大根と豚挽肉の煮物
大根と大根の皮とうずまき麩のみそ汁
大根葉ご飯
豚肉の餃子


DSCF4165.jpg


どうせなら餃子も大根餃子にしとけばよかったわ
大根の煮物は幼稚園で教えて頂いたレシピなのですが
甘くてトロトロで美味しかった~
ただスモモは大根葉ご飯が一番美味しかったよう
がんがんおかわりしてました
煮物は大人の味やわ~とかいってあんまり食べなかった^^;
ちょっと残念
保険(煮物を食べなかったときのため)の餃子をがっついてました

スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

<< みそ汁の味(あさげ)4コマ漫画 // HOME // 衝撃の映像(4コマ漫画) >>
大根掘り??
初めて聞きました~!
田辺ってあの地名の田辺かしら??
かわった形の大根☆
幼稚園でいろんな掘りものの経験が出来ていいですね!
【2007/12/05 Wed】 URL // ちゅーりっぷ #- [ 編集 ]
私も去年なんですけど、初めて大根掘りしたんです~♪
子どもたちも一緒だったんですけど、すっごく楽しかったですよぉ♪
田辺大根、初めて聞きました!
【2007/12/05 Wed】 URL // くーみん #- [ 編集 ]
ウチの子の幼稚園でも毎年大根掘りあったんですけど、
今年は台風だったか?の影響で不作。あえなく中止になっちゃったわ。
田辺大根、初めて知りました♪
【2007/12/06 Thu】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
私も初めてみましたv-405
珍しい形してますねv-398
スモモちゃんの 幼稚園ではいろんな体験をさせてくれるようで うらやましいなv-341
うちの子のところでは 芋ほりだけですv-410
何の料理に変身するんでしょうv-353
【2007/12/06 Thu】 URL // ちゅらtama #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫ちゅーりっぷさん
大阪の野菜なのであの田辺かもしれませんね(笑)
私もはじめて見ました!!
いろんな掘りものにスモモも喜んでます

≫くーみんさん
大根掘り経験されたんですね^^
子供たちと一緒にできるっていいなあ~
私も田辺大根初めて聞きました
郷土の野菜に触れられるにもいいところですね

≫まるりんさん
そうなんですか残念でしたね
大根掘り子供たちも楽しかったようです
私も田辺大根初めて知りました

≫ちゅらtamaさん
そうなんです
太くて短い・・・足ならやだな(笑)
でもとっても美味しかったですよ♪
大概幼稚園は芋ほりだけが多いようですね
うちはたまたま大根堀りもしていたようです
【2007/12/07 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/315-114ae566
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //