日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
元ナース。今は実家の喫茶店を
時々手伝っています。
山田孝之の演技が大好き。
鈴木ライチ(高校2年生)
鈴木スモモ(中学2年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

最近のコメント
ランキングに参加中
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

これまでの更新作品をちょっとずつ載せてます。 ものづくりバナー

レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

またまた更新が滞っていてすみません(´Д`;)
実は最近私はスモモの幼稚園の手芸部に
入部したんですが幼稚園の作品展に出す
作品作りに追われてたんです。
手芸は全くの初心者なんですが
この度幼稚園に手芸部が発足して初心者にも
親切に教えて下さると言うことで入部してみました
手芸の得意なママさんが先生となって教えて下さるのですが
とても丁寧でわかりやすく楽しい会になってます
これから時々手芸部4コマ漫画も入れていきたいと思います
早速一作目はこちら



手芸部





ついついドトールでお茶しちゃったよΣ(゚д゚;)





それならそのお金で

もっと高い毛糸買えるじゃん( ̄Д ̄;;





って感じですが




こういう無駄?が人生の潤いには必要なのよって

自分に言い聞かせてました(笑)





そうそう毛糸は無事に安く買えましたよ( ̄∇ ̄;)
スポンサーサイト
<< コンビニ活用術(4コマ漫画) // HOME // 赤福餅(4コマ漫画) >>
いいですね
初心者からオッケ~の手芸部、いいな~
うちの娘も4年生になったら「手芸クラブ」に入る予定です。
何かを自分で作って、それが形になる…嬉しいですよねv-290

う~ん、ドトール、美味しいですからv-218
「無駄」じゃなく「潤い」、いい考え方です(o^-')b グッ!
毛糸安く買えたのだし、美味しい思いできたので、結果オーライv-432

また手芸作品のアップ楽しみにしてますので、頑張ってくださいねv-91
【2007/11/11 Sun】 URL // るんば #sTo7FvHU [ 編集 ]
そんな朝早くから、行動しててキママさん、すごいわ~♪
あ。幼稚園に送っていったその足でそのまま向かったのか?( ´艸`)
たまには、1人でのんびりお茶タイム。
ありですよね!!(*⌒∇⌒*)
【2007/11/11 Sun】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
うんうん。
そういうゆとりって必要ですよね。
短い時間でも自分を見つめ直せるっていうか。
難しいこと考えなくても、ぼ~っとしてるだけで癒されます。
また頑張ろうって気分になりますよね!
【2007/11/11 Sun】 URL // himawari #YXfnopBU [ 編集 ]
お久しぶりです(*´∇`)ノi-178
幼稚園のママさん達と手芸部、楽しそうi-194
キママさんの初作品のアップも楽しみにしてますね~i-189
たまには1人でのんびり羽根のばすのもアリですよヽ(○´∀`○)ノ
【2007/11/12 Mon】 URL // ゆき #- [ 編集 ]
え~、もちろん必要です。
それでちょっと潤えるなら損にはならないはず!
全然OKですね。
【2007/11/12 Mon】 URL // がんばる拓りんママ #0MJxbo9I [ 編集 ]
潤い
その潤い、必要ですよ
安い毛糸のおかげでもう一つ楽しめたんです
一石二鳥!
私は衣装を削ってでも食欲に回しちゃってます(^-^;
あぁだから太るのか(泣)
【2007/11/12 Mon】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
コメントありがとうございました♪
≫るんばさん
そうなんです
私も初心者OKじゃないと敷居が高すぎて
入部できませんでした^^;
この手芸部は7割が新人さんなんでOkです(笑)
子供さん手芸部ですが
もの作り好きにはたまらないクラブですね
作品が楽しみです♪
手芸やってみるととても面白かったですから
そうそう潤いのある人生いいですよね(笑)

≫まるりんさん
そうなんです
マイ自転車で送り迎えしているので
そのまま行ってきました!!
一度家に帰ると行く気がなくなるし^^;
そうそう一人でお茶♪
ありですよね(笑)

≫himawariさん
そうなんです
まさにそうなんです
またがんばろうの原動力ですよね♪

≫ゆきさん
こちらこそご無沙汰しています
手芸部かなり面白いですよ!
この機会がなければ私は一生手芸と無縁だったと思います^^;
初作品徐々にアップでしていきますね
羽を伸ばすと気持ちいいです(笑)

≫拓ママさん
ほんとほんと潤いは重要ですよね!
こんなので潤えるなんてなんて安い女かしら(笑)

≫深街瑠伽さん
そうそう一石二鳥ですよね^^
私もおしゃれより食です
瑠伽さんはいつも美味しそうな店に行かれていて
潤いたっぷりでうらやましいです♪
【2007/11/13 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

【2007/11/13 Tue】 URL // みんな の プロフィール #- [ 編集 ]
自分にご褒美。
幼稚園に手芸部があるんですか? 
私は保育園しかしらないのでビックリです!
他にも部活はあるのかしら? 楽しそうですね~。
そして安い毛糸を求めてきたのにお茶をする♪
全然OKです!むしろ推奨します(笑
そのゆとりと時間が貴重なんですよね。
ちょっとリッチな気分になってまた頑張れそうですもの(^^
【2007/11/16 Fri】 URL // 花りんご(花) #- [ 編集 ]
コメントありがとうございます^^
≫花さん
これまでなかっのですが今回有志により初めてできたようです
他にもコーラル、ソフト、バレーボールなどがあります
全然Okですよね(笑)
ゆとりっていい響きだわ♪
【2007/11/19 Mon】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/305-20584aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //