日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

一ヶ月ほど前、
初心者なのに・・・
突如、幼稚園の手芸部に入部した私


一番最初に教えていただいたのがお花のモチーフでした



手芸部#12842; 花のモチーフ(4




元々はこんなうさぎです

残骸も子供には宝の山に見えるらしい( ̄_ ̄ i)


DSCF3931.jpg




ちなみにまだまだ修行中ですが
苦労の末のお花のモチーフは
こんな感じでできあがりました


DSCF3922.jpg




作品はまだまだですが、
自分が作ったものが形になるって
なんか嬉しい♪


幼稚園の作品展のために制作していた
『あみぐるみ』もついに完成しました
次回、掲載できればと思います


スポンサーサイト
<< 手芸部③はじめてのあみぐるみ(4コマ漫画) // HOME // 献血でありえない書き間違い(4コマ漫画) >>
書籍化
blogから書籍化っていろんな人に見て貰い評価された結果ですね☆

手芸、私もそろそろ再開しないと道具ばかりが貯まっていく(T-T)
【2007/11/18 Sun】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
うさぎちゃんもお花のモチーフも可愛いですねぇ。
女の子って感じです。
【2007/11/19 Mon】 URL // がんばる拓りんママ #0MJxbo9I [ 編集 ]
シルバニアかわいい~~
ちょっとヤギみたいにも見えます。
ファッジさんの本、ぜひアニメ化かドラマ化してほしいですね^^
【2007/11/19 Mon】 URL // himawari #YXfnopBU [ 編集 ]
手芸、頑張ってるね~♪
あみぐるみまでできるようになるなんて~。
スモモちゃんの発想、いいわぁ~(*⌒∇⌒*)
【2007/11/19 Mon】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます
≫深街瑠伽さん
ほんとほんとブログから書籍化されるなんてすごいことですね^^
瑠伽さんも手芸されるんですね
とっても起用そうだわ^^
道具がたくさんあると使わないともったいかも
忙しいでしょうが作品楽しみにしてます♪

≫拓ママさん
手芸って女の世界ってイメージありますよね
ついつい私もピンク系を選んじゃいます!
なんかピンクを触っていると若返るかも(笑)

≫ himawari さん
シルバニア楽しんで頂いて嬉しいです♪
そうなんです
書籍化の次はアニメ化ドラマ化いいですよね^^
鬼嫁日記に続けです(笑)

≫まるりんさん
手芸がんばってますよ~(笑)
スモモ発想褒めていただいてありがとうございます♪
【2007/11/19 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
お花のモチーフ、すごく上手にできてますね!!
あみぐるみも作っただなんて、すごい!
今度アップされるのが楽しみです!
キママさんのお勧めの本とブログ今度探してみますね。
【2007/11/19 Mon】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
はじめまして♪
お花すごくステキですねv-353
その前のシルバニアのうさちゃんが子羊のようでかわいかったですe-278
スモモちゃんの発想もステキですねe-420
また、遊びにきます~ポチv-107
【2007/11/20 Tue】 URL // ハコハナ #LBrq/a0E [ 編集 ]
手芸いいですねー♪ 可愛いー☆
次回の報告も楽しみにしています♪♪
【2007/11/20 Tue】 URL // つーたん #- [ 編集 ]
かわいいですね^^
私も娘が幼稚園時代手芸サークルに入っていました。
卒園式につけるコサージュを作って毎年好評だったんですよ。
お花のモチーフ、とってもかわいいです。
スモモちゃんナイス!
私もヒツジさんに見えました。
あみぐるみも大好き^^
一時凝りに凝ったケド、今は・・・・^^;
キママさんの作品楽しみにしています
【2007/11/20 Tue】 URL // 南天 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
コメントありがとうございました
≫ひよこmamaさん
褒めていただいてなんだか照れます
ひよこmamaさんのほうが
ハンドメイドはかなりの先輩ですね^^

≫ハコハナさん
ご訪問コメントありがとうございました^^
褒めていただいけて嬉しいです♪
確かに山羊っぽいですね^^
私もかなり癒されてます
応援ありがとうございました☆

≫つーたんさん
手芸もやってみると楽しかったです^^
褒めていただいてありがとうございます♪

≫南天さん
南天さんも手芸サークルだったんですね
コサージュも作るの楽しそうですね♪
それは役立つしとってもよさそうです
南天さんもあみぐるみもされてたんですね
こりにこるその気持ちよくわかります
やりだすと楽しいですよね^^
【2007/11/21 Wed】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/308-ca3db9d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //