日常の4コマ漫画。サザエさん、あたしンち、ちびまる子ちゃん的な笑いを目指しています。クスッと笑ってもらえると嬉しいです♪ママ友&お客様は覆面で登場中!!コメント☆リンク☆大歓迎です≧(´▽`)≦
プロフィール

鈴木キママ

Author:鈴木キママ
鈴木パイン(夫)
鈴木キママ(ブログの管理人)
山田孝之の演技が大好き。
元ナース。
今は実家の喫茶店を時々手伝っています。ポスティングの仕事も。

鈴木ライチ(高校3年生)
鈴木スモモ(中学3年生)
※この漫画ではママ友たちは
覆面で登場します
※だいたい週2回更新
(火曜日&金曜日)

夢を叶えるための名言集



presented by 地球の名言

認定いただきました!
最近のコメント
最近の記事
鈴木さん家の別ブログ

ドラマネタ・水彩画載せてます。ものづくりバナー

オリジナルレゴ作品載せてます。レゴバナー

カテゴリー
月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

RSSフィード
リンク

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

赤福





赤を「せき」と読むことなど
すっかり忘れてたよ(^-^;)


普段なら見逃すのれんも
ついつい気になっちゃいました(笑)


「赤福餅はええじゃないか」のCMで育った私

それに、

私もそうだったのですがこの周辺の小学校は

修学旅行といえば伊勢なんですよね^^;

学校で大量注文をしていた記憶があります

こしあん派の私としては大好きだった赤福、
売れ残りを再利用なんてとっても残念です
賞味期限偽装なんてありえません(><)


そりゃあ売れ残りを売ったらよりもうかるだろうと思いますよ
もちろん捨てられる赤福達ももったいないし残念だけど
それなら元々残らないように
在庫を少しでも減らすためにはどうすればいいか
そっち方面でもっと考えていってほしかったと思います
スポンサーサイト

テーマ:育児まんが - ジャンル:育児

<< 手芸部①人生の潤い(4コマ漫画) // HOME // セクシーな聞き間違い(4コマ漫画) >>
拓ママも赤福大好きでしたよ。
だから余計に残念で腹が立ちますね。
でも今はどこそこでもやってることみたいで、何を信じたらいいのかわからなくなってきましたよ。悲しいことですねぇ。
【2007/11/04 Sun】 URL // がんばる拓りんママ #rymgSwnE [ 編集 ]
うん。私も赤福 大好きだった・・・
あっちでも こっちでも 偽装が 発覚!いったいどうなってるんだろうねぇ・・・
【2007/11/04 Sun】 URL // くーみん #- [ 編集 ]
赤…飯だったんですね(笑)
お店の人もわざとやってるんじゃないですかね。
疑ってしまいますよ♪(´∀`)
【2007/11/04 Sun】 URL // りつ #MF8IyTP2 [ 編集 ]
こんばんは~(^_-)-☆
大いに納得したのでポチ!!
もったいないことは私も望まない、でもうそはもっと望まないです!
【2007/11/04 Sun】 URL // ゆうこみん #- [ 編集 ]
私、赤福って食べた事ないの~・・・
残念だわ。一度くらい食べてみたかった^^;
【2007/11/05 Mon】 URL // まるりん #- [ 編集 ]
私も赤福大好きでhttp://blog65.fc2.com/image/icon/e/791.gif" alt="" width="14" height="15">名古屋に来て赤福がいつでも食べれると思ってたのに。残念です。
赤福氷も食べたかったな…
【2007/11/05 Mon】 URL // はらぺこねこ #- [ 編集 ]
私もビックリでしたー!
お土産と言えば!赤福だっただけに。
キママさんの言う通り、残らないようにするための工夫を考えて欲しかったですね。
【2007/11/05 Mon】 URL // ひよこmama #- [ 編集 ]
おっしゃるとおり!
需要と供給のバランスがぴったり一致するなんてできるはずはないのですから、品切れになるか?在庫を処分することになるか?苦渋の選択をどこの食品メーカーも頭を抱えていること。
だからと言って、消費者を裏切るのは一番いけませんね。

・・・・赤福の地元M県の私は残念でたまらないです。v-406

【2007/11/06 Tue】 URL // 南天 #ihn3MyrQ [ 編集 ]
すばらしい!
新聞に載ってる4コマ漫画かと思った!
完成度が高いですね~。

また、腕あげたの~ぅ♪
【2007/11/07 Wed】 URL // すずりん #hui4Rc5M [ 編集 ]
伊勢市民ではないけれど、地元っ子の私。
非常に残念です。
赤福もへんば餅もこし餡が上品で美味しかったのに。
でもそれに騙される私の舌もそんなものかとねぇ(^-^;
食品偽造、次々と出て来ていて、結局はどこでもしていて、まともな物なんて極僅かなんだろうなと思います。
ただ、本当に真心こめて作ってくれている人も十把一からげに見られてしまうのは・・・
消費者をナメるなよって気持ちと同時に、消費者も賢くならねばなーと思った今日この頃です。
そういえば、御福餅は最近がかなり多く検出されたみたいですね
【2007/11/07 Wed】 URL // 深街瑠伽 #- [ 編集 ]
関西人や東海人にとって赤福のことはショックですよね。
何だか最近暗いニュースばっかりですよね~
【2007/11/07 Wed】 URL // フランセスク #- [ 編集 ]
コメントありがとうございましたお返事が遅れてすみません
≫拓ママさん
拓ママさんも赤福ファンだったんですね
だって美味しいですもん
信用ならない今の食品業界に私も残念です

≫くーみんさん
そうそう!偽装の毎日ほんといやになりますね
これまでもずっと行われていたかと思うと
腹が立つし出てきていないものまで気になってしまいます

≫りつさん
ほんとほんと隠し方が巧妙だわ(笑)
絶対見間違えちゃいますよね^^;

≫ゆうこみんさん
もったいないもいやだけどうそは困りますね^^;
私も納得です
納得の応援ありがとうございます!

≫まるりんさん
関東の人ってあまり縁がないかもしれませんね
とっても美味しいんですよ!
でもこうなっては食べてないほうが幸せかも^^;

≫ねこさん
えっ赤福氷ってあるんですか
私もたべてみたかったなあ~
なにわともあれ残念です^^;

≫ひよこmamaさん
そうそう伊勢のお土産といえば赤福ですよね
共感していただけて嬉しいです♪

≫南天さん
南天さん地元だったんですね
それはM県にしても大打撃ですね^^;
ほんとほんと裏切るなんてあんまりです

≫すずりんさん
4コマ漫画をほめていただいてありがとうございます!
私もこういうあっさり漫画で表現できたら一番いいなあと思ってます
新聞の4コマ漫画も大好きです^^

≫深街瑠伽さん
瑠伽さんの地元なんですね
そうそうこしあんが上品で美味しかったですよね
ほんとほんときちんとされている方が
同じように見られてしまうのは悲しいです。
御福餅もかなりやばい感じですね^^;

≫フランセスクさん
そうなんです
伊勢はなじみが大きいだけになんかショック大きいですね
ほんとほんと最近偽装だらけですね^^;
【2007/11/13 Tue】 URL // 鈴木キママ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://kimamas.blog65.fc2.com/tb.php/304-ae105cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //