日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

献血




これじゃあ



まるで





奥様は18歳じゃん∑(゚Д゚)




一応こちら→http://store.yahoo.co.jp/toemifc/83474.html



姓のところにフルネーム書いちゃったに関わらず

誕生日付を年齢欄に書いちゃいました


さすがにおっちゃんもそこは見逃せなかったらしい( ̄_ ̄ i)





何故あんな間違いをしたのかよくわかりませんが
今の自分と18歳のあまりのギャップがおもしろかったので
恥をしのんで4コマ漫画にしてみました

まあ、これが学校提出書類でなくて
よかったとしよう←前向き?




そうそう無事に献血は行えましたよ
その代償?に洗剤ももらえました(笑)
いい事すると気持ちがいいわ♪


最近の献血手帳はカードなんですね
時代の流れを感じました
スポンサーサイト

テーマ:絵日記 - ジャンル:育児

<< 手芸部②お花のモチーフ(4コマ漫画)&7人家族の真ん中で。 // HOME // コンビニ活用術(4コマ漫画) >>
ネタにするにはナイスな年齢でしたね!^^
私の場合誕生日だと2歳になっちゃう~~~(笑)
【2007/11/16 Fri】 URL // himawari #YXfnopBU [ 編集 ]
あら、じゃぁ拓ママも18歳だわっ!
まさか、6月生まれじゃないですよね?!
【2007/11/16 Fri】 URL // がんばる拓りんママ #0MJxbo9I [ 編集 ]
18歳・・・ウケてしまいましたー(笑)
おじさんもビックリですねv-405
私は12歳・・・・絶対サバ読めませんけど(笑)

【2007/11/16 Fri】 URL // fuwa+fuwa #3v9IlUEY [ 編集 ]
私は、25歳。
何とかいける?・・・無理か・・・(爆)
【2007/11/16 Fri】 URL // くーみん #- [ 編集 ]
あらやだ!
それやると・・ととろん10歳になってしまいます。。
絶対無理。無理すぎる。。orz(その前に献血が無理だから)

登録されてるからか、献血ルームでやるからか・・名前やらを書くことはなくなりましたのでこういう間違いはありません( ´艸`)
でも、私もやりかねない間違いだ。。
ま、ネタになったらいいんです、いいんですよ♪
【2007/11/16 Fri】 URL // ととろ #- [ 編集 ]
何か考え事でも?
私は、子どもの名前の欄に自分の名前を書いた事が。笑
私はこの時、ほんとに何も考えてませんでした。笑
【2007/11/16 Fri】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
献血
私もちょこちょこ行きますよー
うちの方では節目でオチョコが貰えます
成分献血するとものが貰えます
家族に売血する娘と言われてます(^-^;
私はその法則で行くと二十歳!
まだ行けるかな(笑)
職場で深街さんいくつ!?と言われ、実年齢を言うと、もっと若いのかと思ったって、それだけ落ち着きがないんだろうなー
【2007/11/16 Fri】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
あはは!
わかるわかるわかりますぅ~!!
でも18歳って、爆笑してしまいました。ナイスです!
私の誕生日は3日なので、さすがに3歳はないかと思われますが・・・。
【2007/11/17 Sat】 URL // フランセスク #- [ 編集 ]
うけましたよ~!!
ナイスボケですね~。
んで係りの人に却下されたところも笑えました。

さすがに18歳は通らないんですね~・・・!
【2007/11/17 Sat】 URL // 木馬 #- [ 編集 ]
あはは!!名前の欄、書き間違えなければ
通ったかも・・・( ´艸`)
私は、献血、したことないわ~^^;
【2007/11/17 Sat】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
気持ちはいつだって18歳って言う事で♪。
【2007/11/17 Sat】 URL // mimi #- [ 編集 ]
こんばんは~(^_-)-☆
18歳のお若いママが
なんで「奥様は18歳」知ってんの~?
やっぱ、年はごまかせませんね~(*^。^*)ポチ!
【2007/11/17 Sat】 URL // ゆうこみん #- [ 編集 ]
結構ありえる間違いですよ!
おっちゃんも見逃してくれんとね~。
【2007/11/17 Sat】 URL // ちゅーりっぷ #- [ 編集 ]
鈴木キママさんへ
ごぶさたしていて、すみません。
お元気ですか?

私もなれない、生活を始めたばかりで、何かとペースがつかめないでいるのですが・・・頑張ってますv-91

書類、緊張すればするほど、とんでもない間違いするもんです(笑)←体験者は語る???
【2007/11/17 Sat】 URL // まーキュリー #8D.n/ARA [ 編集 ]
18って!
あれ?違うって気づかれたんですか(^m^*)
献血って私も10年以上してないです。
ちょっといいことしたなって気持ちいいですよね。分かります・・・!
洗剤って主婦向けにくれたのかしら?助かりますね!
学生時代はジュースやマクドナルド券でありがたかったです。
【2007/11/18 Sun】 URL // 花丸 #- [ 編集 ]
テンプスタッフ株式会社ママキャンパス事務局と申します。
突然のコメント、大変失礼いたします。
10月31日に働く母親を応援する意見交換サイト「ママキャンパス」をオープンしました!
働くお母さんが、今まで以上にイキイキしてほしいという思いから立ち上げました。
もしよろしければ、ご利用いただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。
http://www.mama-can.com
【2007/11/18 Sun】 URL // ママキャンパス事務局 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました^^
≫himawariさん
そうそうネタになる年齢でした(笑)
2歳にもおじさんはびっくりでしょうね^^

≫拓ママさん
拓ママさんも奥様は18歳ですか(笑)
血液型が違って残念です

≫fuwa+fuwa さん
おじさんも見逃してくれませんでした(笑)
12歳はもっと厳しそうですね
て言うか献血できません

≫くーみんさん
微妙すぎておじさんも注意できないかも(笑)
自分で気づくと微妙な年齢詐称にはずかしいでしょうね^^;

≫ととろさん
10歳じゃあ献血断わられますね(笑)
献血よくされているんですね
すばらしい
私も次回からはカードを見せればいけるようになりました
そうそうネタになればOkですね

≫ひよこmama さん
子供欄に自分の名前わかります
私もやったことあるかも(笑)
早く書こうとあせっていたことは覚えてます

≫深街瑠伽 さん
20歳いい響きだわ♪
若く見えるっていいことですよ!
私もむかしは成分献血でよく売血してました^^;
ほんといいものもらえるんですよね
おちょこもいいなあ
私は図書券だったような気がします
雑誌も読み放題ジュースも飲み放題
至福のときでした^^

≫フランセスクさん
そうですか3歳ないかも(笑)
奥様は18歳いいネタになりました^^;

≫木馬さん
ご訪問コメントありがとうございました^^
そうなんです
名前の場所の書き間違いはOKなのに
18歳は見逃せなかったようです^^;

≫まるりんさん
さすがに18歳は通らなかったようです^^;
献血ってかなり面倒ですよね
でも世の中はまるりんさんの元気な血を
待っていそうですよ(笑)

≫mimiさん
そうそう気分はいつでも18歳ですよね♪

≫ゆうこみんさん
ゲッばれましたか~(笑)
ほんと奥様は18歳かなり古いですね^^;
もちろん?私もリアルタイムには見てなくて
どちらかといえば高校生夫婦の方が記憶に
残ってます

≫ちゅーりっぷさん
ありえるまちがいといってもらえてよかった~
おっちゃん厳しかったです(笑)

≫まーキュリーさん
いえいえこちらこそご無沙汰していてすみません
これからもよろしくお願いします^^
緊張すればかき間違いもありですよね^^;
そうですか経験者ですか
仲間がいてよかったです♪

≫花丸さん
実はこの献血は小学校の学校公開のときに
小学校内で行われたものなので
洗剤だったのかもしれません
献血でもらえるものってありがたいですよね
私も出産して貧血ぎみでしたが
ようやく献血できるほど体力も回復してきました^^

≫ママキャンパス
私は働いていないのですが
検討させていただきます
【2007/11/19 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/307-bcde6bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //