日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

もみじ(絵手紙)

DSCF3984.jpg


秋の京都嵐山方面に幼稚園のママ友達といってきました^^
子供たちがそれぞれ幼稚園小学校に入っている間の京都。
なので滞在時間3時間∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

美味しい物をゆっくり食べて、
女性二人でブラブラ嵐山の町をお買い物するのは
子供がいないからこそできる贅沢だわ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
も、もちろん紅葉も楽しんできましたよ♪




その時に友達から聞いた話、

京都ではよく時代劇の撮影が行われているのですが
友達のご主人の友達がたまたま撮影している現場を見かけたそうです

近寄ると数名の出演者の女性達がいる様子
1人の女性に
「おたく何役ですか?」

ってたずねたら・・・

彼女は




「おりんです」と・・・・


一瞬現場が凍ったそうな



そう、それはテレビ東京「逃亡者おりん」の撮影現場だったらしい( ̄_ ̄ i)

な、なんせ主役ですもんね
主役に何の役ですかって聞いたらやばいです((((((ノ゚⊿゚)ノ


この「逃亡者おりん」実は私はみたことないのですが
調べると青山倫子という女性がやっているらしい
えっもちろん、この場合「あおやまりんこ」だよね
って思ったけれど「あおやまのりこでした」
役のおりんと芸名は関係なかったらしい
おりんはモデル出身でスタイルもよくかなりの美人のようです

そんなおりんはこちら→http://www.tv-tokyo.co.jp/orin/


そんな小話をはさみながらの京都。
楽しかったですよ^^




クリックしてもらえると嬉しいです
↓↓↓↓↓

←成長記録ランキングに参加してます(^∇^)

banner_02.gif←絵日記ランキングにも参加しています


いつも応援ありがとうございます。



滞在時間3時間の京都の様子は続きを読むで

滞在時間は3時間でしたがそれなりに楽しめましたよ^^

紅葉を眺めながらの抹茶最高ですヾ( ´ー`)
DSCF3965.jpg

おばんざいのバイキングの店に入ろうと思っていたら
すっごく並んでたんで他のお店へ
せっかくの京都、湯豆腐定食を頂きました
DSCF3975.jpg

抹茶&ほうじ茶のソフトクリーム
観光地で200円はお買い得だと思います
ほうじ茶のアイスははじめて食べたのですが
あっさりとして美味しかったなあ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
抹茶よりほうじ茶ソフトが売れている感じでした
DSCF3976.jpg



これじゃあキママさんたべてばっかじゃん
ってことで少しだけ京都の景色も


DSCF3970.jpg

DSCF3971.jpg


やっぱり景色より食い気か?
おみやげはちりめん山椒と桜餅を買って帰りました
DSCF3985.jpg


滞在時間三時間ですが
とっても楽しい時間が過ごせました
ささやかですが秋の京都満喫です゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

スポンサーサイト

テーマ:京都旅行 - ジャンル:旅行

<< イクラちゃん(4コマ漫画) // HOME // 手芸部③はじめてのあみぐるみ(4コマ漫画) >>
こんにちは。(たまにしか遊びにきませんが(汗)
京都の嵐山、きれいに紅葉してますね。
9月に行った時とはうそのようです。

あの竹林も懐かしい。この感動にクリックしときました(笑)
京都満喫できてよかったですね。
【2007/11/23 Fri】 URL // 作太郎 #- [ 編集 ]
京都はなんべん行ってもいいですよねー
おばんざいの食べ放題、行きましたよー
食べ過ぎてお腹が痛くなったのを覚えてます
次は老舗に行きたいナーとやはり食べることを考えていた私です。
あー近々京都行こうかな
【2007/11/23 Fri】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
京都の紅葉、生で見てみたいです(*´∇`)
ゆきは生まれも育ちも東北なので
京都には修学旅行で行ったきり( *´3`)
食べ物も美味しそうなものばっかりだし
キママさんがうらやましい~♪

↓の編みぐるみ、すごくかわいいです!
【2007/11/24 Sat】 URL // ゆき #- [ 編集 ]
今朝京都嵐山をやってるのを見て、すんごい行きたくなったんですよー。
あたしは必ずあんみつ食べるわ!
いえ、ちゃんと景色も見ますわよ。
【2007/11/24 Sat】 URL // ちゅーりっぷ #- [ 編集 ]
きゃ~羨ましい^^
京都へはもう何年行っていないかしら・・・
おばんざいバイキングのお店なんて当時はなかったな~
ほうじ茶ソフトも・・・・。
食べてみたいです。
あ・・・・モチロン紅葉狩りもしながら・・・・・。
運が良ければロケなんかも見られちゃうんですね。
【2007/11/24 Sat】 URL // 南天 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
おひさです^^
すっかり、紅葉してますね~~^^
すごく、京都満喫してる様子がわかります^^
ちょっと、日常から離れると、こんなに癒されるのがイッパイあるのですね~~^^
なかなか、紅葉見に行けないので、この記事を見て行った気分味わせてもらいます!^^;
【2007/11/24 Sat】 URL // よっちゃん #- [ 編集 ]
京都・・素敵だわ~♪。
【2007/11/25 Sun】 URL // mimi #- [ 編集 ]
このドラマも…
絵手紙も相変わらず素敵ですが、京都の秋も素敵ですねv-9

実は「逃亡者おりん」…テル父がはまって、毎週録画で見てました。
すると、息子までもはまり、お風呂に入るのも忘れて一緒に見てました。

青山倫子さん、テル父は
「すっごい綺麗だよな~v-9
とデレデレ見てましたが、今は「ちりとてちん」のA子(砂時計の大人
杏ちゃんね)をデレデレ見ています(-。-;)
全くタイプ違うと思うけど…


>「あおやまりんこ」だよね、って思ったけれど「あおやまのりこでした」

→今の今まで知りませんでしたv-11
 さすがに役名と同じ名前ではなかったか…e-327

いい時間過ごせましたねヾ(〃^∇^)ノ♪
【2007/11/29 Thu】 URL // るんば #sTo7FvHU [ 編集 ]
コメントありがとうございます
≫作太郎さん
こんにちは^^
作太郎さんも9月に嵐山に行かれたんですね
竹林もきれいだしいいところですね
私もかなり感動しました(笑)

≫深街瑠伽 さん
よく京都には行かれているようですね^^
いいなあ~
私も近くに住んでいながら
こんなに京都が楽しめるとは思っていませんでした
京都の老舗どんなんだろう~
まずはおばんざいをお腹一杯食べてから
考えます(笑)

≫ゆきさん
修学旅行生もたくさんきてましたよ
実は私は近くに住んでいるのですが
こんないい時期に京都に行ったのは初めてでした
(すっごく混むので)
平日のなのでのんびり楽しめたけど
土日だとえらいことになってそうです^^;
あみぐるみ褒めていただいてありがとうございます^^

≫ちゅーりっぷさん
この時期よく紅葉中継やってますね
あんみついいなあ
京都とあんみつぴったりですね^^

≫南天さん
京都ってなかなか行かないですよね
私も近くて遠い京都です(笑)
うわさによると結構ロケやっているようですよ^^

≫よっちゃんさん
こちらこそお久しぶりです^^
紅葉きれいでしたよ~
私も今回初めて京都に紅葉を見に行きました
おもいっきって行ってみたらすごいよかったです^^

≫mimiさん
京都素敵でしたよ
京都って聞くだけでよさげな町ですよね^^

≫るんばさん
テル父さんおりんファンなんですね
私も青山倫子さんめちゃめちゃきれいって調べていて
思いましたよ^^
確かに佐藤めぐみも可愛いですね^^;
そうそう私も新聞でみるたび「りんこ」さんだと思ってましたよ
りんこ顔だし(笑)
誤解している人も多そうですね^^;
【2007/11/30 Fri】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/310-3922c176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //